アクアだったから 本編

犬太朗、生後1年8ヶ月の記念日10/19は・・・アクアの日でした。
(アクアラインマラソンの日ってだけです)
 マラソンに参加する人を乗っけて行くついでに、いつものランへ行くって噂を聞きつけ、犬太朗もランに押しかける事にしましたよー。

CIMG8799_2014102013261023b.jpg
 マラソンスタート地点付近が渋滞してるから、ちょっと遅れるってー。

 遊ぶ気満々な所申し訳ないが・・・暫くはお前と母ちゃんだけかも知れないよ。。。
CIMG8798.jpg
   あっ・・・ありがと。。。


 涼しいうちにアジリティーに挑戦!
ビビリの犬太朗、輪くぐりが出来ない(汗)
そして前を見ないから、ハードルは7割ぐらいはなぎ倒して進む(汗)
スラロームは根本的に何をすれば良いのか理解出来てない(汗)
 唯一得意なのは・・・登る事。これだけは本当に得意。
やっぱりマウンテンドッグなんだなぁ〜〜って感心しちゃいます。

 そんなこんなだちょっと遊んで休憩。
CIMG8803.jpg
  母ちゃんも頑張ったよ。褒めて。
 犬太朗を誘導しながら走った母ちゃん。
時にハードルも飛び、輪だってくぐったさ。母ちゃん頑張ったぜ!!!

 母ちゃんが暑くなったから上着を車に置いて来ようと駐車場に行ったら、丁度リン号到着!
きゃっほー♪みんな来たよー!
 今回はリン・ユズ・ハル・ブラン&犬太朗の4人と5頭。


テンション上がっちゃってる犬太朗。
ブランと鬼ごっこしながら・・・吠えた。しかも数回も(怒)
 吠える犬に育てた覚えは無いんだけどなー。2日連続『ワン』って言った。
もう、年内の吠えポイントは使い果たしたから、2度と吠えないように(激怒)

 って怒ってるのに・・・あんまり気にしてくれない犬太朗。
CIMG8805_20141020132613647.jpg
  怒られてビビりまくるよりは良いのかもだけどね、ちょっとは反省して下さい。

 まぁいいや。折角来たんだから遊んでくださーい!


 いつものようにブランを狩って、いつものように捕らえられるブラン。
CIMG8815_20141020132614324.jpg
  犬太朗、助けてあげなさいよ。

母ちゃんがブランを撫で撫でしてると割り込んで来る犬太朗。
なのにリンがモキモキしてても割り込まない。
 犬太朗・・・リンには弱気(笑) 姉御には勝てないもんね。

 モキモキされててもあんまり気にしないブラン。
CIMG8816.jpg
  表情豊かなブラン。変顔が得意なブラン♪
 そして犬太朗・・・ポッキーは禁止だからね。


 まだまだ日中は暑い。なのでバテ気味犬太朗。
CIMG8822.jpg
  折角ランに連れて来てるのに、休憩ばっかりだと・・・・
 でも、幸せそうな顔してるから良いか♪

 犬太朗は疲れるとその辺で伏せてるか座ってます。
 ブランは疲れると・・・誰かに抱っこしてもらいます。
CIMG8833.jpg
 一番高台だからね♪


休憩して、ふとした瞬間に狩りが始まるのがこの仔達。
崖のあるランで猛ダッシュしてたら〜〜
 顔からスライディングで転んだブラン&同じく顔からスライディングで転んだ犬太朗(汗)

 ちょっ、派手に転んだけど、大丈夫?
CIMG8902.jpg
  多分かよ。。。
 痛い所とか無いの?
CIMG8903.jpg
  あら。そうですか。
 えっと、、、様子見て整体予約しようかしら・・・

 怪我は無さそうなので安心してたら、ブラン母上様の笑い声。
何かと思えば・・・犬太朗の胸が・・・
CIMG8853_2014102013415796b.jpg
  まぁ、まだまだやんちゃ坊主と言って良い年頃だけど・・・
 問題は
CIMG8852_20141020134155822.jpg
  これ、しっかり中の胸毛も汚れたよね。。。

 翌日シャンプーするつもりではいるけど、キチャナイ。
まぁ、怪我もしてなさそうだし、汚れるぐらい楽しく遊んでくれたなら良いか♪



 今日もカメラマンのリン母上様。
前回の時の写真とかも見ながら、写真談義♪
 犬太朗って綺麗に撮るのが難しいらしいです。
だからバニオーナー様ってカメラに嵌って行くんだなぁ〜って妙に納得。
(母ちゃんは片足突っ込まないようにしてるから嵌らないです)

 母ちゃんは愛用のコンデジ君(ケセランパサラン入り)で撮影会。
うーん、モデルさん、今日も可愛いねーーー
CIMG8905.jpg
  可愛い(←馬鹿親)
 次、違うポーズいってみようか?
CIMG8906_20141020135004f5a.jpg
  きゃー!かっこいー(←バカ親)

同じ三毛犬でもユズは綺麗に撮れやすいらしいです。
CIMG8907.jpg
  そうね♪ゆっちゃんは可愛いもんね♪(←バカ叔母)



 犬達の動きが落ち着いたので、人間の腹ごしらえをしにランを後に。
この日はご当地ラーメンにしましたよー。
 ちょっとこってり系だったから・・・たまに食べるなら美味しい♪
デイユースには向かないラーメンだな。でも美味しかった♪
 次に食べる時は野菜増しにしたらもっと美味しいかも(メモメモ)


 マラソンの人をお迎えに行く前にもう一度ランへ戻りますよ。
日向のランにフラットの女の仔がいらっしゃいまして・・・
 リンと同じ歳って事で盛り上がる面々。
犬太朗も遊びたいんだけど、、、日向で暑過ぎたので・・・
犬太朗だけは隣の日陰のある区画へ移動です。

 暇なのでまたしても母ちゃんによる犬太朗撮影会。
CIMG8911_20141020140342a6d.jpg
  かっこいいねー

 朝も遊んだアジリティーのある区画なので、おさらいがてら撮影会
CIMG8914.jpg
  人工的な小山より、やっぱりお山の方が似合うね。
 お山に戻ってくださいな。
CIMG8918.jpg
   日陰だし、地面だからね♪

 ところで・・・そこで伏せてるのって・・・平気?
CIMG8921.jpg
  バランス崩したら転げ落ちるよ(笑)
CIMG8924.jpg
    呼ばれたいのか???


 お喋りを堪能した面々が合流。またひと遊びです。
CIMG8925.jpg
   またやってるよ。


 障害物がある方が、鬼ごっこ(ブラン狩り)は楽しいらしく、再開。
CIMG8932_2014102014073922a.jpg
  けんたろー、気をつけないと、また顔から転ぶぞーーーー!

 リンも犬太朗も、ひたすらブランを追います。
CIMG8934_20141020140740e12.jpg
  だれもハードル飛ばないんだ。。。

 逃げるのは大得意なブラン。フェイントかけながら逃げます。
CIMG8935.jpg
  ちゃんとブランまで写ってる予定だったのに・・・母ちゃんまでフェイントかけられた(笑)

 もう、近くで狙って撮影なんか出来ません。
てきとーにシャッター押す母ちゃん。
CIMG8946.jpg
  ちっこいけど・・・一応飛んでる犬太朗が撮れてるかもー


 デカい2頭を同時に相手にするブラン。流石のブランもちょっとお疲れ。
リン父上様が避難所(アジリティーの上)に乗せてくれました。
CIMG8956.jpg
  んにゃ、届くと思うよ。
CIMG8959.jpg
  ぷぷぷっ、なんだかみんな可愛い。




 マラソンの人を迎えに行かなきゃな時間なので撤収です。
母ちゃんも一緒にお迎えは行こうと思ったけど・・・
お昼のラーメンがまだお腹でダンスしてたから辞退して、そのまま帰宅です。
帰宅後そのままシャンプー。
   犬太朗もだけど、母ちゃんも疲れたー


 チームはまぐりの皆様。今回も楽しい時間をありがとうございました♪
ブラン父上様・・・お疲れ様でしたー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

その日に成田お迎えでした。
アクアライン、通行止めで渋滞してませんでしたか?
成田はかろうじて大丈夫でしたが、通行止めの影響で、宮野木ジャンクションはハンパない混みでした。
スっ転んだら要注意。 意外と色んなとこやっちゃってます。
まぁ、整体で治してもらおうという気持ちで、沢山遊んで楽しむに限ります。

いつもながら、みーんな遊ぶのが上手!!
ランを存分に満喫してますね。
犬くん地方からはアクアラインが近いから空いてれば千葉って近いですよね。
でも夏は暑くて避けてるし、冬は雪山行っちゃうので、未だアイガー連れて千葉には行ったこと無い気づきました(;゜∇゜)
冬になったら行ってみよ~!

雷蔵母様

アクアライン、超早朝の渋滞前に抜け、帰りは通行止め解除から混み始める前って感じで、ほぼ渋滞無しで往復できました♪
 ハンパない混み具合だと・・・疲労感が増しますよね。

この日は、かなり派手にすっ転んでたので、多分どっかやってますよね。
ただ・・・ほぼ毎日すっ転ぶので、いつ整体予約しようかと・・・(笑)
筋肉固すぎる割には怪我しない方なのかなぁ〜?って能天気に思ってます。
(たまにやってるから治してもらってますけど)
怪我しにくい身体作り・・・まだ遠いなー

アイガー母様

ユズ以外はランを満喫してくれてるので、連れて行き甲斐があるってものです。
単独だと遊べない犬太朗。お友達さまさまなのです。

 そういえば・・犬太朗家は意外とアクア通ってお出かけしてるかも!
いつもリン家の予定に乗っかってる犬太朗家なので、あまり考えた事がなかったのですが、月1ぐらいで行ってますね(笑)
 海も近いですし、ここのランは使い勝手が良いのでよく行くし・・・
美味しいものも多い(←これがメインって噂もあります)

 アイガー家も一度、良い時期に行くのも良いかもですよ♪
早朝に渡っちゃえば混まないから、意外と楽ですよーーー♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター