『けんたろうくん』

 先日の事。
お休みで家に居た父ちゃん。
犬太朗を父ちゃんに任せ、車の掃除をしてた母ちゃん。
 気がついたら父ちゃんが犬太朗を連れて外に出て来てた。
CIMG8761.jpg
   おかえりー。良い子で散歩出来ましたか?

父ちゃんのコマンドは一切聞かないけど、父ちゃんに迷惑はかけずに歩くらしい。
くっついて離れない。(正確には、まとわりついて離れない)
CIMG8775_20141022122614708.jpg
良いのか悪いのか、複雑な心境の母ちゃん。

 そんな犬太朗はファザコンです。
CIMG8777.jpg
  母ちゃんの入る隙間は???



 犬太朗家のご近所のお子さん達。
何故かみんな、超滑舌良く『けんたろうくん』って呼んでくれます。
犬太朗の事がちょっと怖いから近づくのはためらったりするのに、すっごく良い滑舌で、大きな声でしっかりと『けんたろうくん、おはよー』とか言ってくれると、「犬太朗、愛されてるなぁー」って思えて、母ちゃん思わずにやけてしまいます。

 隣家の末っこちゃん。
昨年、犬太朗が犬太朗家に来た当初は怖くて触れなかったし、逃げ回ってました。
ところが小学1年生になってから?犬太朗を触れるようになり、今では走って来て撫でてくれます。
 元々、子供が好きな犬太朗的には大喜び。
CIMG8794.jpg
  ったく、嬉しそうな顔しちゃってー

犬太朗も大きくなったけど、隣家の子も成長したなーって、何だか嬉しくなる母ちゃん。
みんな、このまま素直に良い子で成長しつづけようね♪

コメントの投稿

Secret

No title

犬太朗君、父ちゃん大好きなんだね~!!
母ちゃん、ちょっぴり焼けちやうね(笑)

ご近所の子供たちとの触れ合いはほんとに微笑ましく嬉しいよね♪
母ちゃんの愛情で犬君いい子に育ったんだわ!!

沙羅ママ様

犬太朗のファザコンっぷりに、焼きもちを通り越して呆れる母ちゃんです。
どうして?ってぐらい父ちゃんLOVEなのに、一切父ちゃんのコマンドには従わない。
不思議なファザコンっぷりです。

 ご近所のお子さん達がとっても良い子に育ってるおかげで、犬太朗が子供が大好きになったんです♪
 きちんと挨拶してくれる子達。犬太朗にもしっかり挨拶してくれます♪
ベランダから大声で『けんたろうくん、行ってらっしゃーい』ってお見送りされちゃうと・・・もう、母ちゃん、たまらん!ですよ。
 ご近所さんに恵まれて、犬太朗も母ちゃんも幸せです♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター