ニコっと美味しいもの♪

ようやく明るい所でニコに会えたよー


今朝、なかなか起きない犬君を起こして、ブランに会いに行きましたよん♪
 再会のダッシュをして、休憩。
CIMG9061.jpg
  ニコが来て、生活が変わったもんねー
 まだ7ヶ月のニコ。色々とまだまだ落ち着かないお年頃。
ニコは室内でも落ち着かないらしく、ブランが健気に耐えてるっぽいです。
 ブラン、お兄ちゃんになったんだから頑張れ!
ストレスは犬太朗で発散して良いからねー
CIMG9062.jpg
  嘘をつくでない。
 犬太朗、雨の間、ずっっーーーーーっーーーーっと寝てたじゃないかい。
寝過ぎで眠いんじゃないの?


 朝日の中で遊ぶ二人
CIMG9067.jpg

CIMG9068.jpg
  可愛い。二人とも、可愛いよぉーーー(可愛過ぎて涙出そうな母ちゃん)


ニコが来てから、一層ブランが愛おしくて仕方なくなったらしいブラン父母様。
ブランが本当に落ち着いた良い仔に思えるぐらい、ニコがまだ落ち着かないらしいです。
環境が変わって日も浅いし、まだ7ヶ月のニコ。
 長い目で見守っていかなきゃね。

 じっとしてる事が無いニコ。
一瞬止まったのでようやく写真が撮れました♪
CIMG9070.jpg
  写真でようやく顔がちゃんと見れた!
 あらっ、美形男仔♪ アイラインばっちり入ってて、きりっとしつつも愛らしい。
CIMG9074.jpg
  将来有望な美形に育ちそうなお顔。いいねー。


サラダバーしすぎて吐いたり怒られたりしてるニコ。
そんなニコの事は気にせず、自由奔放なブラン。
 ん?ブランが何かに気がついたよ
CIMG9076.jpg
   誰だれ??
 あっ、マーヤちゃんだぁー!
CIMG9077.jpg
   気のせいじゃないよー!がっつり待ち伏せしてるよーん♪
  待ち伏せてるから、こっちおいでぇーーー
CIMG9078.jpg
   これこれ犬太朗。あまりしつこくしないようにね

  男共の歓迎を受けたマーヤ嬢
CIMG9083.jpg
  はいはい。お撫でさせていただきますよ♪

マーヤちゃんが来た所でブラン家は撤収。
慣れない多頭になったから、時間の余裕を持って行動しなきゃですからね。
ブラン、大変だけど良いお兄ちゃんになるんだよ。
ニコ、慣れない所で不安だろうけど、絶対に幸せになるんだよー!


  さてさて、甘えたガールのマーヤちゃん。
今日はスイッチはどうされますか?
CIMG9088.jpg
   遊べば?

 入りそうで入らなかった遊びモードのスイッチ。
 絡んで遊ばなくても嬉しそうな2頭だから・・・それはそれで良いか。
 『撫でて』って人間の足元にピトッとくっついてくるマーヤ嬢。
 その近くでぼけーーーーってニコニコしながら座ってる犬太朗。
年齢さえ気にしなければ、とってもほんわかした空気。
  ただね、犬太朗。お前、まだ1歳。遊び盛りの男の仔なんですけどねー
CIMG9091.jpg
   それが良いならそうしましょう。
 遊ぶかまったりとするかは犬太朗の自由。
基本的に犬太朗家の規則はちゃんと守って行動してくれる犬太朗。
自由時間は自由にさせてあげます。(匂い嗅ぎはNGだけどね)


 まったりとほんわかとした雰囲気の中、マーヤママ様とお喋りタイム♪
ママ様に『これ、よかったら』ってジャーキーを頂いちゃいました。
CIMG9095_2014102413573570a.jpg
 (帰宅してから撮影。撮影中、おねだりされたのは言うまでも無し!)

よくよく聞けば・・・なんと・・・
 手作りケーキとジャーキーを作ってるお店に超かかわり合いがあるマーヤママ様。
    あっ、お店の名前出して良いのか聞忘れた。

実はそこの手作りケーキ、以前にちょっと気になったケーキだったんです。
すっごく綺麗だったから覚えてたんです。
 1歳の誕生日はケーキ無しだった犬太朗。
(迷い過ぎて辞めたとも言う)
いつかここのケーキdeお祝いしようかなぁ♪



母ちゃんのお腹も空いた事なので帰りましょう。
 帰り際にポーさんが来て、また立ち話(笑)
話しに夢中になってたら、撫で撫で係の手が止まってしまっていました。
不貞腐れるマーヤ嬢
CIMG9094_2014102413573452a.jpg
  あらら、ごめんごめん。




 帰宅して、朝ご飯前の恒例の体重測定。
雨でお散歩はしてないのにご飯だけはしっかり食べてた犬太朗。
昨日の朝は39.0kgに増えていたので超喜んでたのですが・・・
 今朝は37.9kg。。。まぁ誤差はあるとして・・・増えてないどころか減ってるじゃん。
昨日の夕方、ウンコを3回もした犬太朗。出し過ぎだよ。

 バニはちょいポチャぐらいが可愛いと思う母ちゃん。
犬太朗、いつになったら理想の体型になってくれるのかなぁ???
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ニコ、くんだったんですね♪ブランと犬ちゃん2頭で朝日を浴びてる写真も素敵ですね♪ブラン家は前から多頭飼いする予定だったんですか?うちもマリンJr.の多頭だったらいいなぁーと思っていますが、まだまだマリンで手いっぱいです...(((^^;) 犬ちゃんの雨の日との体重差すごいですねー。雨の日続いたらもっとなのかな?マリンは36~37kgでほぼ変動なくなってきました!(*^^*)

マリン母様

美男仔ニコ君。今ならブラブラ付きです!
 ニコで慌ただしく予定より早く多頭になったっぽいブラン家。
戸惑いながらも、ブランに対する愛情がうなぎ上りなのが、キュンってしちゃいます。
愛されボーイのブラン。イケメン候補のニコ。どんな兄弟になるのか、とっても楽しみな母ちゃんです。

 マリンJr? マリンがいっぱい???
カハカハ言いながらきゃっきゃして、正面からドーーーーンって『おばちゃん、撫でてーーー』ってダブルで来られる事を想像して、にやけてる犬太朗母ちゃんです。
可愛いだろうなぁ〜〜。ダブルだと重たそうだなぁ〜〜。

 体重、約1kgの変動だから誤差の範囲なんですけどね。
どう頑張っても40kg台に乗らない(涙)
雨の日はウンコを溜めやすいので、必然的に増えるんですよね♪
そして排出する時は一気なので(涙)

マリンの体重は落ち着いたの?まだ大きくなってもいいんじゃない???
 ちょいポチャが好きな犬太朗母ちゃんの悪魔の囁きです。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター