爪の脱皮

だいぶ前に異変には気がついてましたが・・・
 右手の小指の爪。何かのきっかけで根元の方でグキってしたっぽい形跡がありました。
が、くっついてるし、本犬が気にしてないし。
そのうち伸びたら何とかなるだろうって思って経過観察してました。

昨夕散歩、湿った草地で遊んでから帰宅。
 脚を拭こうとして『えっ、うわっ!でぇ??』
爪、脱皮してました。

 外側が剥けて、中身(ちゃんと固い爪になってる)が見えてます。
慌てて一部くっついてた部分を切断。
CIMG9104.jpg

 まだちょっと根元の方には残ってるけど、そのうち何とかなるでしょう。
本犬は痛がってないし、化膿したりもしてないので、経過観察です。


 それにしても爪のアップって撮りにくいなぁ。
鼻のアップは撮りやすいのに。
 モデルさーん、鼻アップ撮るよー
CIMG9101.jpg
   ・・・・・この、母ちゃんの顔に付いた液体は、鼻水なのか?涎なのか?


 ねぇねぇ犬君、昨日の爪、痛く無いの?
CIMG9105.jpg
  多分か。痛くなったら言ってね。

ところでさぁ、今、暇だよね?
CIMG9106.jpg
  やっ、いやっ、このさぁ、あーともーどって言うのをね〜
CIMG9110.jpg
  プリンアラモードとかと勘違いしてる?

 とにかく、ステイしてて下さいな、行きますよー
  さんはいっ!
CIMG9111.jpg
   うわぉっ、こんな写真になるのかっ!
CIMG9112.jpg
  ん?コンデジ君のアートモードって奴だったんだよ〜
 モデルさん、ありがとね。
CIMG9114_20141025160907fb6.jpg
   それ、脅迫?


オヤツして、また寝はじめた犬太朗。
夕方散歩、何時から行こうかなぁ〜?

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター