二度寝する犬

 昨夕、500m先まで散歩に行き、ノンさんとまったりと過ごして帰って来ました。
(要は1kmぐらい歩いたよ♪って事)
それだけなのに、良く寝る犬君。

 今朝、雨が降る前に(明け方に降ってたけど・・・)お散歩行きましょうって誘ったら、
CIMG9421_20141031135925ed4.jpg
  えっ?まだ寝るの?
 結局がっつり3度寝までした犬太朗。
当然出発は遅くなり・・・・ブランには会いに行けそうにないので別の所へ。

 お知り合いのご夫妻に会えてご機嫌犬太朗。
CIMG9429.jpg
   車庫入れ、上手だね〜
CIMG9433.jpg
   今日も甘えんボーイかい。




 昨日、話しをしてたんだけど・・・
犬って広い場所に放すと、喜んで走り回ったりするけど・・・
犬太朗にはそれがありません。
パピーの頃、『呼んだら帰って来なさい』とは教えたけど、走るなとは教えてないはず。
 なんでだろ? 1歳児ならまだまだ喜んで独りで走り回っても良いはずなのに。

犬太朗に走ってもらう手段としては
 ①ブランを使う
 ②リンを使う
 ③ゲンキを使う
 ④コマンド

ブランもリンもゲンキも居ない時、犬太朗を走らせる手段はコマンドだけ。

 先ず犬太朗を待たせて母ちゃんが離れます。
CIMG9436.jpg
  更に離れます
CIMG9437_20141031135931f84.jpg
  遠隔コマンドで座らせたり伏せさせたり立たせたり・・・
 なんだかんだで100mぐらい離れた所で〜〜〜
CIMG9442.jpg
   遠くて声が届きにくいから何度か言わないと動かない犬君(汗)
 でも『カム』が聞こえると必死で走って来る姿は可愛・・・
CIMG9444.jpg
  かっ・・・かわい・・・可愛・・・・コワッ

 バニだから急には止まれないので、5mぐらい行き過ぎて、走って戻ってくるので・・・
CIMG9446.jpg
   戻り過ぎてますよー。ヒールしてスワレです。

 きちんとヒールして座って、母ちゃんを見上げてくれたらご褒美♪
ここまでしないと走らない犬君。本当に1歳児なんだろうか???



 昨日の偏頭痛がまだちょっとだけ残ってるので、今日の朝散歩は穏やかに。
ちょうどべべちゃんに会えたので、一緒にのんびり歩く事にします。
 っとその前に、甘えんボーイは甘えん坊します。
CIMG9448.jpg
  嬉しそうな顔しちゃってぇ
CIMG9449.jpg
   帽子で見えませんが、べべママ様、めっちゃ笑顔です♪

 のんびりてくてく、べべママ様とお喋りしながら歩きましょう。
途中、トイレに寄るべべママ様。
CIMG9454_20141031142400b1b.jpg
  おばちゃんが一緒に待っててあげるから、そんな寂しそうな顔しないで〜
CIMG9457.jpg
  こらぁ〜、急かさないの〜

べべちゃんとそれなりに歩いて、折り返し。
途中で遠くにオレオ兄さんと遊びながら歩いてくるリラを発見!
先に気がついたリラ。尻尾ブンブンで、きゃっきゃして向かって来てくれます。
 そして射程圏内に入った途端
CIMG9460.jpg
  早く来なさいって?今行きますよー
 みんなで合流。
CIMG9464.jpg
  ちょっとだけお久しぶり♪ みんな元気そうで何よりです。

 楽がすぐ近くに居るよって聞いたので、べべ&オレオにバイバイして、リラと向かいます。
生後3ヶ月の黒ラブの楽ちゃん。きゃわいいー
CIMG9471_20141031142324c05.jpg
  ごめんごめん。犬太朗が遠慮無いしデカかったよね。
CIMG9476_20141031142326eb8.jpg
  うん。リラは怖く無いと思う。
CIMG9477_201410311431409ba.jpg

CIMG9484_20141031143141b4b.jpg
  はい。ごもっともです。
 犬太朗、パピーちゃん相手なんだから、ちゃんと配慮してあげて下さい。

 まだ色々訓練中の楽ちゃん。
パパ様のお膝の上で仰向けで我慢の練習もしています。
CIMG9485.jpg
  パパ様、優しそうだもんね。
 楽ちゃん、また会おうねー。訓練、頑張るんだよー!


 楽ちゃんにバイバイして少しだけリラとお散歩。
前方にはリラのお知り合いの黒ラブのハヤテ君(ハヤト君?)。
以前から遠くで見かける事はあったけど、接近するの初めて。
 どうなるかなぁ〜?って思ってたら、犬太朗、喜んで突撃!!!
ちょっとドン引きされたけど、落ち着けばちゃんと挨拶出来ました。
CIMG9486.jpg
  今まで遠過ぎて挨拶も出来なかったもんね。
 また近くで会えたら宜しくねー


母ちゃんのお腹がグゥグゥ言い出したので、皆様にバイバイです。
ショート散歩のつもりだったから、母ちゃんも犬太朗も腹ぺこちゃんです。
 帰宅後、今日は爪切りとか包皮洗浄をしちゃってから朝ご飯。
ご飯後だと犬太朗が寝ちゃって起きないから、先に済ませる方式です。

案の定・・・食後は爆睡の犬太朗。
本当に1歳児なんだろうか?
 雷蔵のお友達の1歳児達は・・・6時間の遠足の後に夕方散歩で遊び回ってるらしい。
この違い、何なんだろう。
犬君、持久力無さ過ぎじゃない?

コメントの投稿

Secret

No title

みんなバーニーズじゃないし・・・・と思ったけど、アンリちゃんも元気だった。
でも、アンリちゃんはパパが迎えに来て早退したらしいですよ。
3時間ぐらいしか遊んでないそうです。
毎日が運動会の井之頭チーム。
日に日に体力ついてる・・・・とレディちゃんママが溜息ついてました。
ママの体力がついて行かないらしい・・・・。

雷蔵母様

そう、アンリちゃんはバニなのに〜って思ってました。
そっか、早退。でも3時間遊んでたんですよねぇ。。。
やっぱり元気だ。正しい1歳児してますね。

犬太朗、運動会は毎日じゃないので、持久力が無いのかな?
ひと遊びすると休憩するってスタイルなので、持久力には乏しいのかもしれません。
母ちゃんの体力もupしないし(汗)
 犬太朗が年齢と共に遊ばなくなったらどうなるのか、ちょっと心配です。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター