天気予報の嘘つきー

今日の日中は気温が上がるらしいとの天気予報だったので、
しっかり朝散歩に行こうと思い『さぁ犬太朗、お散歩行こー♪』って言ったら
CIMG9520.jpg
   うそーん。
 昨晩は父ちゃん不在の為、22時には消灯した犬太朗家。
たっぷりしっかり寝たはずなのに・・・何故2度寝?


 仕方ないから2度寝から起きるのを待って、ようやく出発。
休日だし、誰にも会えないだろうと思ったら、マーヤちゃんに会えました♪
CIMG9521.jpg
  マーヤちゃん、今日はやる気だね♪
 CIMG9524.jpg
  犬太朗のやる気が微妙。
CIMG9525.jpg
  マーヤが誘ってくれてるんだから、ドーンと行ってごらん!
CIMG9527.jpg
   当たってないよ(笑)
CIMG9528_201411021500169cb.jpg
   避けるなよ・・・・男ならがっつり受け止めろー!
CIMG9531_20141102150222dd3.jpg
  ほら、マーヤちゃんが悔しがってるよ〜
CIMG9532.jpg
  ラッシュガード着てるから穏やかに見守れるけど、着てなかったら大騒ぎしちゃうよ(笑)
CIMG9534_20141102150021909.jpg
   犬君のノリが悪いから終わっちゃったじゃない。
 どうもマーヤちゃんに遠慮しがちになった犬太朗。
最近、ワンプロも減ったし、ワンプロ相手も減ってるから、
遊んでくれるマーヤ嬢は貴重な存在なんだけどなぁ〜

 マーヤちゃん、一生懸命誘ってくれてありがと。
めげずにこれからも宜しくお願いします!
CIMG9537.jpg
  ぷぷぷっ、照れちゃって(笑) 可愛いお姉ちゃんだこと♪

 ワンプロしなくても、一緒に居るだけで嬉しいらしいお二人さん。
CIMG9540_20141102150633758.jpg
  二人が楽しいならそれで良いか。
 犬達が楽しく過ごせるのが一番! 犬太朗の尻尾もずっと上がってるから、良い事です。


 マーヤ嬢のラッシュガード。ピッタリフィットしてて、むっちり感が超可愛い。
CIMG9542_201411021506353c3.jpg
  毛のせいもあるけど、何とも言えないフィット感が最高♪

 休憩してるマーヤ嬢の隣に犬太朗を並べて、恒例の撮影会
CIMG9543.jpg
   んきゃぁー!かわいいーーー!(←バカ親)

 別角度からも撮影♪
CIMG9547.jpg
  ちょっと犬太朗の体制が微妙だけど、まぁ、二人でおくつろぎくださいな
CIMG9550.jpg
  (って、本当に会話してそうなお二人さん)

 撮影会のついでにトレーニング。
二人共、ステイ&待て!
CIMG9551.jpg
   明るい時に訓練したいんだよ〜
 それに、何でも無い時でも、常に訓練。二人一緒に訓練なら楽しいでしょ?
   そして犬太朗・・・ご褒美は毎回あると思うな!!!

 しばらく良い仔にしてたのですが
CIMG9552.jpg
   ありゃりゃ。勝手に解除しちゃった(汗)

 撫でて欲しいマーヤ。オヤツが欲しい犬太朗。動いちゃいました。
今、お腹壊し気味のマーヤ嬢。ママ様お手製の美味しいクッキーをご褒美に。
犬太朗もクッキーをお裾分けしてもらって、超ご機嫌。
このクッキー、ほんのり甘くて、歯ごたえあって、美味しかった♪(←美味しそうだったから母ちゃんも齧りました)
 マーヤちゃん、愛情たっぷりのママ様の手作りご飯&オヤツで、早くお腹治そうね。


 マーヤちゃんとバイバイして帰宅した犬太朗。
脚が濡れてたりする日は、脚洗い場へ自ら向かいます。
やっぱり汚いのは嫌なのかな?


 日中、思いの外、気温が上がらずがっかりの母ちゃん。
こんなに涼しいんなら訓練競技会、観に行けばよかった・・・
 ビシッとバシッとした犬達を観たら、母ちゃんの心が引き締まって、もうちょっと真面目に訓練するようになるかも〜なんて思ってたんですけど・・・(そう思うなら、観なくてもヤレですよね)

 最近、ステイのコマンドを勝手に解除しちゃってたり、脚即歩行が一歩前に出てたり・・・
とにかくちょっとだけ甘くなってる犬太朗。
ダメ犬になっちゃう前に、そろそろビシッとバシッとやらなきゃ!


 お出かけはしなかったけど、犬太朗に添い寝して、すっごく幸せを感じた母ちゃん。
こんな週末も良いよね。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター