ぷらっと蕎麦っと団子

『明日ラン行くけど犬太朗行く?』
『行く!』

連休最終日の11月3日。ぷらっとランへ。
 早く到着しちゃった犬太朗。ランなのに動かない犬と待つ事数分。
ブランのお知り合いさんがいらっしゃったので楽しくお喋りしながら待つ事数分。
   来たよー
CIMG9590.jpg
   それが正しいランです♪
CIMG9591.jpg
   そんなにブランが良いのか?
CIMG9592.jpg

CIMG9594.jpg
   満喫して下さい。

 ブランのお知り合いさん、元バニオーナー様。
今はブリオーナー様になられ、犬ライフを満喫されていらっしゃるそうです。
 って・・・バニの次がブリって・・・よく決心されたなぁ〜って感心する母ちゃん。
だってブリタニーって、とってもとっても運動量も多いし、よく動くし、
色んな物を探しまくるし、草むら大好きだし、可愛いし。(←やっぱり可愛いんだよなぁ〜)
 そんなこんなで3ブリ!
CIMG9607.jpg
   うーん、この感じがブリタニー。(←一応褒め言葉)

 ひとっ走りブラン狩りを終えた犬太朗は
CIMG9610.jpg
  お帰りー。リンも居るんだから、ワンプロもしたら?

 って・・・リンがモテモテになってます。
CIMG9613.jpg
  モテモテになりながらも、ブランにモキモキしてるリン・・・・
CIMG9614.jpg
   貴女はいつでも素敵な女性ですよ♪
 犬太朗だけじゃなく、色んな仔の良い遊び相手になってくれるリン姐さん。
最高の姉御だと思います。いつまでも遊んでね!


 ラン到着後、そのまま居合わせたサルーキーさん達の所へ爆走して行き、走り回ってたニコ。
とにかく走ってます。
CIMG9647.jpg
   いいよいいよ、いっぱい走れ!
 まだ後脚の筋肉も弱く、早く走れないニコ。でも徐々に早くなってる姿を観れるのは幸せ♪
ニコ。ちょっとずつで良いから、立派なブリタニーになるんだよー


 犬談義しながらウンコ回収しながら、まったりチームを撫でながら、
ランの一時は過ぎて行きます。
 休憩してると思ったら、突然始まるブラン狩り
CIMG9650.jpg

CIMG9651.jpg

CIMG9653.jpg
 ランの地面具合が合わないのか、全力ダッシュはしない犬太朗。
 ニコが来てから慣れない環境でお腹壊し気味で体調万全ではないブラン。
 まだ筋肉が出来上がってないニコ。
   全力ダッシュはしなくても、良い感じの鬼ごっこになります。頑張れ!

走った後は水冷。
CIMG9666_20141104132424ded.jpg
  おっ、見事に別々の水桶から飲んでる(笑)
CIMG9669.jpg
  味は一緒だと思うんですけど〜〜


 リンと遊び、犬太朗に追われ、疲れて来たブラン。
ブランの休憩場所と言えばここ。リン父上様の肩。
CIMG9673_20141104132427dd5.jpg
   この光景、本当に見慣れた光景になったなぁ〜
 ブラン父上様が居るにも関わらず、抱っこはリン父上様にねだりに行くブラン。
 一番高い所が良いらしいです。(リン父上様はでっかい人)


 リンがモテモテしてて遊んでくれないし、ブランは肩乗りしてたから?
 珍しく犬太朗がニコ狩りを始めましたよ。
CIMG9679_20141104133251b68.jpg
  犬太朗、ちゃんと手加減しなさいよー!
CIMG9683_20141104133253530.jpg
  ってやっぱり犬太朗は脚が遅いのか(笑)
CIMG9689.jpg
  と言うよりも・・・手加減されてたのか(笑)
  いずれにしても楽しい犬太朗。変顔もしてます
CIMG9690_201411041332556c5.jpg
   ボケちゃったけど・・変顔です。


 狩りのターゲットにされやすいブラン。(←性格?)
頭を使い、上手く逃げます。ベンチ下は格好の避難所。
 避難してると見せかけて、尻尾はプリプリで誘ってたりします(笑)
CIMG9696_201411041332570ec.jpg
  あぁーん、お尻可愛いーーー!

 可愛いお尻がズリズリとバックして来ました。
押し出された模様・・・・ん?
CIMG9698_201411041339522d4.jpg
   犬太朗かよ。。。

 そんな所で遊んでると泥だらけになっちゃうから、もっと広い所で遊んでくださーい
CIMG9711.jpg
  ちゃんと前見て走ろうねー

 ブラコン犬太朗&お兄ちゃん大好きニコ。
CIMG9714_20141104133854163.jpg
  ますますブランの負担が大きくなって来た気がする。
 ニコ&犬太朗。ブラコンは良いけど、程々にね。


 11月とは言え、やっぱり日差しがあると暑い。
CIMG9721.jpg
  ドロドロになる場所だけど・・・仕方ない。休んでいいよ。(後でシャンプー決定ね!)
 犬太朗はバニだから?絶対に限界まで遊びません。
まだ全然体力残ってる時点で自主休憩します。良いのか悪いのか・・・
仔犬の頃からだから、そういう性格なのかも知れません。
自主的に冷たい所を探し、自主的に休憩する犬太朗。
 対して、安全地帯で休憩するブラン。
CIMG9735.jpg
  安心安全だもんね(笑)
 それにしてもブラン・・・汚れたねー
CIMG9727.jpg
  素敵な柄のTシャツになってるよ。


 ずっと遊んでるニコも流石に休憩
CIMG9770.jpg
  うん。頑張ってたね♪
 これだけ遊んでくれたら、ランに連れて来甲斐があるってものです。
だって・・・
 休んでると思った数秒後には
CIMG9819.jpg
   もう徘徊してるのかいっ!


 そろそろ蕎麦屋さんも開く時間。
犬達も疲れて来たので撤収です。
 犬達には車で休憩してもらって、人間は美味しい9割蕎麦♪
そしてお団子買い喰い&食べ比べの散策♪(観光客みたいで楽しかった♪)

 人間が満腹になったので解散です。
ランで居合わせた皆様&チームはまぐりの面々様、今日もありがとうございました。



 帰宅してそのままシャンプーした犬太朗。(汚かったー)
シャンプー後、腹ぺこ犬君に夕ご飯を半分食べさせ、休憩後に夕方散歩。
リン家&ブラン家と再会。勿論、夕方散歩友達とも会えました。
 疲れてるから休憩ばっかりだった犬太朗だけど、それはそれで嬉しそうだったか良しとしましょう。

休憩ばっかりしてた夕散歩を終え、帰宅した犬君。
CIMG9826.jpg
  半分食べた事はすっかり忘れてる?

 あんまりにも腹ぺこそうだったので、結局1食分ぐらい用意。
CIMG9829.jpg
   嬉しそうな顔しちゃって(笑)



 嬉しいと言えば、母ちゃん&犬太朗はオヤツを頂いちゃいました♪
CIMG9831.jpg
   ブラン母姉様〜〜!ありがとー!
 リン母上様〜〜!美味しいよぉー!(by犬太朗)


コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター