その差15kg!?

 午後雨降り予報の昨日。
朝散歩はいつもと違う所へ遠征です。

 先ずはライオンキングから
CIMG0082.jpg
  はい。上手に出来ました。
 そういえば犬太朗、この前『ワン!』って2回も言っちゃったから、来年の3月までは『ワン!』は無しだからね。
吠えてはダメって教育をしてる犬太朗家。
しかしながら・・・遊んでる時に『ワン!』って言う事がたまにあります。
2週間に1回ぐらいなら許すけど・・・先日は4回ぐらいまとめてワン(怒)
 吠えないを徹底して教えられなかった母ちゃんの落ち度です。
これからはもっともっと厳しくいきますよ。

 オブジェ広場に到着。
ブタさんの会議に出席です
CIMG0084.jpg
   どうしても一体足りないように思える、子豚の配置。
 こういう記念撮影をする為としか思えない(笑)


 ピンクのおこじょさんと記念撮影
CIMG0087_20141107101142cba.jpg
  出来れば両手を畳んで、尻尾はあげて欲しかった。

 蟹さんに登れそうだったので、試しに『up』コマンドかけたら、乗った!!
CIMG0092.jpg
  蟹の上だけどライオンキング(笑)
 下から煽った方がカッコいいだろうから、もう1ショット撮るよー
CIMG0093.jpg
  迫力ゼロだけど、かっこいいよ(笑)



 待って待って待ちこがれて(約束してた訳じゃないので、待ち伏せとも言います)、ようやく待ち人(犬)来たー!
CIMG0097_20141107102426cbd.jpg
  うにー!久しぶりぃー!元気だった?会いたかったよぉー!

 会いたかったのは犬太朗も同じ。
 きゃっほーになって、うにを誘います。
CIMG0099.jpg
  犬太朗の方がチビ助だけど、一応年上だから良しとして下さいな

 久しぶりの再会で盛り上がってみる2頭。
CIMG0100_2014110710242989c.jpg
  遊べ遊べぇ!
CIMG0103.jpg
  がんばれー!
CIMG0106.jpg
   もう終わり?

  可愛くて優しいうにの事がお気に入りの犬太朗。
 耳の匂い、嗅ぎまくりんぐ(笑)
CIMG0107.jpg
   あんまりしつこく嗅ぐと、嫌われるぞー



 それにしても・・・久しぶりに会ったうには・・・デカくなってた!
出会った時から既に犬太朗より大きかったと思うけど(うにの方が5ヶ月ぐらい若いです)。。。
うに55kg弱。犬太朗39kg弱。その差15kg以上(汗)
15kgちょっとって事は、1ブラン分!!! うぉー、凄い差だぁ。
 うにの方が縦も長い。ちびす犬太朗・・・完全に負けてます(笑)

 だけど、ちょっとおデブ気味なうにさん。
うに、ちょっとダイエットしなきゃって言われてるよ。
CIMG0110.jpg
  余分なお肉を減らすって事。
 5kgぐらいダイエットしなきゃなうにさん。
 その5kg、犬太朗に下さい。


 成長したのはうにだけじゃなく、ポテさんも!
CIMG0116.jpg
  ポテー!なんか、カッコいい体つきになってない?
CIMG0125.jpg
  良い感じに大きくなったね♪さすが!
 レオンの中でも大きめなレオンに成長したポテさん。
前回会った時は細っこくて可愛かったけど、今回は胸幅や肩幅も出て、がっっしり体型のカッコいいレオンに。
でも顔は可愛いまま♪
うわぁ、カッコ可愛いの見本のようなポテ。惚れ惚れします。




 動かなくなったバニ達を並べてみました。
CIMG0120.jpg
  うにー、こっちむいてー!
 と言っても無駄だった。。。
CIMG0122.jpg
 バニだから仕方ないか(←バニだからで誤摩化す母ちゃん)


みんなが居る所まで移動しながら遊びながら〜〜〜
 で、到着したらバニなのでやっぱり休憩。
  うにと並べて伏せさせて、もう一枚撮影しようとしたら・・・・
何故か居合わせた皆様に撮影されまくる2頭(笑)
 愛されキャラのうに。優しいオーナー様方に囲まれ、幸せ者だね♪

うっかり動いちゃった犬太朗を遠隔コマンドで座らせたら〜〜〜
 もぞもぞ位置調整しながら座った犬太朗。
CIMG0127.jpg
   そこに座るのか(汗)
 甘えんボーイ犬太朗。甘えっぷりをここでも披露。


 もっと遊んでいたかったけど、霧雨降って来ちゃったので撤収します。
遊んで下さったうに地方の皆様、ありがとうございます♪



 帰宅して朝ご飯後は、がっつり眠る犬君。
CIMG0129.jpg
  うん、頑張ったね。
 雨が嫌いだけど霧雨だったから我慢してたのも、偉かったよ。

 雨が上がったら、また楽しくお散歩行こうね。
CIMG0130.jpg
  今週って・・まだ金曜日と土曜日があるんですけど?


昨夕は雨の為、お散歩は無し。朝、いっぱい遊んだ犬太朗から散歩行きたいそぶりはゼロ(笑)
これで良いのか1歳児。もっと元気で落ち着きの無いのが1歳児なはずじゃ?
 ご飯前の涎大洪水だけはいっちょまえな犬太朗です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おこじょさんとのツーショット!
めっちゃカワイイ!
どっちが犬太郎?迷っちゃうくらい(笑)

いっぱいのお友達と遊んで、楽しいね。
上手に遊べるから、エライなぁ~素晴らしいなぁ~
(^◇^)
楽しく遊ぶとごはんも美味しいねっ!

バニバニ様

おこじょさん、可愛いでしょー♪
 これを作った人のセンス、何気に好きなんです。
(他に三葉虫とかもあります)
犬君のポーズがイマイチ決めきれなかったのが残念!

 優しい仔とだったら遊べる犬太朗。
厳しい仔や激しすぎる仔だと萎縮してダメだったりします。
 ガウラーだと・・・言い返す事もアリ(汗)
なかなか遊べる友達を見つけるのも苦労します。

 楽しく遊んで、腹ぺこで帰宅。ご飯は『味分かってる?』って勢いで飲み込まれていきます。但し・・・・お散歩無しの時でも、ご飯が吸い込まれて行くのは気のせいじゃないみたい。
常に腹ぺこエンプチーな犬君です。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター