ぷらっと蕎麦っと団子再び 前編

 蕎麦っと団子再びの前に、前日の朝散歩風景から。

 眠たいけど頑張って出発。マーヤちゃんに会えましたよ♪
CIMG0132.jpg
  その前にうちの犬君に挨拶お願いできますか?
CIMG0134.jpg
  はい、ありがとね
CIMG0135.jpg
  撫でさせていただきます。
って、今日は遊ばなくてもいいの?
CIMG0136.jpg
  お前、昨日の夕方からずっと寝てたじゃん。
 本当に1歳児なんだろうか・・・

 眠くても、マーヤちゃんに会えるのは嬉しい犬太朗。
どうやらマーヤちゃんも犬太朗に会えたのが嬉しいと思ってくれるらしく
CIMG0139.jpg
  ラッシュガード着てなかったら、毎日シャンプーコースだよね(笑)


 ちょっと遅れてひーちゃんが来たら、盛り上がったマーヤちゃん。
CIMG0147.jpg
  犬太朗、折角誘ってもらったんだから遊びなさい

 柔軟性に富んだ身体のマーヤちゃん。
CIMG0148.jpg
  ぐねんぐねんだね。前転も得意だもんね〜
 犬太朗が前転する(思わず前転になっちゃった?)時、ドスンって言う感じ。
 マーヤちゃんは軽やかにふわっって感じ。違いが凄い。

 それにしても良く転がるなぁ〜
CIMG0153.jpg
  嬉しいの表現がゴロンゴロンなのね♪
CIMG0155.jpg
   一緒に遊ばなくても、お前は見てるだけで幸せなんだね(それで良いのか?1歳児)




 夕方散歩で、ちょと久しぶりにノンさんに会えて、お互いスイッチオン!
更に延長散歩でリン家&ブラン家に遊んでもらって、限界を迎えた犬君。
 深夜帰宅の父ちゃんに『おかえりなさい』も出来ず、寝たまま目だけ開けただけ。
勿論、甘えんボーイも出来ずにそのまま爆睡。お疲れちゃん♪



 翌朝、約束通り、蕎麦っと団子のランに集合!
CIMG0158.jpg
  先週来たよね(笑)

 前日夜からリン家にお泊り中のブラン&ニコ。
ぶーちゃん、良く寝れた?
CIMG0161_201411091026357f8.jpg
  仕方ないよ。初めてのリン家お泊りで、ニコは嬉しかったんじゃない?
 1時頃まできゃっきゃしてたらしいニコ。元気な8ヶ月児。
 朝もちゃんと起きて遊んでたらしいです(笑)

そんなお疲れぶーちゃん。
 恒例の挨拶猛ダッシュ(犬太朗に追われる)が終わったら、休憩場所へ。
CIMG0168_201411091026377a9.jpg
  本当にそこが好きだよね〜

 ブランが休憩しに肩に登ってしまったので、リンと遊ぶ犬太朗。
CIMG0172.jpg
  帰宅してからシャンプー決定してるから、存分に汚して良いよー!
 遊べ遊べぇー!
ここのランから帰ると、シャンプーはマスト。
この日は覚悟の上で来てるので、ヌードです。
 (服の泥を落とす手間を省く為なんて、ズボラな事を言ってみる母ちゃん)


 ブランが肩から降りると、いつものブラン狩り。
CIMG0182.jpg

CIMG0183.jpg

CIMG0184.jpg

CIMG0187_20141109103710d5e.jpg
  ニコが来てから、追うメンバーが増えました(笑)
 ブラン、頑張れ!

 どうやら犬太朗とここのランの土は合わないらしく、フルパワー全力で走る事はないみたい。
それにブランもお疲れ気味。なので全力疾走って訳じゃなさそうですが、元気に走ってます♪
これが始まると・・・避難するのはユズ。
CIMG0198_20141109103711b12.jpg
  そこなら踏まれないから安心だね。

 多分、以前に踏まれた事があるらしいユズ。
鬼ごっこが始まると怖くなって誰かに抱っこをお願いしに行きます。
ユズ、ちっちゃいからみんな見えてないのかなぁ?


 とりあえず走った犬君。
CIMG0212.jpg
  良かったねぇ。
 犬太朗、ブランが居ないと走らないもんね〜

 この日のメンバーが集合。
CIMG0213_20141109103715c9d.jpg
  これが一つの群れって事が分かるのか、何故か集まる面々。
CIMG0215.jpg
  そだね。
 群れてると安心だし・・・
CIMG0221.jpg
  楽しみもあるもんね♪


  うっ、長くなってきたので続きます。

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

連絡ありがとうございます!
早速今、メール送ってみましたです。
 今日の雨・・・もつかしら?

いつみても、とってもいい群れですね。大小大きさは様々でもそれぞれがちゃんと認めあってるのがわかります!
ニコくん(男の子でしたよね?)も群れにすっかり馴染んで、可愛いですね~★

アイガー母様

ニコが加わって『大・大・中・中・小・小』の群れになり、バランスも良く?なりました(笑)
 リン姐さん(フラット)が統率してる群れ。リンのおかげで良くまとまってると思います。遊びも秩序も教えてくれる良い姐さんです。
なので、他の仔が増えても、群れの統率は保たれるので、安心して一緒に居られます。
 良い姐さんに出会えて良かった〜。

全員タレ耳な所も可愛いでしょ?(←群れ自慢!)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター