金熊day

 日曜日(11/10)
前日の疲れを引きずったままの犬太朗。
 しかーし、頑張って朝散歩に行くぜー!
って事で、マーヤちゃんに会いに行きましたよ♪
CIMG0328.jpg
  マーヤちゃん、嬉しい事、言ってくれるじゃない♪

  ご機嫌ごろすりマーヤ嬢。今日もラッシュガードが大活躍!
 犬太朗、休憩してなくて遊びなさいよ。
CIMG0327_20141111094120136.jpg
  昨日は昨日で、今日は今日じゃないの???
CIMG0332.jpg
  そう思うよね〜。ランに居たのだって1時間半ぐらいだし。


 バーニーズだったら休憩が当たり前〜って思うオーナー様がたも多いと思いますが・・・
犬太朗、もうすぐ1歳9ヶ月。世間ならまだまだやんちゃ盛りな筈。
『3歳までは黒い悪魔』とか言われるバニ。
犬太朗に悪魔時代は・・・無かった気がする。
 それともこれから??? まさかのこれから???

 マーヤ嬢とほんわかした朝散歩を堪能した犬太朗。
朝ご飯食べ終わると即寝(笑)
CIMG0333.jpg
   ゆっくり寝て下さいね〜



 昼過ぎ、マリン母様からの出没予告があったので、ワクワクしっぱなしになってしまった犬君。
父ちゃんに遊んでもらったりしながら、待ち合わせ時間まで何とかつないで〜〜
 ようやくマリンと再会場所へ。
CIMG0336.jpg
  わくわくしっぱなしだと体力持たないよ。

 程なくして、母様を引きずってマリン参上!
一通りきゃっほーって挨拶終わったら、ゴロンゴロンのマリン殿
CIMG0344.jpg
  金熊って、みんなゴロンゴロン部なの???

 広くて芝生の所に解き放たれたマリン。
CIMG0352.jpg
  そう、嬉しくて走り回るのが正しい1歳児の姿。

 犬太朗は・・・広い場所に放しても、自ら走り回る事がありません。
便利だけど、本当に1歳児なのか疑いたくなるぐらい、はしゃがない犬。
 友達が居るとはしゃぐので、多分1歳児なのは間違い無いと思うのですが。。。


 おおはしゃぎするマリンのオモチャにされる犬君(笑)
CIMG0353.jpg
   そして喜ぶ犬君(笑)

 可愛い弟分のマリン。とにかく楽しそうなのが良い♪
つられて犬太朗も楽しそう♪ 再会出来て良かったねー
CIMG0356.jpg
  イヤじゃない癖に♪食べられちゃえ♪

短足系ゴールデンのマリン。(←超褒め言葉)
ぼけーって立ってた犬太朗のお腹の下を普通にくぐった!
 アジリティー好きだとは思ってたけど・・・よりによって犬太朗の下をくぐるとは。
お主、やるなぁ〜(笑)

 元気いっぱい、正しい1歳児マリン
CIMG0361.jpg
  あぁ、こんなにはしゃいでくれたら、お散歩やお出かけのしがいがあるなぁ〜〜

 ちょっと疲れてきたから動きが悪くなる犬太朗。
 でもお構いなしに誘ってくれるマリン
CIMG0362.jpg
  犬太朗の方がちょっとだけお兄ちゃんなんだから、ちゃんと遊んであげなさい!

 ようやくマリンが落ち着いた頃、一緒に歩き散歩。
マリン母様の後ろをニコニコ歩く犬太朗。
母ちゃんの後ろにはルンルン歩くマリン。
 お前達・・・誰にくっついて歩いているのだ???
まぁ良いか。金熊も三毛熊も楽しいらしいからそれで良い。

 満足して再会終了。お腹も減ったので解散です。
マリン、また遊ぼうね〜〜!!!


 帰宅後、ご飯食べ終わったら
CIMG0366.jpg
完全燃焼したって感じだよね。楽しい週末になりましたか?
 遠くに行かなくても、友達に会えたらそれで良いらしい犬太朗。
筋肉が固くなる原因が車の乗り方かも?って指摘を受けて以来、遠出は控えてたけど、それでも満足した生活が出来てるのはお友達のおかげ。
犬君、みんなに感謝しようね。



 週末にちゃんと遊べたので、翌日の朝散歩は中止。
夜中に降った雨で地面も濡れてたから、ちょうど良いんです。
母ちゃんも犬君もお寝坊して、朝ご飯。
 お散歩行かない分だけ、お手入れタイムはあったけど、普段よりのんびりモードで過ごします。
すると、体力が余ったらしい犬君、珍しくオモチャで遊びました♪
 可愛いんです。ピンクの豚ちゃんを噛んだり、父ちゃん襲ったり(←これはオモチャじゃないか)。




昼間、母ちゃんは肉切りタイム。
(犬太朗のご飯に入れている冷凍肉を程々の大きさにカットする作業)

 現在のご飯は・・・
カリカリ君を400g/1日(←最低量。これより多い日も多々アリ)
生肉を310g/1日(←最低量。これよりも多い日ばっかり)
 オヤツに果物や肉、焼き芋等々。たまに0.5食分ぐらいのご飯がオヤツだったりします。
 その他、訓練時や散歩時のオヤツタイムもアリ。

 主食となってるカリカリ。40kgの仔が370g/1日って目安量なので・・・
38kg台の犬太朗、目安よりいっぱい食べてます。
 さらにそこに肉を投入してあるので、相当なカロリー。
   これで何で太らないんだろう???

常に腹ぺこ犬君は、母ちゃんの肉切り作業が始まると、そそくさとキッチンにやって来ます。
そして母ちゃんの左腕に鼻息を(笑)
 一切れお裾分けすると、キッチンの見えるマットに移動。
暫くすると、また左腕に鼻息を感じる母ちゃん(爆)
 2kgの肉を切る間に2回か3回、鼻息がやって来ます(笑)
またこれが可愛い。
すっごく要求する訳でもなく、密かに鼻息を吹きかける技、どこで身につけたんだろう??




 夕方、珍しく家ウンしてからお散歩へ出発。
朝、散歩をサボったので〜〜って事で、うっかりロング散歩をしてしまいました。
   帰宅後、
CIMG0367.jpg
   まだ家に着いたばっかりじゃん。まだやる事あるから、もうちょっと我慢ね。
 それにお前、散歩中にオヤツパーティーもしたんだから、そこまでえんぷちーじゃないはずだよー
CIMG0368.jpg
  リン家のオヤツ配給にちゃっかり混ざってたじゃないか!!!
 しかも最前線で。んったく、もうっ


 散歩後の休憩の後、ようやく夕ご飯。
食べ終わったら即寝の犬君
CIMG0371.jpg
   寝なさい寝なさい。存分に寝て下さい。


 父ちゃんお帰りの舞が出来ないぐらい寝てた犬太朗。
珍しく母ちゃんに『撫でてて下さい』って要求をしながら、白目で寝てました。
撫でながら母ちゃんもウトウト。父ちゃんもたまにウトウト。
 なんて幸せな時間なんだろう!母ちゃん、幸せ〜♪



 今月に入ってから、38kg台をキープ出来てる犬太朗。(1回だけ37kg台があったけど、きっと誤差!)
冬毛になってモフモフになった毛の分の重さを考えたら、もうちょっと増えてて良い筈?
 時期が来たら増えるであろう体重。
雪が降る前に時期は来るかなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

毎度毎度お騒がせしております!(((^^;)写真をみると、こんなに楽しそうな顔してるんだな~♪とビックリしました!久々に犬ちゃんに会えて、走り回って楽しいんだぼく~♪っていっているようです!いつもありがとうございます!!(*^^*)

マリン母様

ブレブレの写真しか無くてごめんね〜だけど・・・・
マリン、ずっと笑ってたもんね♪良い笑顔ではしゃぎまわってて、可愛かったぞぉ!
 独り爆走して、ご機嫌ゴロンゴロンして、満喫してましたね〜 良い事だ♪
いつも楽しそうではっちゃけてるマリン。可愛いなぁ〜

 歩き散歩deトコトコ付いて来てくれる時の、背後から忍び寄るカハカハ音(笑)
そんなのも楽しかったです♪

 また遊びましょうね〜〜
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター