整体多分8回目

身体(関節も筋肉も)が固い犬太朗。
 がっちがちに固くなっちゃった所で、ようやく整体の日。
待ち遠しかったぁ〜〜

 先生が来たら大興奮でお迎えするのは・・・もう、仕方ないと諦めてしまった母ちゃん。
来客でピスピス言うのは、犬以外では、先生方と父ちゃんの時ぐらい。
もうね、それぐらい先生の事が好きって事ですよ(笑)


落ち着かないまま施術スタート。
 触って『がっかりするぐらい固い』って言われる犬太朗。
今回も思った通り『固いなぁ〜』って言われまくる犬君。
CIMG0410.jpg
  ふふっ、痛いかね?
 治してもらってるから、痛い所も触られます。
CIMG0412_2014111313324142a.jpg
 気のせいって事にしておけば?
CIMG0415.jpg
 はいはい、口で隠そうとしないでね
CIMG0416.jpg
  折角施術してもらってるのに、怒るな!


全力疾走が出来なくなって2週間あまり?
 足首も固くなってるっぽいし、後脚が蹴りきれてないとは思ってたが・・・やっぱりでした。
母ちゃんでも気がつくぐらい固かったって事は、相当だよね。
よくそれで走ってたなぁ。

 母ちゃんがいくらマッサージしても良くならないのに、ゴットハンドにかかると柔らかくなる筋肉&関節。
先生・・・尊敬します。すごい!
 TV観ながらお喋りしながらなのに、的確に施術。あっぱれとしか言いようが無いです。


 一方、ワガママ犬君は、痛い所になると隠したり、逃げたり(笑)
どうせ全部やられるんだから、隠したって意味ないのにねー
CIMG0418.jpg
 気持ちいい時は動かないんだよね〜〜
CIMG0419.jpg
   気のせいじゃないかもだよ(笑)

 超固かった身体が徐々に柔らかくなってきます。
犬太朗、気持ちいいでしょー?
CIMG0420_2014111313400858d.jpg
   贅沢言うでない!


甘えんボーイしながら、痛いところをやられるのは拒否しながら、逆らえないなら甘えたり・・・
落ち着き無く施術を受けてた犬太朗。
ほぐれて来るとだんだん膝枕でうっとり
CIMG0422_20141113134010198.jpg
  そしてウトウト
CIMG0426_201411131340113b4.jpg
  ってウトウトしてたかと思うと
CIMG0428_20141113134013a74.jpg
  ふふふっ、イタキモが分かるようになると、癖になるぞ〜〜
CIMG0429.jpg
  最初っからそれぐらい従順にやられてて下さいな。


ほぐれたから、ぼーーーーーっとしてしまった犬君。
先生方をお見送りした直後、爆睡に突入!

 痛かったんだよね。こんなに期間が開いちゃってごめんね。
母ちゃんが治してあげられなくてごめんよ。
だからゆっくり寝て下さい。



 施術後は関節も緩んでるので激しい運動はNG。
夕方散歩deお友達に会っちゃうと、うっかり激しい運動をしてしまう可能性があるので、夕方散歩は無しです。
こういう時、家トイレが出来る仔で良かったって思います。
雨続きや台風、体調イマイチの時でも排泄の為に散歩に行かなきゃイケナイって思うと、憂鬱だなって思う母ちゃん。
家ウンはまだ苦手だけど、絶対に出来ない訳じゃないですし、24h以上経過してれば、コマンドで出来る事があるぐらいに家ウン率も上がってます。
 犬太朗との歩みよりの結果。母ちゃんも犬太朗も頑張ってますよ。



 夜、お散歩帰りのブラン家がお土産持って立ち寄って下さいました♪
ぶーちゃんの存在が分かるとピスピス言った犬君。
犬太朗家に近づくと全く落ち着かなくなったブラン。
  相思相愛? 可愛い仔達。
 犬太朗もブランも可愛いぞー!愛してるよ〜
   釣られて落ち着きを無くしてたニコも可愛かったぞ!

って事で、頂いたお土産。
 美味しい柿♪
CIMG0438.jpg
  犬太朗、頭の上に何か乗せるの、苦手過ぎ。慣れて下さい。

 更にもう一つ。はかたもん♪
CIMG0442_20141113135116a7a.jpg
   お前はいつもたっぷり過ぎる程の愛情を貰ってるじゃないか!
 ブラン父母様、ありがとうございます♪


夜は窓からご対面しか出来なかったので、翌朝散歩de再会を約束してブランとバイバイ。
まだ施術後のボーーーっが残ってた犬太朗。再び爆睡に入りました。

コメントの投稿

Secret

No title

痛かったり、気持ち良かったり・・・・・なのね。
全力で走れないって、やっぱり変だものね。
かばって、違うところ違和感にもなっちゃうだろうし・・・・・

素敵な施術で、元気いっぱい動けますように!(願)

うんうん、お家トイレが出来るといいよね。
天気もそうだけど、ワンコが病気になった時も・・・・・

バニバニ様

悪い所を治してもらってる時、最初はやっぱり痛いっぽいです。
ほぐれてくると気持ちいいみたい。変化、見てると面白いぐらいわかります♪
 この辺は人間と同じなんだなぁ〜って、妙に感心しますよ(笑)
後は、イタキモをちゃんと理解して、先生に逆らわなくなる事が課題かなぁ〜

 施術後はかなり伸びやかに動けるようになり、走るスピードも断然up。
身体が楽になったからなのか、散歩行くのも意欲的になった感があります。
劇的な変化。このまま出来る限り長くキープしたいなぁ〜〜


 家トイレ。病気の時もですよね〜
突然のゲーリーの時とか、歩行が厳しくなった時とか・・・
いちいち外に連れ出さなくても良いし、好きな時に出来る家トイレはアルトベンリーですよね。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター