ニコ・dayサービス 午前編

 諸事情(大した事じゃない)から今日はニコが犬太朗家にデイサービスしてくれてるの♪

 ブラン父母様が心配かもだから、暇を見つけて追記していく予定のニコ用ブログです。


 ぶーちゃんとバイバイしてから帰宅途中の多頭引き散歩
CIMG0512.jpg
  若干前に行きがちなニコだけど、犬太朗家付近まで来た頃にはバッチリでした♪


 拭き待ち中のお二人さん
CIMG0515.jpg
  色々時間かかるから、今日は拭き拭きだけねー


 犬太朗家探検中
CIMG0521_20141114083941ed1.jpg
  犬太朗家は飛びつき禁止だから、守ってね。


何とかご飯まで到着。
 ニコ・・・ご飯は飲み物らしい(汗)
犬太朗は落ち着かない中でも普段通り完食。
ニコがあまりに早かったので・・・簡易的にトイレの所に係留して犬太朗の食後まで待たせます。


 食後、暴れないためにもハウス!
CIMG0522.jpg
   お前じゃなーい!!!
 ニコをクレートに入れたくてコマンドかけると・・・犬太朗が反応。
ニコにトイレを認識してもらおうと、シッココマンド出すと犬太朗がシッコしちゃうし(笑)
  多頭って、面白くて楽しい。


 何でも匂いたいニコ。何でも気になるニコ。
CIMG0525.jpg
   そっか。1Fだから外を通る人とかも見えるからね〜〜


 その後、犬太朗と遊ぼうとし出したので、強制的にクレートin。
食後1時間まではしっかり休憩してもらう予定。

 って・・・クレートに入れて暫くは落ち着かなかったけど、
吠える事もなく、ようやく今、落ち着きました。
 クレートの4分の1のスペースで丸まって寝てる(笑) 可愛いなぁ〜〜
ニコがクレートに居る間に母ちゃんは色々やるのです。

 8:45現在、犬太朗もニコもねんねこ中。かわいいぞ。



 9:00ぐらいの様子
CIMG0530.jpg
  ねんねこしてください
CIMG0532.jpg
  今のうちにいっぱい寝なさいね
CIMG0533.jpg
  んったくもう・・・可愛いったらありゃしない。




10時ぐらいからの様子
 安静解除したら、遊びまくるニコ。巻き込まれる犬太朗
CIMG0541.jpg

CIMG0545_2014111410383074f.jpg

CIMG0551.jpg

CIMG0561.jpg

CIMG0564.jpg

CIMG0566.jpg
  タジタジの犬太朗。母ちゃんに甘えんボーイした挙げ句、ちゃぶ台脇で眠そうにしてます。
 元気なニコは、まだまだ絶賛オモチャを破壊中。
 タフィーのライオンさんに、おハゲが出来ましたとさ。 びっくり。




 11時頃の事
CIMG0568.jpg
   お気に入りのオモチャで遊んでたと思ったら、
ふと立ち上がり、一歩だけ移動して・・・・・シッコ。。。
 うがぁーーー!!!!

お片づけ。ため息つきながらお片づけしてたら、犬君が気配を察してハウスしちゃった。
犬太朗は悪く無いのに。
 一方、ニコ蔵も何となく気配は察して、微妙に大人しくなりました。
CIMG0575_20141114115205411.jpg
  はい。ニコのせいです。そのとおり。
CIMG0576_20141114115206f13.jpg
  スッキリはしたけど、洗濯もしなきゃなんだぞ。
 まぁ良い。どのみち、洗濯しなきゃだし。

 11時頃から12時までに全部のマットとベットにシッコしたニコ。。。。
CIMG0577.jpg
  マットが欲しいと願うのは母ちゃんと犬太朗です。
 犬太朗、ベットもマットも洗ってる最中だけど・・・寝てて良いよ。

 少しばかり反省したらしいニコ。落ち着いてたのでそのまま爪切り。
(1本、ちょっと欠けそうだったから朝から気になってたの。)
良い仔で爪切りさせてくれたニコは偉い!
 が・・・全部のマットとベット・・・・(涙)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター