にこぞう

ニコは生後8ヶ月ぐらいの小僧君。だからニ小僧(にこぞう)
何故か母ちゃんはニコの事を『にこぞう』と呼んでしまう。。。
ごめんよ、ニコ。笑って許しておくれ♪


 昨日14日、デイサービスでニコを犬太朗家にお迎えして、楽しい時間を過ごしました。
(その模様のほとんどは昨日のブログで書いてあります)

 夕方散歩de返却前、ようやく乾いたマットを一枚セッティングしたら、即乗って来た犬太朗。
ニコはお気に入りのオモチャを取りに行って、早速マットの上に。
CIMG0608.jpg
 マットの上ってよりは、犬太朗の腕の上だよね(笑)

マット好きのニコ。他の犬も人も好きなニコ。オモチャの大好きなニコ。
好きな物に囲まれて、幸せな時間を過ごせたかい?
母ちゃんはとっても楽しかったぞ♪
 マット類全部を洗濯とか、半分ぐらい床の拭き掃除とかあったけど、それでも楽しかった。
多頭の難しさと、良く動く犬の可愛さを体験出来て良かった。


 夕方散歩で返却後、母ちゃんと犬太朗だけで帰宅。
お疲れ犬太朗は夕ご飯後のジャーキーカジカジした体制のまま・・・
CIMG0611.jpg
  日常に戻ったよ。
 ねぇ、どうだった?楽しかった?

ニコが怒られると一緒にしょんぼりしてた犬太朗。
最終的にはビクビクしてハウスに入りっぱなしになっちゃった犬太朗。
ニコに襲われ(←遊び)、タジタジになってた犬太朗。

  これでようやく安眠出来るよ?
CIMG0612.jpg
  お前、犬、好きだもんね。

ちょっとぼーっとしてた犬太朗の隣で母ちゃんはライオンさん撮影会。
CIMG0614.jpg
  壊れにくいオモチャ『タフィー』のライオンさん。
 犬太朗がパピーの頃に『タテガミは毟りそうだから』ってカットしちゃってあるライオンさん。
まさか腰の毛まで毟られるとは思わなかったです。
ニコの破壊力・・・すごいな。 って改めて確認してたら〜〜〜
 隣で犬太朗は寝落ちしました。
普段ならマットの真ん中で眠りだすのに、何故か端っこ。
CIMG0615.jpg
  マット好きのニコの為に空けてある?

 実は日中、犬太朗が寝転がってるマットにわざわざオモチャを持って来ては遊んでたニコ。
犬太朗は若干迷惑そうにしてたけど、、、、もしかしたらちょっとは嬉しかったのかも。

 犬太朗、また来てもらおうね。(もうちょっとトイレトレーニングが進んだら)
ブランの休養日とか言って、来てもらおうね。




 翌朝の今朝。
たっぷり寝てた犬太朗を叩き起こして朝散歩。ちょっとだけのんびり出発。
 誰も居ないなぁ〜って途方に暮れてたら・・・やった!マーヤちゃんが来た♪
CIMG0622.jpg
  食べられておきなさい♪
 前日、遠足してたらしいマーヤ嬢。
CIMG0623_2014111514202453a.jpg
  子守りで疲れ果ててるお前とは大違いだね(笑)

 マーヤ嬢と楽しく歩いてると・・・朝日の中に神々しいシルエット!
CIMG0633.jpg
  犬太朗にとって、ブランは神に近い存在かもね(笑)

 にこぞうが先に走って来てくれたのに、犬太朗はブランしか見てない(爆)
再会のダッシュ。ニコも一緒にダッシュ。群れになってきたね♪
 ブランを襲って、ニコに襲われて、満足な犬君。よかったね。


マーヤ嬢のボーイフレンドこてつ君がやって来ました。
 初対面、どうなるかと思ったら・・・
最初メチャクチャ緊張してた犬太朗。そのうち・・・『お兄ちゃん♪』になっちゃって(汗)
こてつ君はまだ緊張してるのに、構わず『お兄ちゃん、おいら犬太朗♪』しちゃう犬君。
 何度か会えば遊んでくれるかもだけど、初対面でいきなりは・・

こてつ君、穏やかな顔の美男仔さん。マーヤ嬢と良い感じ。
 デートの邪魔しても〜〜なので帰りますよ〜〜
CIMG0645.jpg
    おーい、デートのじゃましなーーーい!


 ブラン&ニコと歩き散歩もしちゃいました。
CIMG0652_2014111514202956f.jpg
  来ないよ。ってか今日も来て欲しいの?
今日は犬太朗も母ちゃんも休養日。ゆっくり昼寝しようよ(笑)




 日中、やっぱりずっと寝てる犬君。
一度起きた時、昨日ニコが遊んでたオモチャを転がした!
 よっぽど疲れてない時じゃないとオモチャなんて見向きもしない犬太朗なのに・・・
ああ見えて犬太朗、ニコが一緒だったのがよっぽど楽しかったのかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター