朝から張り切り過ぎた

 何処へも行かなかった週末を終え、日常のままの月曜日。
さっ、恒例の朝散歩に行きますよー♪


お水飲み場でお水飲んでたら、丁度ブラン家が到着!
早速盛り上がる犬達
CIMG0682.jpg
  まだ明るさが足らないし、動きが激し過ぎて、写真・・ブレブレ(汗)

 ちなみにブラン母上様の長靴は、かの有名な『B』の長靴。
『バーニーズのB』だと主張すると、『ブリタニーのBだよ』って言われた(笑)
 (本当は鳥のB)

拾い食い(土も草も蛾の死骸でも何でも)大王のニコ。ちょっと目を離すと・・・
CIMG0692.jpg
  犬太朗、お前だって目を離した途端、匂い嗅ぎしてたでしょ。ダメなんだからね!


 耳毛がくるんくるんしてて、良い男のブラン。今日もいい男♪
CIMG0694.jpg
   もう、たっぷり惚れてるよっ!これ以上無いぐらいに惚れてるよ!


男の人が好きらしい犬太朗。ブラン父上様に遊んでもらってます♪
CIMG0699.jpg
  そりゃ、母ちゃんの股くぐりよりはやりやすいでしょうよー。ふんっ

ブラン父上様を犬太朗が独占してると、面白く無いのはブラン&ニコ。
CIMG0700_20141117151723d30.jpg
  ほらっ、ごらん。独占は良く無いのだよ。
 って、ブランに構ってもらって嬉しくなっちゃった犬太朗。
CIMG0701_20141117152650a75.jpg
   その勢いでドーンは怖いよ。。。。。
 チビす犬太朗とは言え、ブランの半分以上、ニコの3倍近くの体重があります。
 そんなのが上からドーンって来たら・・・恐怖以外の何者でもないと思う母ちゃん。
ブラン&ニコ、凄いなぁ。

 デイサービス以来、ニコの事が気になってる犬太朗。
CIMG0706.jpg
  逃げてるようで嫌じゃない。来てくれるのが嬉しくて恥ずかしい?
 ニコに絡まれると絡み返す回数が増えました。
これでブランの負担がちょっと減ったかな?
CIMG0707.jpg
  でもNo.1はブランだから・・・ねっ。


 程なくしてマーヤ嬢もやって来ました♪
撫で撫でマシーンを見つけてご機嫌マーヤちゃん。
CIMG0710_201411171526553f2.jpg
  本当に撫で撫で好きだよね〜〜

 犬太朗、折角マーヤちゃんが来たのに遊ばなくて良いのかい?
CIMG0712_2014111715265644a.jpg
  会えるのが嬉しいのと、会えないとつまんないってのは、お前を見てればよくわかります。
 そっか、安らぐのか。マーヤ、穏やかで良い娘だもんね。

穏やか女子のマーヤちゃんのママ様も、やっぱり穏やか女子なのです。
だから撫で撫でも優しい。
CIMG0715_201411171535357ca.jpg
  目、垂れちゃってるよ。口も締まりが無いし(笑)


 ヒジリちゃんの登場で盛り上がる犬達。しかしそこはひーちゃん、またしても逃亡・・・
だからひーちゃんの写真が無い(笑)
だけど、ひーちゃんの登場で微妙にスイッチの入ったマーヤ嬢、犬太朗を遊びに誘います♪
CIMG0720.jpg

CIMG0722.jpg
  迷ってないで遊べばいいのに。
 マーヤちゃんの事は好きだから、隣に居るのが好きな犬太朗。
CIMG0724.jpg
  後ろ姿なのに可愛い♪

 積極的になったマーヤ嬢
CIMG0735.jpg
  頭良い!って・・・噛むの、本体(犬太朗)で良いよ。抜け毛もそんなに今は無いし。
ニコのデイサービスの日、フケと抜け毛がえらいこっちゃになったのですが・・・
すぐに落ち着いたので、一時的なストレスだった模様。
 その癖に、今はニコが遊んでたオモチャをチョイチョイしたりしてる犬君。
ったく、どうなってるんだろう?

タイムアップでブラン家とバイバイ。逃亡者ヒジリちゃんともバイバイになりました。
もう、そろそろ良い時間。帰りましょう。
 帰る前に〜〜〜お二人さん、記念撮影しますよー
CIMG0741.jpg
  あざといとか言わないでー。いいじゃん、二人共可愛いんだから。


 すぐそばで遊んでたピノグリともバイバイして帰ろうとしたら・・・
ポテチの姿が見えちゃった。帰るのは挨拶してからにしよっか
CIMG0744.jpg
  良い笑顔しちゃってー。挨拶だけなのに嬉しいのか(笑)

 ご機嫌ポーさん
CIMG0745.jpg
  ポーさん家も仲良しさんだよね〜
 家族deお散歩。それだけで超ハッピーだよね♪

ポーさんと挨拶したので帰ろうとしたら・・・リラが来た!
CIMG0746.jpg
  リラ、今日はちょっと来るの早かったんじゃない?
CIMG0747.jpg
  慌てて来てくれたのね〜。ありがと。


 さっ、犬太朗、リラとも挨拶出来たし帰りましょう。
CIMG0749.jpg
  って、えっ、まっ、マジですか?
 何だかまだ遊ぶ気になったらしいので、居残りします。
っとそこへキーナさんも登場!
CIMG0750.jpg
  キーナ兄さんはボール部だから、犬太朗とは走らないよー
 ボールを追うキーナさんを2回ぐらい追って飽きた犬君。

 そろそろ帰ろうかと思ったら、きなこちゃん登場(笑)
CIMG0752.jpg
  って、登場の仕方が派手(笑)

 久しぶりにきなこちゃんに会えたから、スイッチ入っちゃった犬君。
CIMG0757.jpg

CIMG0758.jpg

CIMG0759.jpg

CIMG0760.jpg

CIMG0763.jpg
  久しぶりに会ったきなこちゃん、とっても犬太朗好みの香りらしく・・・
 ひたすら耳を舐めようとします。
 一方、きなこちゃんの弱点は耳(笑)
CIMG0765.jpg
  それでも諦めないしつこい男、それが犬太朗。
CIMG0766.jpg
   きなこちゃん、ごめんね。


 ようやく帰る事になりました。
帰る前、今流行の『良い筋肉の為にはゆっくり歩くのも大切』を実践する母ちゃん。
どうやら『人間のリハビリ?』ってぐらいゆっくり歩くのが良いらしいので、良い事思いついた母ちゃん。
母ちゃんの足腰の為に後ろ向き歩きにしてみました。
 スピードはきっとこれぐらいのんびりで良いんでしょうが、問題発生。
リードの遊び分だけ立ち止まって、リードが張る前にテトテト歩いて来る犬太朗。
ダメじゃんそれじゃぁ。リードは短く持ちましょう。


ようやく帰宅したのは・・・出発から3時間後(汗)
 どうして普通の朝散歩のつもりがこうなったのか。。。
歩いた距離は5kmぐらい。相変わらず計算が合わないお散歩です。
でもたまには良いよね。楽しかったし。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター