わざと行かない日

 今朝の朝散歩は無し。
連日の朝・夕散歩やシャンプーで疲れ気味っぽいから、わざと休みにしました。
ブランやマーヤちゃんに会いたい気持ちはあるけど、元気いっぱいの時に会いたいですからね♪
明日には元気有り余ってる事でしょう。皆様、覚悟しておいて下さいね!



 って事で、昨日の事。
あまり散歩に乗り気じゃ無かった犬太朗。
 だけど・・・受けとるものがあるので行きたい母ちゃん。
半強制的に付き合ってもらいます。
家シッコ終えた辺りから行く気にはなる犬君。そこまでがグダグダ。
お散歩会場に到着しちゃえばご機嫌犬君。
CIMG0779.jpg
  風が気持ちいいと思うのは犬君だけな気がします。
 人間は寒くて寒くて。そろそろちゃんと冬散歩モードにしなきゃです。


 弟分のニコが来た当初、ゲーリーになっちゃったりして元気無かったブラン。
ここ数日、以前のブランに戻りつつあります。
ブラン、ニコの存在には慣れたのね♪
CIMG0780.jpg
  まだ慣れない?
 母ちゃんから見ると、ブランなりに、ニコの事をちゃんと弟として取り扱ってるように見えるのは気のせいかなぁ?
お散歩中のじゃれ合いとか見てると、『遊んでやってる』感が見え隠れする気が。

 ね、ニコ。ブラン兄ちゃん、遊んでくれてるよね♪
CIMG0785.jpg
  程々にしてあげてください(笑)

それにしてもブランと言い、ニコと言い・・イケワン兄弟だ。可愛いし美形♪



 程なくしてマーヤちゃんがやってきました。
ひと盛り上がりして、落ち着くお嬢さん。
CIMG0788.jpg
  『マーヤってばそればっかり』ってママ様の声(笑)
 マーヤ専用撫で撫でマシーンがあればいいのにね〜


 ひーちゃんも来たのでにわかに盛り上がる面々
  男子チームは
CIMG0792.jpg
  犬太朗パンチ、人間が受けると結構痛い。
それを受け止めてるブランって凄いなぁ。

 女子チームは
CIMG0800_201411190837084c8.jpg
  そんな事ないと思うよ(笑)
 遊んでる時のマーヤ嬢の『表情』は凄いけど、顔の表情だけだし。
 それはブランが盛り上がった時の『声ばっかりすごい』のに通じる物があると思う(笑)


 タイムアップのブラン達が帰った後、事件勃発。
ひーちゃんと鬼ごっこ中の犬太朗が・・・コマンド無視で薮に突入。
1回目は我慢したのに・・・2回目は我慢出来なかったらしい(怒)
 薮と言っても、脇にある1m幅ぐらいの草刈りされてない部分。
この時期、そこには大量のくっついてしまう草の種が(滝汗)

 戻って来た時の犬太朗。種だらけ(涙)
幸いその後シャンプーの予定なので、大雑把に種を取ってから帰ります。

勿論、帰り道は小言三昧。
その場で怒る事も大切ですが、犬太朗の場合はネチネチと小言を言う方が効く場合があります。
(一番長いのは車で2時間ぐらいずっと小言)
今回はどうだろう・・・分かってくれてれば良いけど。


 帰宅後、待望の朝ご飯を食べ終わった犬太朗。
CIMG0806_20141119083710bde.jpg
  お疲れちゃん♪ ねんねこして良いよ〜
CIMG0809_20141119083711c44.jpg
  寝る仔は育つって言うからね。育てよ!



月末、某イベントに日曜日のみ参加予定の犬太朗。
 それまでにあと2kgぐらい体重を乗せたい母ちゃん。
だって・・・去年と同じ体重なんて・・・ちょっと恥ずかしいし情けない。
生後10ヶ月から体重増えてないなんて、なんだかなぁ。
1歳のバニとしてあるまじき事じゃないの?
   (ちなみに母ちゃんはあと5kgぐらい体重を落としたいのは秘密)



 お昼頃、ようやく起きた犬君をシャンプー。
散歩後のブラッシングの時に念入りに種を取ったのに、シャンプーしてたら5粒ぐらい出て来た。
ドライ中にも2粒。どんだけ付けてたんだよ。

 ふわふわ犬君の出来上がり♪
CIMG0811_20141119083712406.jpg
  うわっ!可愛い!!!(←超バカ親)
 ドライ中に耳毛が絡んじゃうからちょっと切っちゃったけど・・・
耳毛ふわふわが可愛いのです(←何処から見てもバカ親)

 犬太朗、可愛いからもっと撮るよー
CIMG0812_2014111908371417a.jpg
  まだだよ〜ん。
 あっ、アンテナ健在(笑)

 やーん、犬太朗、可愛いよぉ〜〜
CIMG0814.jpg
  うわぁ、胸毛が涎だらけにー!洗った直後の大量の涎は禁止です!!!
 根負けしてご褒美チーズタイム。
甘いものや乳製品が大好きな犬太朗。チーズの包みを見ただけで大量の涎(涙)
んったくもう、もうちょっと気を使っておくれ。



 少し休憩して、行く気の無い小僧を説得して夕方散歩へ。
だって、ブランが早めに散歩するって言ってたもん!

 夕方散歩会場に到着したけど
CIMG0823.jpg
  そのうち来るよ。多分ね。


 遊びながら少しだけトレーニング。
朝、ちゃんとコマンドを守れなかった犬君なので、ビシッと頑張ってもらいま・・・・
ビシッとが難しいんですよね〜
 バニだから(←言い訳)、スワレの体制は脚が崩れてるし、フセの体制もぐだぐだ。
スタンド(立て)コマンド出せばこっそり2歩ぐらい前進してたり・・・
まぁ、バニだからそれで良いか。犬君が楽しいと思う範囲で訓練しましょう。


 って半分遊びながら訓練してたら、遠くにちっちゃくイギーさん!
CIMG0821.jpg
  ボール部じゃ無い方のイギーだ!久しぶり♪
CIMG0825.jpg
  シャンプー直後だから臭く無いと思うよ♪存分に嗅いで!

 こっちのイギーさんは犬太朗にちょっかい出して遊んでくれます。
CIMG0826.jpg
  伏せてあげなさいよぉ。


 そのうち、ブラン&ニコ、ボール部のイギー、そしてノンノも来たから賑やかに♪
なのに暗くなっちゃって写真は撮れず(涙)

 ボール部が部活してる中、ボール部イギーさんのかぶり物をかぶらされたノンノ。
やばいぐらい可愛い。が・・・・暗過ぎて母ちゃんのカメラでは撮れず!
CIMG0837.jpg
   暗くてよくわからないけど、超可愛いのー。
 丁度、ノンさんの毛の色とかぶり物が同色系で、良い感じ。
試しに犬太朗に装着させようとしたら、口輪になっちゃったのは・・・残念。
スヌードに耳を付けた感じの奴だったから、いつか作ってみようかなぁ〜
(母ちゃんの裁縫のスキルはゼロ)



 大満足の夕散歩の帰り道、緩めのウンさんを産み落とした犬君。
オヤツの柿?それとも時間的にウンするのが早かったのに出し過ぎた?
ゲーリーって程じゃないのでビオフェルミンで様子見する事に。

 そして今朝は散歩無しなのでまだ出産してない犬太朗。
ウンさんする気は無さそうだから大丈夫っぽいです。ほっ。


 お散歩しないと元気になる犬太朗。
父ちゃんオハヨの舞を披露し、久しぶりにオモチャをカジカジ。
ニコが気に入って齧っていたオモチャ。ニコが家に居た事が楽しかったのかも知れません。
 犬太朗家、多頭は無理だから・・・またニコにデイサービスお願いしようね。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

近所に遊べるお友達がいて羨ましいです。
モアナの近所は小型犬の老犬か犬が嫌いな犬しかいなくて(´・_・`)
犬になりきって遊ぶので毎日クタクタです💦

フワフワ犬くん可愛いな〜(*^^*)
いい子でシャンプー&ドライが出来て偉いです!
モアナなんて…(涙)
今度極意を教えて下さい!

Ann様

犬になりきるAnn様(笑)。想像すると・・・微笑ましいなぁ〜

 犬太朗家近所、朝は遊べるお友達が散歩してないので、遠征してます。
夕方も、会える日と会えない日もあるし、何よりもみんなちっちゃいので・・・
大型犬のお友達を求めて、ひたすら遠征する日々です(笑)
 でも夕方の小型犬友達にも会いたいから、なかなか悩む日々です。


シャンプー、犬太朗はダメダメですよー
 コマンド出してない時にプルプルしたり、顔が濡れるのが嫌だからじんわり逃げたり・・・
ブロアーが顔に当たるのも嫌なので、そっぽむいて困らせたり・・・色々やらかしてくれてます。
 とにかく慣れかな?って思いながら、毎回絶対に1回は怒ってるのは何でだろう?
そろそろ慣れて欲しいと本気で思ってます。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター