今日って雨降る予定だった?

 今朝の事。
前日はブランに会ってないので、張り切って散歩に・・・・行こうと・・・起きろーーー!
一生懸命説得&強制的に起きてもらって出発。
 ところがブラン達には今朝は会えず(涙)

 でも、マーヤ嬢の姿を発見した犬太朗はご機嫌さん♪
CIMG0865.jpg
 マーヤちゃん、今日もご機嫌ね♪
 ほら、犬太朗、やっぱり頑張って早起きして良かったでしょ?

それにしてもこの起きなさ加減・・・どうなってるんだろう?
 ご飯の時はすぐに起きるのになぁ?

 さっ、ブランと遊んでない分、元気有り余ってるでしょ?遊べ遊べ!
CIMG0870_201411201449545f5.jpg
  これこれ、マーヤママ様の股の間に入ったまま遊ばないの!

 積極的に遊びに誘ってくれるマーヤちゃん
CIMG0875.jpg
  そうね、その誘われ方、好きだよね〜

 ところが・・・マーヤ嬢の得意技は・・・必殺!変顔!
CIMG0877_20141120171708bb9.jpg
  根本的に優しいマーヤちゃん。怖いのはこの時の顔だけなんだよねー
CIMG0878.jpg
  それを聞いてちょっと安心。
CIMG0880_20141120171711021.jpg
  いやっ、それは母ちゃんの趣味なのでご勘弁を!
 リアル男仔の犬太朗。心はニューハーフとして育ててるので、ピンクの服はマストアイテム。
暗くても、遠くからでも、『あのピンクは犬太朗?』って発見してもらえるぐらい派手なピンク。
気に入ってるのです。



 少し遊んで(?)、腹ぺこ犬君は
CIMG0881.jpg
  こら!勝手におねだりに行くでない(怒)
 ったくもう、オヤツパーティー解禁してからと言うもの、人をみたらオヤツをおねだりする事を覚えてしまって・・・困ったものです。オヤツ禁止にしようかなぁ。

 って考えてたら、足元にはおねだりマーヤちゃん(笑)
CIMG0882.jpg
  同じおねだりでも、こっちの方が可愛い♪

 犬太朗、見習いなさい。
CIMG0888.jpg
  こらっ、聞いてるの?
CIMG0889.jpg
   ダメだ。食べる事しか頭に無い。。。


 このままではいくないので少し移動。
あっ、ひーちゃんが居たー!
CIMG0899.jpg
  女の仔達は元気で良いね♪
 良い遊び相手のマーヤ嬢とひーちゃん。良い感じで遊んでます。


ひーちゃんとバイバイする頃、ポーさん登場!
CIMG0907.jpg
   おっ!今日はマーヤ嬢とポーさん、色もお揃いのラッシュガードだ!
 折角だから記念撮影したいな〜。並んで並んでー!
CIMG0914_201411201751280fc.jpg
  まとまり無さ過ぎ。
 それと犬太朗、シッコは我慢しなさい。
家でシッコをしてからお散歩に出発してる犬太朗。本来なら我慢出来るはず。
それに途中で排泄コマンド出した時はしなかったので、今日は我慢してもらう事に。
子供じゃないんだから、それぐらい我慢せい。どうせマーキングしたいだけでしょ?


 ポー父様がいつものアイテムを出すと、喜んですっ飛んで行ったマーヤ嬢
CIMG0916.jpg
  そこだと落ち着いて撫でて貰えるもんね♪


『theピクニック』の写真が撮りたいので、シートの近くに犬達を並べようと頑張ってみます。
犬太朗、何故かすぐにステイを解除しちゃうので、ゴロンさせておこうかなぁーって思ってコマンドかけてみたのですが・・・
CIMG0923_201411201751311bf.jpg
  転がる方向、逆ー!
 仕方ない、ポー父様のお膝の上にお座りして下さい。
CIMG0924.jpg
  いやっ、そこはマーヤの尻尾の上ーーー(汗)

 わきゃわきゃしながらも楽しんでいると・・・
CIMG0927_201411201751346c6.jpg
  それはダメなんじゃない?


 とっても良い仔のマーヤちゃんの唯一のダメな所。それは・・・・
気に入った物はなかなか離さない。
 ペットボトルは意外とすんなり離したのですが、その次に咥えたボールは〜〜
CIMG0938.jpg
  ぷぷぷっ。完璧に近い良い仔がワガママ言ってるの・・可愛い♪(他人事)


 それにしても折角のお揃いのラッシュガードなのに、結局良い写真は撮れなかった(涙)
CIMG0939.jpg
  母ちゃんのカメラではこれが限界でした。


 マーヤちゃんが時間切れでバイバイ。入れ違いにキーナさんが登場♪
トレーニングしつついらっしゃったので、犬太朗もトレーニングしつつお迎え。
するつもりが、ちゃっかりご褒美の列に紛れてる犬君。
CIMG0943.jpg
  おいこらっ!そこの食欲魔犬!なんで混ざってるの?

キーナ母様、お散歩中のひと時を使って、ポーさんの訓練もしていらっしゃいます。
(その間、キーナさんはポー母様とレトリーブして遊んでます♪)
 良い機会だから、一緒にお前もビシッとトレーニングする?
CIMG0944.jpg
  そろそろビシっとやっておいた方が良いと思うんですけど?

 最近、ステイを勝手に解除する事が多い犬太朗。
どこかでビシッとシャキッとさせとかなきゃなのです。
だけどね〜、なかなか独りだとやらないんですよね〜〜
この緩さが犬太朗に伝わっちゃってるんだろうな。


 寒いしお腹も減ったので、皆様とバイバイです。
ちょっとロング散歩になっちゃったな〜って反省してたけど、
午後から雨降りになったので、夕方散歩は無し。
 結果的に朝たっぷり散歩しておいて良かったかも♪

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター