50時間

本格的に雨が降り出す前の朝散歩をした一昨日。
 ちょっと小雨がぱらついたけど・・・頑張って行って来ました。
CIMG1389_20141127100530667.jpg
  ブランにもマーヤちゃんにもひーちゃんにも会えたからね♪

 ご機嫌な朝散歩中、ジャリジャリ部分で外ウン出産。
ちゃんとコマンドで出来たからOKとして、褒めます。


 で・・・そこから本格的に雨。
今朝、ようやく上がってたのですが、砂利の遊歩道はぐちゃぐちゃが想定されるし、
最近遠征してる草地だってべちょべちょだろうなぁーって事で、今朝までお散歩は無し。
丸々2日間、お散歩してない計算になります。
  排泄は家ですれば良いって事で放置。たまに声はかけます。

30時間経過ぐらいの時。
 『ねぇ、1・2しなくて良いの?』
CIMG1427.jpg
  好きにしなさいな。

36時間経過ぐらいの頃。
 『そろそろした方が良いんじゃない?』
CIMG1429.jpg
  ・・・意地っ張りだなぁ。

 ねぇねぇ、我慢するのは良いけど、ウンさん固くなって出にくくなるよー
CIMG1432.jpg
  しません。ベットが涎だらけになっちゃうでしょ?
 雨で洗濯出来ないんだから、今日はやめて下さい。



 頑に家ウンしないまま、今朝。
約48時間経過した頃。
 恒例の朝ご飯前の体重測定。
CIMG1436_2014112710053636f.jpg
  増えてるよ♪ 39.5kg!

 普段の測定は、お散歩後なのでウンさんもシッコもした後の測定。
今朝は深夜にシッコして以来、何も出していない状態での測定。。。。
えっと・・・ウンさん引いても増えてるかなぁ?増えてるよね。


 お散歩してないのに何故かお腹は減る犬君。
 キッチン入り口で朝ご飯待ち中
CIMG1440.jpg
  お散歩もせずに寝てばっかりなのに何故腹が減る?

 準備出来たよー。はい、スワレ&ステイ!
CIMG1442.jpg
   何だか真剣だねぇ。
CIMG1443.jpg
   まだだよーん。
 お散歩行ってない分、いつもより時間も早いご飯。
折角だからステイは長めに・・・・
CIMG1445.jpg
   ぎゃぁーーー!マットが汚れるぅーーー。
 はい、OK。

毎回、ご飯の時のステイ中は涎が滴り落ちる犬太朗。
超食欲旺盛。食欲魔犬です。
 もちろん、食後のお皿はピカピカに綺麗♪毎回完食です。



 食後、休憩して良い感じの頃に父ちゃん起床。
おはよーの喜びの舞を披露し、甘え放題甘えます。
散歩してないと元気が有り余ってていっぱい甘える犬君。
 父ちゃん・・・ちょっとウザイみたい(笑)
加減は難しいんだよーん。
いいじゃん、甘えてもらえて。母ちゃんなんか・・・・ふんっ。


 約50時間後、自発的にトイレに行って『出るかもアピール』
無事、家ウン成功!!! きゃっほーやったねー♪



 こんなにいっぱい待つ事は普段はしないのですが、雨降りもあって待ってみました。
50時間の根比べ。母ちゃんの勝利?それとも美味しいオヤツを貰った犬太朗の勝利?
居合わせた父ちゃんにも褒めてもらって嬉しい犬太朗。
 スッキリしたからなのか、安心してお昼寝を始めました。

 犬太郎、午後に道路が乾いた頃、イレギュラーな時間に散歩に行こうねー♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

50時間!!

根競べだよね~
ついついそこまで待てなくて外に連れて行きたくなるよね!
犬太朗君も母ちゃんも粘り強い!!!

ヨダレの滝(笑)
柚子もすごいよ~~
床ベチョベチョになっちゃう(涙)

沙羅ママ様

はい!根比べde粘り勝ちです♪
 普通なら『可哀想』って思って外に連れ出すんでしょうが・・・・
運良く雨だった(犬太朗は顔が濡れるのが嫌い)ので頑張ってみました(笑)

外でしちゃダメって訳じゃなく、家でする事を忘れさせない為の家ウントレ。
万が一の時の為のトレーニングだと思って、今後もたまに頑張ってもらいます!

 柚子さんの涎も滝ですかぁ(笑)
床もマットも・・・ですよね。
たまに食器で涎を受け止める母ちゃんです。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター