お出かけ前に

 週末、イベントに参加する犬太朗家。(日曜日だけですけどね)
でもどうせなら・・・って事で前日に近くまで行っちゃう事にしました。

 おデブ化計画は無惨な結果に終わり、結局は38.1kg。。。
昨年の今日より若干減ってると言う醜態。あわわわ。
でも最後のあがきで夕方散歩は無し。オヤツ増量、ご飯も増量。
 そして何と言っても見た目で誤摩化すべしって事でシャンプー!


珍しくすんなりお風呂場に向かった犬君。
 途中のプルプルもコマンド以外ではしなかったし、顔が濡れるのが嫌いなのに超我慢してました。
ドライもかなり良い仔だった犬太朗。過去最高の良い仔だったかも♪
  犬太朗、協力してくれてありがと。助かるよー!
CIMG1519.jpg
  もっと胸張って良いよ。本当によく頑張りました。ありがとね。


 ところで犬君。少しお話ししておかなくてはならない事があります。
CIMG1521.jpg
  日曜日に参加するイベントの注意事項です。

 先ずその1。
当たり前の事だけど、排泄はいつもの通り、母ちゃんの指定した場所&コマンドでして下さい。
CIMG1522.jpg
  お出かけ中、ずっとの事だからね。お願いしますよ。

 その2は、やたらめったら色んな人にオヤツをねだらない事!
CIMG1523_201411282151304d5.jpg
  無理じゃなくて絶対に守りなさい!!!
 相当な人数のバニ好きの方々が集まるわけでして・・・
きっと皆様オヤツを持っていらっしゃるでしょうから・・・
全員におねだりに行かないとも言い切れないぐらい、超食欲魔犬の犬太朗。
 クレクレビームを出しまくってるのは恥ずかしいし、何よりも食べ過ぎでお腹壊しかねない。
とにかく、おねだり禁止!!!絶対だからね。

 その3は、これも当たり前の事だけど
『ケンカは買わない売らない参加しない』
CIMG1524_20141128215131ea0.jpg
  いや、これも絶対に守りなさい。
 
その3についての心配が一番です。
 リアル男子犬太朗。
ここ数ヶ月は売られても買わないって状態をキープ出来てますが、いつ何時何が起きるか分からないぐらい喧嘩を売られやすいタイプの犬太朗。
不特定多数のワンコが居る状態でどこまで平常心をキープ出来るか・・・
 勿論、そのために基礎トレを頑張った今週。
母ちゃんが絶対。母ちゃんの言う事は絶対!
犬太朗、売られても買わない&絶対に売るなよ!!!


 この3点だけは守って、あとは最大限楽しみましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ふわもふですね~♪抱きつきたい(笑)相変わらずお顔も可愛い♪♪

我が家もバニジャン行きたかった(>_<)平日に法事が有って、週末まで仕事の休みを取るのは難しかったんです…i-202

リアル男子がケンカすると、雷蔵君ブログにも何度か登場しているグリズリー化(この表現好きなんです(笑))、犬クンもするんですね。とみ子は立ち上がってもツキノワグマってとこでしょうか?男の子は迫力ありそう(^_^;)
目が合って、口閉じてたら次は来るらしいですよ。ちょっと目を離したすきに目が合ってしまった時など、瞬間的な判断に使ってます。

犬クンは今日のシャンプーしかり、母ちゃんの言う事を良く聞く良い子!きっと大丈夫!!バニジャン楽しんでください。ブログ楽しみにしてます。

バニが、いっぱい集まるイベントなんですねー!迫力すごそうですね~♪バニはリアルが、多いと前にきいたことがあるので、マリンははしゃぎすぎてむりだろーなー。それに比べて犬ちゃんはいい子だし母ちゃんついてれば大丈夫ですよー!楽しんで来てください~♪(*^^*)秋にレトリバー集会に応募したのですが、倍率高すぎてチケットとれず、いけませんでした。(((^^;)

笑富家様

バニジャンの模様は後ほど・・・色々な方がupされるでしょうから、犬太朗母ちゃんも楽しみにしてます(笑)
 犬君は、微妙に良い仔じゃなかったので、ちょっと母ちゃんお疲れちゃんです。

グリズリー化が思わぬ所で(汗)
目が合うのとかって、なかなか凝視してられないんですよね〜。
リードと犬君と母ちゃんの位置関係上、表情が見えない!
口も、上からだから閉じてるのか開いてるのか。。。
 判断が難しいです。

だた、母ちゃんが思うのに『リアル男子同士だからグリズリー化する』ってのは、イマイチ間違いなんじゃ?って気もしてます。
過去、喧嘩売られた率としては、リアル男仔と去勢済み男子&女子ではほぼ半々。
そして何よりも、犬太朗の挨拶の仕方が下手すぎるのが原因なんでしょうが、売られやすいタイプみたいです。
挨拶の仕方、どうやったら覚えてくれるんでしょう?
永遠の課題です。

マリン母様

ゴル祭は抽選!?
ゴルオーナ様はお出かけ好きだから、みんな行きたがるんでしょうね〜
 ゴル祭だとワチャワチャキャッキャしてそう(笑)
それもきっと壮観でしょうね〜

 犬太朗、微妙に良い仔じゃなかったです。っと言うよりダメ犬っぷりを発揮しました(汗)
バニのリアル率は確かに高そうですが、あんまりリアルだとか気にしないようにしてる母ちゃん。(だって、犬太朗は去勢済みの仔や女子からもガウられるぐらい臭くて礼儀知らずなので・・・)
挨拶の仕方が上手なマリン。今度犬太朗にビシっと教えてくださーい!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター