週末おデート 1日目編

 週末、バニの集まるイベント『バニジャン2014』に参加しに行って来ましたよ〜♪

 2日間行われるイベント。
1日目のセミナーでは、バニに関するためになるセミナーが開催されてるのですが、そちらは参加しなかった犬太朗家。
だって、お話聞いてる最中、じっとしてられないであろうと思われる犬太朗&母ちゃん(←母ちゃんもって所がミソ)
 きっと誰かが『こんな話ししてたよー』って教えてくれたりするだろうし・・・
きっと良い事やダメな事とかは、色々まとめられて広まる事と期待してます。


 2日目のバニフェスにだけ参加の犬太朗家。
でも前日に清里入り。
幼馴染みのシオンちゃんと、可愛い姐さん改め可愛い姉さんのティアラちゃんも昼ぐらいに清里に到着予定って事で、ランチをご一緒させていただくべく、ブイーンって向かいます。

 途中、SAで朝ご飯の犬君。
雨が降ってたので車内でのご飯になりました。
CIMG1526.jpg
  ゆっくり味わって食べて下さーい。
 朝、起きてから車に乗って移動しただけなのに、腹ぺこえんぷちーな犬君。
 どうなってるんだろう???

犬太朗の食後休憩中、母ちゃんも休憩。
してたら・・・SA内にバニがバニがバニがバニが・・・集合してるではないですか!
ふふふっ、皆様、明日参加の方々ですね。
 声をかけさせていただき、しばしバニ撫でを堪能させて頂く母ちゃん。

雨も上がったので、それなりの時間休憩した犬君も降ろして、ご対面もさせて頂きました♪
えっと、名前・・・聞忘れてるのと、聞いたのに忘れた。
 更にカメラも車内で・・・あわわわ。
SAで会った皆様、ありがとうございます。

 雨がまた降り出しそうな頃、皆様にまたお会いしましょうをして出発!
出発した途端土砂降り(汗)
 予定変更で母ちゃんだけホムセンを堪能して、良い時間になった頃〜〜〜
大雑把な待ち合わせ場所『萌木の村』へ♪
CIMG1527_201412011743400e9.jpg
  だね♪ 一度行ってみたかったんだ♪

シオンちゃん&ティアラちゃんと、すんなり合流出来たのは、日頃の行いが良いからでしょう!
幸い、雨も上がって良い感じ。地面はぐちゃぐちゃだけど・・・だけど・・・ぎゃぁ。
水たまりにちゃぽちゃぽしながら向かったのは、かの有名なメリーゴーランドのカフェ♪
 ここでお昼しましょ♪

 訓練でカフェトレもしてるシオン&ティアラ。カフェはお手の物?
CIMG1531_20141201174343cbf.jpg
  それでも大人しくしてられるのは素晴らしい事です。

  ねっ、ティアちゃん。
CIMG1530.jpg
  残念だけど無いと思うよー



 超偶然、犬太朗のお里の先輩方が同じカフェでお昼中!
CIMG1537_2014120117434461f.jpg
  どうせテイラーちゃんorサラちゃんorエレーナ嬢狙いでしょ?
 ダメです。グイグイ行ってひっちゃかめっちゃかにするのが目に見えてます。

 落ち着かない犬君を何とか誤摩化しながら、ランチ。
ふぅ。美味しいけど落ち着かなかったー。カフェトレの必要性をひしひしと感じました。


 ランチ後、折角だからとメリーゴーランド前で記念撮影タイム。
CIMG1541_20141201203434baf.jpg
  きゃー!可愛いーーー!!!
 可愛く撮れた♪って思ったんだけど、あれ?メリーゴーランドの全容が撮れてない(汗)

ありゃりゃーって思って撮り直そうとしたら、動いてしまうモデルさん達。
 これこれ、まだ撮影続くんだから、ちゃんと座って下さいな。
CIMG1543_20141201203436c45.jpg
  けんたろー、そこ、ティアラちゃんの脚の上ーーー!
 まぁいいや。とにかくモデルさん方、頑張って下さい
CIMG1544_20141201203437cde.jpg
  ぷぷぷっ。必死でコマンドかけるシオン母様(笑)
 はいはーい、こっち観てー! 
 こらっ、犬太朗、立たないの。座って座って!そして目線はこっち!
CIMG1546_2014120120343857b.jpg
  全員マザコン???
 あのね、カメラの方を向いて欲しいんですけど?
CIMG1547_201412012034407b8.jpg
  あぁ、今度はティアちゃんが脱落(笑)

 もう一度座り直させて、ようやく撮れた一枚。
CIMG1552_2014120120411208b.jpg
  この際、犬君の目線なんてどーでもいいや。
 一枚の写真を撮るために・・・こんなに苦戦していいんだろうか。。。

 何とか記念撮影を終えたので、そのまま散策する事に。
ぐるっと回ってるうちに、やはりここでもバニさんに遭遇しまくります!
顔のタイプが似てるなって思ったら血縁一族御一行様だったのは感動。
他にも単独で散策中のバニさんや、お友達御一行様だったり・・・
明日の為に今日から来ていらっしゃる方々ばかり。
 『また明日お会い出来たらー♪』ってお別れするのはちょっと嬉しい感じですね。
バイバイなのに寂しく無い。良い事です。


 萌木の村の広場にトナカイサンタのオブジェがあったので、お約束の記念撮影。
CIMG1559_201412012041131ae.jpg
  今、気がついたのですが・・・・
 トナカイの先頭に犬を立たせて、横から撮れば良かった。。。アングルミス!

 世間はすっかりクリスマスムード。
そういえば昨年のクリスマスは、なんの変哲もない普通の日を過ごした犬太朗。
クリスマスの説明はしたっけ?
 ねぇ犬太朗、クリスマスの事なんだけど〜
CIMG1560_201412012041158ef.jpg
  多分普通の食事です。
 そうじゃなくって、クリスマスって日の事なんだけど、きっと今年も何もしないからね。
期待をしないでおいてくださいねー


 さて、モデルさんチェンジでティアラちゃんがトナカイ前へ。
CIMG1562.jpg
  流石ティアラ姐さん。バッチリです!


 その後、ソフトクリーム屋さんでデザートを♪
犬太朗にもスプーンdeちょっとお裾分け。
旅行の時だけの特別です。
 ちなみにシオンちゃんは見せてもらうだけ。
 ティアラちゃんは・・・かぶりついてました(笑)



 ペンション組のシオティアコンビとはここでお別れ。
直前まで前日入りするかどうかで迷ってた母ちゃんは、車中泊@道の駅こぶちざわをする予定でした。
 が・・・なんだかんだでワンパラ宿泊する事に。
そしてびっくりな事に、グランと同じコテージ泊♪

 まだ生後3ヶ月のパピパピパピーだった頃の犬太朗にわざわざ会いに来てくれたグラン。
一年半ぶりの再会です。きゃっほーーー♪♪
 グラン、相変わらずの可愛さ。なんて可愛いんでしょう。
そして優しくてカッコいいグランパパ様&優しくて楽しくて愛らしいグラン母様。
とっても嬉しい再会になりました。

 そしてもうお一方、同じコテージ泊になったのはバボB家
バボ君とは『お初にお目にかかります』なのでちょっと慎重に。
 グイグイ行きたがる犬太朗を、バボ君のお部屋には絶対立ち入らないようにさせ、時間をかけて慣れてもらう作戦です。

 作戦途中deグラン家&バボ家はレストランにお食事に。
犬太朗家は突然のお泊りで食事無しプランなので、コテージにお留守番です。
しーんとしちゃったコテージ。
 リビングに犬君のマットを移動させてTV前を陣取ってイチャイチャタイム。
しようとしたら
CIMG1565.jpg
  はいはい。もうちょっとde夕ご飯にしますから、それまで待ってて下さいな。
CIMG1566.jpg
  昼間、楽しくてはしゃぐからだよ(笑)

 夕ご飯食べさせて少し寝かせてたら、皆様ご帰還です。
嬉しくて大はしゃぎでお出迎えに行ってしまった犬君。こらこら。
食後なのもあるのでマットに待機させます。

 その間にグランもバボ君もご飯タイム。
CIMG1571.jpg
  グランのおとーさんが真剣だけど優しい眼差しで、グランが食べるのを見守ってます。
 食べやすいように食器を持ってあげてるおとーさん。
グランに対する愛情がヒシヒシと伝わって来て、ちょっと感動の母ちゃんです。
グランのおかーさんも、おとーさんのサポートをしつつグランの事を見守ってて。
 優しいグラン家。とっても素敵。

一方バボ家は・・・
CIMG1572_20141201212148db8.jpg
  おいらはさっき食べたでしょ?

バボ君のご飯風景を観たら・・・こちらも凄い愛情で母ちゃん感動!
 コンパクトな荷物カバンの中から出て来たのは、なんと食器スタンド!!!
えっ?あのバックの半分ぐらいは食器スタンドじゃ?
きっとバックの中の9割はバボ君用品でしょうね。
 色々考えてお荷物詰めて来られたんでしょう。やっぱり愛情深いパパ様です。



 食後のマッタリタイム。
徐々に慣らす作戦が成功したのと、元々がとっても穏やかなバボ君。
犬太朗の事を認めてくれたのか、普通に過ごして下さいます。
バボパパ様に犬君が甘えに行くと『僕も』って撫でてもらいに行ってたり♪
とっても甘えん坊の可愛い姿を堪能させて頂きました。

 そのまま、人間は楽しいお喋りタイム。
犬達は撫でて貰ったり、限界を迎えて眠りに行ったり・・・
グランもバボ君も犬太朗も、みんな可愛い。
バニって何してても可愛いですよね〜〜

 バニ話しに華を咲かせ、楽しく夜は更け・・・
先に撃沈したグラン&グランのおとーさんの素敵な寝姿は、敢えて載せない事に。
とってもナチュラルな家族風景を拝見させて頂いちゃった♪可愛かったですよーん♪

 犬達もネムネムなのでお開きです。
犬君、お部屋に入ったらほぼ即寝。翌朝までぐっすりでした。




1日目のざっくりした様子はこんな感じ。
朝から寝坊したり、PAに寄るつもりがSAになったり、雨が本降りしたり、歯ブラシ選んでるうちに鴨のオモチャを買い忘れたり、携帯が車中置き忘れの刑になってたり・・・思えば数々の予想外の展開ばかりだったにも関わらず、良い一日になりました。
 お会いした方々、皆様のおかげです。
皆様、ありがとうございます。そしてワンコ達にも感謝です。


 2日目の様子は続きます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

メリーゴーランド写真!1番上手!!
そんな所に関心してしまった(笑)
去年ならこんな集合写真は撮れなかったであろう感じなので嬉しいです(^^)

夜中?明け方?に外に出たらあまりの寒さに、ワンパラ泊まれて良かったねって話してたんですよ。でもね、写真に撮れなかったんだけど凄い星の数で!!感動でした。シオン母さん、初めてあんなに沢山の星を見ました!当初の予定なら星空が見れたかな?なんて。
お泊りも楽しく平和に出来たようで何よりでしたね。

シオン様

やった♪ 一番貰った♪(←素直に嬉しい)
 本当なら一回のステイで、ばっちり写真が撮れなきゃダメなんでしょうが・・・
でも概ね頑張ったって事で、ワンコ達を褒めてあげましょ♪

星・・・見るの忘れちゃったー。見れば良かった。
シオンちゃんと違って、爆睡してた犬太朗&母ちゃん(笑)
満天の星を観るなんて、全然頭に無かったです。
 明け方、母ちゃんが目を覚ましても起きなかった犬太朗。
暗いうちに朝日の見える所にでも移動してみようかともちょっと思ったのですが、全然無理でした(爆)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター