週末おデート 2日目午前編

 週末おデート 1日目編の続きの2日目午前編。

 お宿を後にして、一路会場へ。
CIMG1583_20141203083913aa5.jpg
  来たね♪

前日の雨で地面がどうかなぁ?って心配してましたが、水はけが良いらしく良好なグランドコンディション。
そして昨年同様、見事なまでの晴天。
 これはまた暑くなりそう(汗)

机と椅子をセッティングして、なんだかんだしてるうちにシオンちゃんと合流♪
そう、おデート相手は前日に引き続きシオンちゃん♪
シオン母様・おかん様も一緒です。

 基本はおデートなのに、落ち着かない犬君。
それもそのはず
CIMG1590_20141203084426fa1.jpg
  噂によると、バニ250頭・人間400人らしいです。
CIMG1579.jpg
  やめてください。日が暮れます。
 出来る限り、いろんな方々にお会いしたいのでウロウロはするけど、全員は無理だと思うです。

開会式までの間、ウロウロ徘徊。
ひと際目立つ衣装を着た異父姉エレーナ嬢&モフモフ陸君!
CIMG1577_201412030839090fc.jpg
  エレーナがお嫁に行くのは、事務所(エレパパ様)のお許しが出ないと思う。。。
CIMG1580.jpg
  これこれ、お衣装汚さないようにね。
 エレパパ様、本当はタキシード着たかったんじゃないかと疑ってる母ちゃんです。


 ウロウロしてると、色んな皆様にお会い出来ます♪
声かけていただいたり、声かけさせて頂いたり・・・
カメラ不携帯でウロウロしてたから写真を撮ってないの(涙)
 誰か写真撮ってないかなぁ〜

 数少ない写真から・・
シオンちゃんが『アタシ、もにゃっとさんの親戚らしいのー』って事で、ご対面!
車で休憩してたモニャさんに降りて来てもらいましたよ。
CIMG1586_201412030839153d5.jpg
 叔母だか伯母だか姪だか、そんな感じらしいですよー
ブレーズの白の細さが、血縁を思わせる(笑)
共通項は白が細いのに精悍な顔つきじゃなくて、可愛い系って事かな?
 可愛いもにゃもにゃ、こっち見てー
CIMG1589_20141203084424ef6.jpg
  休憩してた所、ごめんね。出て来てくれてありがと。


シオンちゃんのお里様御一行の中に、バニパピ軍団が!
 やばい。。。可愛い。写真撮ってないのは痛恨のミス。
シオンちゃんのパパにも会えましたよ。
 パパとシオンちゃん、共通項が『テンション高め』って所だったのはご愛嬌(笑)


犬太朗のお里の皆様もいっぱいいらっしゃいまして、中には血縁の方々も。
初めましては異母妹にあたるイージョちゃん。
犬太朗の同胎姉クルクに似てる気がする〜って事は、パパ似かな?
がっしり系のお転婆女子で可愛かったー。

 そして問題発生。
犬太朗、空我君とグリズリってしまいました(怒)
空我君の事が好きで、空我の所に行きたいが為に遠泳するぐらい懐いてたのに・・・
何で突然???母ちゃん、グリズった事を怒る気持ちよりも悲しくなっちゃいました。
空我君、ごめんね。
 いっぱい色んな仔が居過ぎて犬君が普通の状態じゃ無かっただけだと思いたい。
だって空我君、可愛くて母ちゃんの好みのタイプ。これからも会いたいもん!



 気を取り直して
開会式前、ちょっと落ち着いてみます。
 それにしてもバニが多い。(←バニジャンなんだから当たり前?)
バニは柄や毛並みや大きさの違いはあるけど、ぱっと見、遠くから見ると自分の仔ですら見失う率高いかも。
なのでこういった集まりの時には衣装は大切な判断材料。
犬太朗はいつものピンクの服。
 これはオリジナルで作って頂いた服なので、他の仔とかぶる事はないはず。

シオンちゃんは、
CIMG1597.jpg
  お尻のリボンがキュートよ♪
CIMG1598_20141203084429c9f.jpg
  見てます。見てます。お顔も可愛いよー。


さてと、開会式からの記念撮影でスタートしたバニジャン。
 年齢ごと整列すると・・・凄いバニの数。(←またしても感動する母ちゃん)
1歳児の犬太朗。隣の0歳児の列を見ると・・・まだまだパピーちゃんから、明らかに犬君よりでっかいバニまで様々。
去年はあの列に並んでたんだなぁ〜なんて感無量のうちに記念撮影。
うーん、整列時にカメラ不携帯。撮影してる人を撮りたかったな。


 そして運動会スタート。
午前中はとにかく出てみる犬太朗。

 少しだけ練習して望んだ『だるまさんがころんだ』は、母ちゃんの脚の遅さが致命傷となり、商品ゲット出来ず。(←傾向と対策を練って、来年に望むぜ!)

 『しっぽフリフリゲーム』は、全くダメだろうと思いながら参加したのに、何故か一回戦を勝ち残ってびっくり。
犬太朗、普段は母ちゃん相手にあんまり尻尾振らないのになぁ〜。
当然2回戦は敗退。

 マルバツクイズは、バニに対する期待が強過ぎて途中de敗退。


お昼近く、トイレに行こうと移動してたら『リレー参加者、あと1名募集ー』ってアナウンスが入ってたので、そのまま参加してしまった母ちゃん。
全然知らない方々のチームに混ざって参加させていただいちゃいました♪
 そして3位。たなぼたde商品ゲットだぁー♪



 お昼ご飯を買いに行ってる時、マノアちゃんと遭遇。
お久しぶりなのー。とってもたくましいお嬢さんに成長してたマノアちゃん。
犬太朗と靴下の具合がそっくりなんです。(写真無し・・・・)



 お昼のまったり時間中。
さつきちゃんと記念撮影するですよー
CIMG1600.jpg
  こぞう・・顔がにやけてるぞ。
 おデート相手のシオンちゃんがすぐ傍に居るって言うのに、なんたるデヘ顔。
CIMG1604.jpg
  食べ過ぎじゃない?
 出店してるお店を覗きに行く度、前を通る度、ウロウロしてる度、オヤツを頂きまくる犬君。
お腹壊さないかなぁ?ってぐらい、食べてたかも?

 さつきちゃんと記念撮影中、さつきのぱぱ様に甘えんボーイしてた犬君。
一方母ちゃんは、さつきのまま様にバニぐるみをいただき、独り盛り上がる(笑)
汚れるのを覚悟でお散歩バックに装着です!
 さつきちゃんの分身連れてお散歩に行くんだ〜♪

 今気がついた事。さつきちゃんも犬太朗と靴下がかなり似てます!
あぁ・・・マノアちゃんとさつきちゃんと犬太朗で並んで撮影したかったーーーー


 長くなるから午後編へ続くです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ここでも得意のカメラ目線!!(笑)完璧だわ(笑)

去年に引き続いてほんとに前半はいいお天気でどうなる事かと。暑くてワンコたちがダレダレになるっ!って思いました。日頃の行いですね(^^)

カメラを持って歩かないのはシオンも一緒。声をかけてもらってもおしゃべりで終了だったり。いろんなブログをあさってシオン探しです(笑)

シオン母様

完璧なカメラ目線(笑)
 これで犬太朗母ちゃんも、『シオンちゃんのおばちゃん』として認定されたって事かな?

 天気、行ってびっくりですよね〜
去年は想定外に暑くてダレダレ〜
 今年は後半曇ったのが逆に良かったのかも。
グランドコンディションも悪くなくてほっとしました。
 日頃の行い♪


 ブログ徘徊、しちゃいますよね〜
来年はカメラを首からぶら下げるパターンにしようかしら。
お散歩バックに入れっぱなしで放置してたりするので、肝心な時にカメラ持ってない(汗)ってなっちゃったんですよね〜〜
専属カメラマンが居ない犬太朗家は特に傾向と対策が必要。
首からぶら下げるシステム、考えまーす!

やっぱりバニ男子に…

こんばんはf^_^;

コメ遅くて、すみませんm(._.)m

生犬太朗君の男子たる大きさに、父ちゃんはホント、迎えたくなりましたσ^_^;(汗)

全然一杯甘えてくれて、最高です♡
父ちゃんの携帯に付いてたお古で、すみません(泣)
でも…丁度、犬太朗君の母ちゃんが持ってるリードと同じ色だし、次いつ会えるか判らないので、『今』しか無いと思って❗️

もっと一杯、母ちゃんに内緒で持ってくるんだった(笑)って、選べる位有ったら、綺麗なの渡せたのに…(爆泣)

汚れたら、洗ってやって下さい
*\(^o^)/*
シオンちゃんは、ヤキモチ妬いて無かったでしょうか?

次会える時には、シオン母様と大母様の分も用意しときますネ(^_^)v

P.S.ウチも、8282ナンバーです(苦笑)

さつきのぱぱ様

お会い出来て嬉しかったです♪
 生さつきちゃん、たくまし系女子で可愛かったです♪
めいっぱいパパ様に甘え、ママ様に甘えてる姿は、本当に微笑ましかった〜

女の仔も良いけど、男の仔も可愛いでしょ〜
犬君は男の仔にしてはまだチビだけど、やっぱり女の仔と比べたらちょっと大きいかな?
予定では来年にはもうちょっとがっしりとして、胸毛も伸びてる予定(←あくまで予定)なので、もっと甘えられ心地が出て、ますます『男の仔欲しい〜』って気分にさせてあげられる・・・はずです(笑)

 さつきぐるみ、一緒にお散歩に連れ回してますよ♪
脱走(落っことす)しないか、ちょっと心配なのですが・・・
折角なので連れ回して見せびらかしたくて♪
汚れたらシャンプーしますね〜


 もしシオン家にもバニぐるみを〜って事なら、ブレーズ細めの仔を♪
シオン、鼻筋通ってる系なのです。
さつきのまま様〜無理なお願い、聞いて下さいませ!(←強引な母ちゃん)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター