歯石取り

12月2日。バニジャンから帰宅して、ぐっすり寝まくってた翌日の事。
 『無麻酔de歯石取り』をしていただくべく、某家にお邪魔しに行って来ました〜!


歯石が気になるですよね〜って話しをしてたら、マーヤ嬢がお誘いして下さったの♪
無麻酔だし、なんだかんだでお会いした事のある方のお宅de開催って事なので、病院に行くよりも楽しそうだったので・・・
 ワクワクしながら出発です!

 途中、時間調整の為に立ち寄った広場で、お約束のライオンキングごっこ。
CIMG1642.jpg
  ねぇねぇ、ご機嫌さんだけどさぁ、この後、歯石取りって分かってるよね?
CIMG1650_20141204144426749.jpg
  お前が良い仔にしててくれるかどうか、母ちゃんの方が心配です。

ちょっと時間を調整し過ぎちゃって、慌てて到着。
 あんまりにも素敵なお宅すぎて、感動しながらもちょっと気後れしちゃう母ちゃん。
内装も外見も素敵で、景色まで素敵なお宅。きゃぁ〜〜〜すてきぃ〜♪

 この日、歯石取りに来てたワンコさん達。みんな穏やか系。
なので、犬太朗もフリーにさせてもらいました。


 記念撮影&オヤツタイム。
CIMG1669.jpg
 やんっ、みんな可愛い!
  治療終了の仔も治療前の仔も、一緒に並んで撮影です♪


肝心の歯石取り中の写真はなし。
 『そんなについてない方かも』と言うお言葉と共に、、、、
その日の『No1落ち着きが無かったで賞』の称号を頂いた犬君。
腕を突っ張って拒否したり、いやぁ〜んって逃げようとしたり・・・ 
んったくもうっ。またしても、しつけ出来てなさ加減が露呈してしまいました。


 素敵なお宅なので、長居をすると居座ってしまいそう。
良い所でおいとまさせて頂きます。

 帰り道、来る途中で見かけた公園へ寄り道。
紅葉が綺麗だったので、モデルさん、出番ですよー
CIMG1677.jpg
  向こうにいらっしゃる御婦人方が気になって仕方ないだけじゃない。。。
紅葉を愛でるにはちょうど良い季節♪
色んな方々がいらっしゃってます。
CIMG1680.jpg
  オヤジギャクはやめなさい。


 まだ時間が早かったのでの〜んびりの〜んびり。
ぽちぽち歩いてたらひーちゃんが通りがかったのできゃっほきゃっほします♪
ひーちゃんと遊んでたら、今度は向こうの方からポーさんが!
CIMG1686.jpg
  ぷぷっ、ポーさんってば、夕方も甘えん坊なのね(笑)

 そこへいらっしゃったのは、初めましてのシャイな仔。
シャイなので近くに来れずに固まってます。
CIMG1690_2014120415144108c.jpg
  ドーンって行かないって約束出来るんなら良いよ。

 案の定、ドーンって突撃して嫌われた犬君。
嫌われない挨拶の仕方・・・いい加減に覚えて欲しいです。


 そのままご近所夕方散歩deゲンキに会え、満足した所でハッチに会え、大満足の所にトドメのブラン。
帰宅した犬君はぐったりです。
父ちゃんお帰りの舞どころか、挨拶すら出来ない状況で就寝。



 翌朝の朝散歩はお休みに。
なので少し元気な犬君。チャンスなので歯磨きしますよ〜
CIMG1698_201412041514424ee.jpg
  憂鬱なのは母ちゃんの方です。

次回の歯石取り大会に『犬太朗は行かなくても大丈夫だもーん』って言えるぐらい、歯磨きを頑張らなきゃって思ってる母ちゃん。
 でもあの素敵なお宅には行きたいから・・・次回も参加させて頂こうと思ってるのは秘密(笑)

折角今、歯石がついてない綺麗な歯だから記念に一枚。
CIMG1699.jpg
  それを嫌がらないようになってください!!!
 歯磨き苦手な犬君。
CIMG1705.jpg
  まだだよーん。
どうせならこのまま寝ちゃっててもいいよー。暖かくて気持ちいいのですよ。


 犬君の歯ブラシ。
実は人間用です。。。人間の0歳児〜用のアンパンマン歯ブラシ。
CIMG1706.jpg
  歯磨きが嫌いな犬太朗。
テンションあげる為にもアンパンマンの力を借りたかった母ちゃん。
犬君が幼少期、よく見ていたTVはアンパンマン。
だからアンパンマン歯ブラシを愛用なんです♪

 いつもの通り、嫌がりつつ歯磨き終了。
うーん、なかなか上達しないなぁ〜
 今度は歯石がつかないように、気をつけようねー

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター