幻のタンタントコロテン 前編

12月7日の日曜日。
 ちーむハマグリの皆様が『美味しい物を食べに行く予定だよー』って聞きつけたので、犬太朗も押しかけて行って来ましたよ♪


 実は・・2週間ぐらいリンと会えてなかった犬太朗。
日々のリン不足からリン欠乏症にかかってるっぽい。
2日間、ブランとも会えてなかったから、ブラン欠乏症も発症。

 再会の猛ダッシュは動画で。(up方法が微妙なのと、人間が写ってるのでupはしませんです)
ともかく嬉しそうだった♪。
 整体後、まだ日が浅いのもあって、動きが良い!
が、つまずくし、脚はもつれる(笑) 気持ちに身体はついていけないらしいです。


 ともかく、嬉しくてはしゃぎまわってる犬君。
CIMG1819_20141209111457a33.jpg
  人間は寒〜いって言ってる中、お前はハァハァだねぇ。

今回はジンジャーも一緒♪ みんなで仲良くブラン狩り♪
CIMG1825_20141209111459260.jpg
  人気者ブラン。美味しいからね〜♪
CIMG1843_2014120911150063a.jpg
  けんたろ、程々にねー


 朝イチはまだ寒かったので、日当りの良い区画に居ました。
そこへ、フラット9ヶ月のコルト君&お友達が入って来てくれましたよー
CIMG1846.jpg
  コルト君、カラーと洋服がお揃いで、超オシャレ♪
 オーナー様曰く『ちょっと疲れてるのー』らしいですが・・・
フラットの0歳児なので、非常に元気に遊んでくれます。

 早速狩られるブラン(笑)
CIMG1849.jpg
  どうしてブランって・・・そうなんだろう?
 普段から、常に追われる立場のブラン。
CIMG1858.jpg
  先頭ブラン。追うのはリン&ジンジャー&犬太朗。(全員ブラン狙い)
 コルト君、初めて会ったけど、やっぱりブラン狩りに参加(笑)
CIMG1861.jpg
  でも良い仔だから加減してくれてるコルト君。
 0歳児なのに良い仔だなぁ〜〜

 気が向いたらしく、犬太朗と遊んでくれるコルト君。
CIMG1866.jpg


 犬太朗、気に入った仔になら、上からカプカプされるのが好き。
(嫌いな仔にやられそうになると喧嘩になりそうになる・・・)
コルト君の事は超気に入ったらしく、デヘデヘ小僧に成り下がる犬君。
CIMG1889_20141209121733ea6.jpg
  男の仔にモテテも・・・良いか。

 黒犬さんが並びましたよ。
CIMG1903.jpg
 リン・・・犬太朗だって1歳9ヶ月ちょっと。まだまだ若いんだけど?


 コルト君御一行様と楽しく遊んでましたが、そろそろいつもの崖の区画へ移動です。
コルト君、また会えたら遊んでねーーー!


 お水汲みとかしてた母ちゃんが、少し遅れて崖の区画へ入場すると・・・
既にスイッチ入りまくってる犬君
CIMG1905.jpg
  あれっ?珍しくジンジャーを追いかけてる??
 ってよりも、崖から駆け下りるなぁーーー!
CIMG1907_2014120912281988c.jpg
  そんなに嬉しそうにされると、駆け下りるなとは言えない母ちゃん。
 まぁ、やっちまったら整体を予約するだけさ。
 ゴッドハンドがついてるから、存分に遊びなさい!
CIMG1911.jpg

CIMG1912_20141209122822373.jpg
  前言撤回しても良い?
 その勢いで飛び降りるなぁーーーー!!!


 今度は崖の上のブラン父様の所へ、みんなで駈けあがってます。
CIMG1926_201412091228235c1.jpg
  登りは良いけど、くだりはちょっと考えてね。

 何はともあれ、久しぶりのチームはまぐりを堪能してる犬太朗。
CIMG1933_201412091234345b6.jpg
  泥んこだし、顔はカピカピだけど、良い顔してるね。
 良かったね。またみんなで会えて。


 チビーズのハルもたまにスイッチ入ってはしゃいでたり、ユズがテクテク歩いてたり・・・
なんだかんだ言いながら、チビーズも会えた事を喜んでくれてるのかなぁ?

 喜んでるのは犬太朗だけじゃなくて、ジンジャーも。
犬太朗に負けず劣らず、ブランの事が大好きなジンジャー。
CIMG1938.jpg
  誘ってるジンジャー、超可愛い♪
 ブラン、こんな可愛い彼女が居て、お前、幸せ者だね。
 幸せ者なんだからドングリは食べないで下さいな。


 ジンジャーがブラン父上様に遊ばれてます。
CIMG1951_20141209123438ead.jpg
『くりすますぅ〜』って言いながら、枯れ葉をジンジャーに降らせて遊ぶブラン父上様。
たまーにこうやって意地悪して遊ぶ人です。
犬太朗もたまに遊ばれてます。(遊んで貰ってる???)
CIMG1954_20141209123439e77.jpg
  苦労?弄んでくれて、楽しいじゃん♪♪♪



 お水飲んで休憩してた犬君に動きが。
CIMG1963_20141209123441d88.jpg
  おっ、元気復活、リンとワンプロする事にしたの?
CIMG1969.jpg
  あっ、モキモキしてもらってる。良かったね。
(註:リンは女の仔)

 犬太朗がまだパピーだった頃、某ランで知らない仔に初めてマウントされ、びっくりして逃げようとして、両膝内側を全部擦り傷してしまいました。
それ以来、少しずつ慣らそうと、お友達でマウントしてくれる仔にはお願いしてマウントしてもらうようにしています。
友達だったら平気らしく、平然とマウントされる犬太朗。
このまま、お友達じゃない仔にやられても平気になって欲しい。
 無理な事かもだけど、慣れさせないよりは慣れてた方が良いでしょう。
協力してくれるお友達さん達、これからも宜しくねー


 休憩しては遊ぶのを繰り返す犬達。
CIMG1980.jpg
  なんでだろね?母ちゃんも知りたい。

 終わりの合図はだいたいこれ。
CIMG1982.jpg
  犬太朗、観てないで助けてみたら?

 稀にスイッチ入って鬼ごっこ
CIMG1999.jpg
  そういえば、犬太朗が先頭って事って無いよなぁ。
持って産まれた性格なんだろうなぁ〜
『掴まえてごらん♪あはははっー♪』ってのが全く無い犬太朗。
たまーにオモチャ咥えて見せびらかしたりする事があるけど、
基本的には誰も追ってくれずにいじけるタイプ。
 追いかけられる素質が犬太朗には無いんだろうなぁ〜


 追われる素質は無いけど、弄ばれる素質はある(と思う)犬太朗。
自らブラン父上様の元へイジメられに向かいます。
CIMG2003.jpg
  そして股に挟まれ、身動きとれなくなって、嬉しそうにジタバタする犬君。
 ようやく抜けれたと思ったら・・・
CIMG2005_201412091315196a0.jpg
  これっ!例え本当の事でも、それは秘密にしておかなきゃダメダメ(笑)


 小山から降りて来た犬君は
CIMG2011.jpg
  またやられてる(笑) 良かったね〜


 そろそろ区画移動してみる?って事で移動です。
一カ所に居ると、犬達が飽きちゃうんですよね〜〜



 広い区画に、遊べそうなワンコさん達の先客がいらっしゃったので入場させて頂く事に。
が・・・・どうやら犬太朗は嫌われた。
 最初は無視して我慢してた犬太朗だったけど・・・
ちょっとしつこく嫌われ、堪忍袋の緒が切れたらしく、ガウガウに(汗)
ガウガウになる前に退場しなかった母ちゃんが悪い。
 ごめんね、相手の仔と犬太朗。
一応、相手の仔に『怪我は?』って訊いたら『大丈夫ですー』って仰ってましたが、ちょっと不安。
だって犬太朗、シャンプーの時に細かく確認したら、顔に数ミリのミミズ腫れの跡が。
リン達と楽しく遊んで出来た傷なら良いけど、もしこの時の傷だったとしたら、相手の仔は大丈夫だったのかなぁ?

 リアル男子犬太朗。
もっとしっかり母ちゃんが見極めてあげなきゃダメなんですよね。
普段喧嘩売らないって仔が売って来たり、コマンドバッチリでオーナー様の指示に従いまくる仔に襲われたりする犬太朗。
相当臭いのかも(涙)
 売らないコントロールと同時に売られても買わないコントロールもしなきゃです。
あぁ・・・前途多難。

 『そんな喧嘩するような犬はドッグランに来ないで下さい』って方もいらっしゃるでしょう。
その通りだと思います。
でも、ここで諦めたら、犬全般がダメなガウラーに育つ危険があると思う母ちゃん。
見極める目を養うためにも、たまにランに行かなくてはと思ってます。



 チーンってなった所でまたしても区画移動。
ここのランは、こうやって合わない仔が居た場合、ウロウロ移動していけるだけの区画があるのが利点♪



 長くなるので続きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

また遊んでください!

すいらんで一緒に遊んでいただき、楽しかった&嬉しかったです。きっとまた会えると思いますので、よろしくおねがいします♡可愛くてダンディな犬太朗君に会えるのを楽しみにしてまーす(☆∀☆)

COLTママ様

こちらこそ、(疲れてるって話しなのに)元気いっぱいの愛らしいコルト君と遊べて、嬉しかったです♪
互角なワンプロ相手になかなか出会えないので、遊び好きのコルト君とは本当に楽しそうに遊んでた犬太朗。
 一緒に居たリンも、スイッチ入って楽しそうでした♪
またお会い出来たら嬉しいです。

 トコロテンを食べ損ねてるので、きっとまたあそこに遊びに行くと思います。
年に数回行ってるので、また会える事を期待してまーす♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター