おねだりを覚えた犬

 お散歩中にオヤツをおねだりする事を覚えてしまった犬太朗。
CIMG2060.jpg
  遊ばざる者、喰うべからず!

 母ちゃんにねだるだけじゃなく、他の人にもおねだりに行くようになってしまいました。
特に狙われてるのは・・・マーヤママ様&リン母上様。
マーヤママ様の手作りオヤツは、犬太朗の大好物!
リン母上様のお魚だけせんべいも、犬太朗の大好物!
  そのうち、この二人の手を食べないかとヒヤヒヤしてる母ちゃんです。
 っと言うより、おねだりをやめさせたい。
食べさせてない仔みたいでみっともない・・・・(涙)
 やめさせるにはどうしたらいいんだろう?




 ここ最近のお散歩の模様でも。

  ある日の遠征朝散歩。
CIMG2061_201412101514347b4.jpg
  ブラーン、犬太朗がずっと待ってたよー
 朝、会ってもあんまり遊ばなかったりします。
会えればそれだけで良いらしいです。
会えないとずっーーーーーーっと待ってるから、そうなんだろうなぁ〜


 最近の遠征朝散歩の母ちゃんの楽しみはマーヤ嬢。
可愛いんだ〜♪ 
 得意技のゴロンゴロンスリスリ
CIMG2082_20141210151435be9.jpg
  良いくねり具合!ご機嫌さんだね♪

 お嬢さんがご機嫌なのは
CIMG2094.jpg
  よく見つけて来ました!すごいすごい♪

 『ボールを見つける』のが好きなマーヤ嬢。
ボールが好きな訳じゃないので、ぽろっと放置してたりします。
放置されたボールを『ボールに一応は興味はある』ブランがゲット。
CIMG2086.jpg
  そして『他の仔が見せびらかしてる物にとりあえず釣られる』犬太朗が追う(笑)

 どの仔もボールに執着心はあまりないので・・・こんな事が起こる事も
CIMG2110_2014121015375909f.jpg
   はいはーい、マーヤー、行くよー。おいてっちゃうよ〜〜

 少しだけボールに執着があるポーさんの場合、
CIMG2111_2014121015502988b.jpg
  奥の方にもう一個咥えてるポーさん。
 ボール2個で器用に遊ぶのを見てるのは、とっても楽しいです。


 遊びたい盛りのひーちゃん、遊ぶのが好きなマーヤ嬢、食べるのが好きな犬君。
CIMG2097_2014121015375442f.jpg

CIMG2098.jpg

CIMG2102.jpg
  このマーヤ嬢のニクニク顔(笑)
 すっごい顔してますが、顔だけです。音声は一切無し。怒ってる訳じゃないんです。
歯を剥き出してニクニク顔で遊ぶのが正しいらしいです(笑)
 見慣れちゃうとね、可愛いんだぁ〜
顔の筋肉が柔らかくて良く動くマーヤ嬢。色んな表情をしてくれます。



  閑話休題。
 シャンプーしたてでフワフワ犬君の写真を撮ろうとしたら
CIMG2120_20141210155030ca9.jpg
  ついうっかり洋服着せちゃってました。。。
 ふわもこ感が10分の1に(汗)

こういう時、一応モデルさんしてくれる犬太朗。
母ちゃんと2人っきりだと、かなりコマンドには従ってくれます。
が、誰かと一緒だとなかなか・・・出来ない時があるのは・・・
 特に脚即歩行。
誰かが一緒にお散歩だと、どうしてもちょっと前に出がち。
イチイチ修正するのが面倒なぐらい、ちょっと前に出たがるのです。
困ったものです。





 またとある日の遠征散歩。
朝イチdeマーヤ嬢
CIMG2148_20141210155032804.jpg
 マーヤ嬢、今日も美人さんね♪

 ちょっとのんびりした時間に行ったから、キーナさんに会えました♪
今は普通の犬になりつつあるキーナさん。(以前はお仕事してたワンコさん)
ボール遊びが大好きで、走るの大好き!
キーナさんに相手にされないけど、キーナさんを追いかけるのが好きな犬太朗。
CIMG2161_20141210155033d05.jpg
  釣られて走っちゃったマーヤ嬢も楽しそう♪

 脚長で大きめラブのキーナさん。走ると早いんです
CIMG2165_20141210155034685.jpg
  そしてすっごく楽しそうに走ってるのが、見てて楽しい♪
 犬君、追いつかなくて当たり前だから無理するなー
CIMG2167.jpg
  無理・・・しないようにね。


 楽しく遊んで、そろそろマーヤ嬢がお帰りになるって時に・・・
CIMG2169_2014121109321507f.jpg
  あっ、またやってる(笑)
 何も問題無い、超良い仔のマーヤ嬢。
唯一のワガママがこれ。ボールを離さない。(特に帰りがけは離さない)
ボールに執着心がある訳じゃないから、ママ様に甘えてるのかなぁ?って思うけど。
端から見てると、超可愛いの。
 ちなみに取ろうとすると『絶対に離さないもん!』ですが、放置してるといつの間にかボールは放っておかれてます。
可愛いワガママごっこな気がします。


 遊んだし、お腹も空いたから帰ろうとしたら・・・
CIMG2172_20141211093217152.jpg
 あははっ。最近朝が寒いから起きるの辛いよね〜

 ブランと少し遊べて落ち着いた犬君。
さぁ帰りますよ〜。
CIMG2179_20141211093218dc8.jpg
  そんなはずはありまん。オヤツ無しで帰りますよ!




 オヤツ魔犬。誰にでもおねだりに行く不届き者。
首から『オヤツを与えないで下さい』ってプラカードでもぶら下げようかしら?
このままじゃ、散歩中ずっとオヤツをねだって、散歩にならなくなっちゃいそう。
 犬太朗にオヤツをおねだりされる皆様、お願いですからオヤツじゃなくて愛情を与えて下さい。
 たっぷり愛情、たっぷり撫で撫でをお願い致します♪

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター