カツ丼とラーメンを食べに 前編

 途中中断が入りましたが、本編です。


12月14日(日曜日)
 今シーズン初の雪遊びに行く事になりました。

待ち合わせは、便利なSAのランに8時頃。
 なので6時頃には犬太朗は朝ご飯を食べておかなきゃ(胃捻転防止の為。)
本当は待ち合わせ場所に6時に到着してたかったのですが、支度に手間取ってしまい、途中のPAで朝ご飯。
時間調整しながら8時ぐらいにSA到着。
 ランに入る前にウンさんコールする事5分(←長い!!!)。
無事、出産してからランに入って待ちます。

 と言うより、待とうと思った矢先に
CIMG2286.jpg
  入場するまで待ってなさいよー

 って待ちきれず、2重扉の外側に迎えに行っちゃった犬君。
よっぽど嬉しいのか、この日の動きは小熊じゃなくて子鹿。
跳ね飛んでます。ぴょんぴょんです。
 バニの動きじゃないです(笑)


 13時間ぶりの再会のドーンをする犬君。
CIMG2297.jpg
  ね、激しいよね。
 気温が低いし、お出かけだし、大好きなチームはまぐりの面々だしって事で、喜び飛び跳ねまくりんぐの犬太朗。
あぁ・・・・先が思いやられる。


 リン号から降りて直行してきた面々は、催すものを催してるので・・・
CIMG2300_20141216121855dec.jpg
  こらっ! そんなに喜ばないの!!!
 排泄中のジンジャーの所にすっとんで行ったから呼び戻したら、満面の笑みで飛び跳ねて戻って来た犬君。
これはみんなが終わるまで、見守ってないと・・・
最中に襲うとか、気をそらせてしまいそう(汗)

 って思ってた矢先、、、、あっ!!犬太朗、カム!!!
CIMG2303.jpg
  はしゃぎながら報告しなくても良いよ・・・

とにかく、ひとりハイテンションの犬君。
CIMG2304.jpg
  襲わなくていいよ〜〜

 狙われるのはやっぱりブランな訳でして
CIMG2313.jpg
  しかも、まだランに来てから10分経ってないよね(笑)

 ブランがリン父上様の上に避難しちゃったので、犬君はリンと遊びます。
CIMG2317.jpg
   あらっ?ジンジャーが珍しく、リンに興味を示してる!!!
CIMG2318_20141216124413f89.jpg
   女の仔同士で可愛ー!

 まだ遊んでいたい犬太朗ですが、ここは単なる集合場所(笑)
移動しますよ〜〜

 雪のランに行く予定でしたが、ちょっとチャレンジで違う場所へGO!です。
寒波の影響で、道路がどんどん雪道になっていくので、どんどんリン号から引き離される犬太朗号。
だって・・・最初の所の辺でちょっと滑ったんだもん。安全運転したくなったんだもん!
 犬太朗号の遅れに気がついて待っててくれるリン号。
気遣いの運転、ありがとうございます。


 ドキドキ雪道しながらようやく到着!
雪でハイテンションの犬太朗。
 モジモジスーツやブーツの装着等、準備の必要なのは犬太朗以外の面々。
犬君は完全フルヌードで挑戦です。

 準備出来た所で、さぁ、遊びましょー!


久しぶりの雪。犬太朗、飛び跳ねてます。
 見た目は小熊の子鹿ちゃんです♪
ぴょんぴょん、前へ後ろへ大騒ぎ
CIMG2322_201412161244155b6.jpg
  あのね、お気楽に前進出来る仔ばっかりじゃないんだよ。

積雪は犬太朗のくるぶし(?)丈ぐらい。
一番脚の短いユズのお腹は完全に雪に埋もれます。
それでも頑張ってラッセルして進むユズ。凄いなぁ〜


 ボルだから雪が楽しいジンジャーもはしゃいでます♪
ジンジャー、おいでー!
CIMG2324.jpg
  キャー♪ 普段呼んでも来てくれないジンジャーが来てくれたぁ♪
 雪でテンションupしてるジンジャー。呼んで来てくれるなんて、幸せー。


 小熊改め子鹿は、飛び跳ねながら雪を食べながらと、無駄な動き満載で楽しんでます。
CIMG2332_2014121613095909f.jpg
  ねぇねぇ、そんなに雪食べて、頭キーンってしたりしないの?
 お腹ピーってなったりしないの???

 そんな母ちゃんの心配なんか全く気にせず、はしゃぐ子鹿。
CIMG2349.jpg
  雪で不利なブランなんだから、程々にしなさいだよ。
 っと言っても、全くKYな犬太朗。
普段の倍以上のテンションでブランに襲い掛かります(汗)
CIMG2354_20141216131002e4b.jpg
  何ともならないのはブランが一番よく知ってるでしょ?


 トラブル発生。
脇道にそれたブランが戻って来ない(滝汗)
 犬太朗が襲い過ぎた?みんなの所に戻るとまた襲われると思って、わざと戻って来ないのか?
母ちゃんの心臓はキューンって締め付けられます。
こんな事でブランを失う事だけはあってはならない。
 でも、ブランを信じる。絶対戻って来るって信じて、全員で捜索。
リンを囮にリン父上様がこっちから回り込み。
ブラン父上様があっちから回り込み。
  そして、足手まといになる犬君と、2次災害を防ぐためにユズ・ハルは待機。

程なく戻ってきてくれたブラン。母ちゃんちょっと涙。

 こういう時、『何で行っちゃったんだ?(怒)』『呼んだらすぐに戻って来い(怒)』っと、『よく帰って来てくれたね(喜)』って気持ちが交差しますよね。
帰って来てくれた事に感謝して滅茶苦茶褒めたいけど、なかなか戻って来なかった事は叱りたい。
複雑な思いです。
 以前、犬太朗が・・・・ギリギリで戻って来てくれた時の事を思い出して、再び母ちゃんの心臓がキューン。
あれ以来、犬太朗の『ステイ』と『カム』を完璧にしようと思ったんだったなぁーって、改めて思い直しました。
 犬太朗の訓練、まだまだ続けなきゃ。



 そんなこんなもあったけど、子鹿な犬君のテンションは上がったままです。
CIMG2362_20141216131004521.jpg
  ねぇ、お前、雪まみれになってるけど、大丈夫なの?
CIMG2363.jpg
  これが雨でも同じ事言っておくれ。

 水をかけられるのは超嫌いな犬太朗。
どうやら雪をかけられるのもあんまり好きじゃないみたい。
だけど構って貰えるのは嬉しい。
 リン父上様&ブラン父上様にからかわれ、遊ばれ、ハイテンションに磨きがかかる犬君。
CIMG2364.jpg
  チビーズだって一緒の所に居るんだから、踏まないようにだけは気おつけておくれ!

 きゃっほきゃっほな犬は、あっちこっち飛び跳ねまくりんぐ。
CIMG2368_2014121613263917c.jpg
  すごいと思う。なんか別犬だよねー
CIMG2372.jpg
   あかん。アホな仔になってる(笑)

 雪遊びをする時、小熊っぽいってずっと思ってたけど、この日は子鹿な犬太朗。
CIMG2382_2014121613264450c.jpg
  見た目はジンジャーの方が子鹿だね♪
 ジンジャーも飛び跳ねてて、可愛いよ〜〜ん・

今シーズン初雪なのがとっても楽しいらしい犬君。
ちょっと遠かったけど、雪道怖かったけど、連れて来て良かったー。


 遊びながらもたまにカメラを出して、全く見ずにシャッターだけ押す母ちゃん。
写真撮る気はかなり無し。
 だって、今日も・・・
CIMG2373_20141216132642235.jpg
  リン母上様、上達した腕前に超期待してますよー!
 そういえば、上達したなぁーって感心してから初めての雪。
背景が白いと撮りやすい?撮りにくい?
 リン母上様の写真は帰って来てから数日経過してからのお楽しみ。
ワクワクしながら待ってまーす♪

 そして寒さと雪とでやる気が全く無くなった母ちゃんのコンデジ。
CIMG2386_20141216133738873.jpg
  限界か。フォーカスあわなくなってるよ(涙)


 リンの指の間に雪玉が出来、ハル&ユズの両足は雪玉ブーツに。
ジンジャーの脚にはブツブツの雪玉が大量発生。
 そしてブランの『抱っこー!』の頻度もUPしてきたので、そろそろ撤収です。
遊んだのは小一時間?だったかな?
遊び足りないのは犬太朗だけ(笑)

 バニの毛質なんでしょうか、犬太朗にはあんまり雪玉が出来ないんですよね。
ヌードで大正解。
そしてなんと、今回は肉球がバックリ割れるって事態も起こらず、ブーツも無しでOK。
フルヌード。楽で良いですね〜



 犬達を楽しませた次は、人間の楽しみ。
雪道をひた走り(汗)、ソースカツ丼!!!!
 食べきったぜ!母ちゃん、頑張った!
ちょっと甘めのタレだったから、ご飯食べやすかったなぁ〜。
 でも次に行く事があったら、ハーフにします。量・多かった。



 後編へ続きます。

コメントの投稿

Secret

No title

わお~~~、集合地点ですでに大喜びの犬君だね。
ワクワクしちゃうね♪
可愛い、可愛い
(^^)/

大きな子も小さい子も一緒になって、素晴らしいねぇ~♪
みんな本当に楽しそうね。
雪だもんね、テンション上がるよね。

ママたちは美味しいご飯も食べたようだし・・・・(笑)
(蓋からはみ出る感じかしら)
(^◇^)

バニバニ様

はい。単なる集合場所なのに、ひとり大盛り上がりの犬君でした(笑)
 先が思いやられる・・・って思ってたら、やっぱりな仔でした。
もう一回ちゃんと訓練しなきゃダメかなぁ?って思うぐらい、ドタバタな犬になってましたよ(汗)

 一緒に居られるのが楽しい+雪って事で、超ハイテンションな犬太朗に、ちょっと引き気味な他の仔達って感じでしたが、みんなそれぞれ楽しんでたみたい。
やっぱりバニは雪が好きなんですね〜


 美味しい物は、完全に蓋からはみ出してました(笑)
はみ出しの美学?
丼の側面にソースが垂れちゃって、丼を持てなくて苦労しましたー
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター