カツ丼とラーメンを食べた翌日 前編

カツ丼とラーメンを食べに 後編の続編です。


 ホムセンを後にした犬太朗号。
このまま帰るのも可能ですが・・・折角ここまで来たから、もう一日楽しむ事にしようと・・・
車中泊決定!!!
 ラーメン地方よりちょっとだけ犬太朗地方まで近寄った所にある道の駅で車中泊。


 車中泊・・・改善策、したいなぁ〜。もっと快適に過ごせたら、もっと楽に寝れそう。



 翌日、色々トラブル(まさかの買ったばかりのスコップが役に立つかも事件が!)もありましたが・・・・何とか雪遊び場へ!
思ってた所とちょっと違ったけど、とりあえず遊べそうだから遊ぼうか。
CIMG2446_2014121714030834f.jpg
  今日は居ないよー。昨日みんなとバイバイしたじゃん。
 母ちゃんとお前だけ。二人っきりの旅行だよ。

 犬太朗を説得して、雪遊び。
CIMG2453_20141217140309e0f.jpg
 はいはーい、投げるよ〜〜 うりゃーーー!
   って、チッ、逃げられた。
CIMG2454_2014121714031142c.jpg
   なにぉ〜〜!
 そんなやつ、追いかけてやるー!
CIMG2455_20141217140312caa.jpg
   よし♪ 独りで走れー!

 誰も居ないけど、雪があるから何とか楽しめる犬君。
ちょっと吹きだまりで深い所を通過すると、スイッチ入ったりするらしいです(笑)
CIMG2456_20141217140314cc3.jpg
   って、なにやってんの?
CIMG2458_20141217141126386.jpg
   それはダメー。ぺっぺしなさい。
 ノーポッキー、ノー拾い食いって約束でしょ?
CIMG2461_20141217141127b44.jpg
   分かったよ。
 雪玉投げてあげるから、それでも噛んで下さいな。
 ほーれ、キャッチ!!
CIMG2462.jpg
   見てないから見失うんだよ(笑)
CIMG2464.jpg
  雪の中にあると思うよ〜〜

 雪玉投げたり、走ったり、呼び寄せてみたり・・・
母ちゃん、一生懸命犬太朗と遊びます。

 ふとすると、来た方を見つめる犬君。
誰か遊び相手が来ないのか、ずっと気にしてます。
誰か来たら、それはそれで面倒な事になるってのが、犬太朗には分からないよね。
犬太朗が、来た方を気にしないように出来るだけ気をそらしながら、一生懸命遊ぶ母ちゃん。
CIMG2470_2014121714113267a.jpg
  うん。そうして下さい。

 走ってたと思ったら、立ち止まる犬君。
CIMG2475_20141217141831a9e.jpg
 どしたの?
CIMG2478_201412171418327a9.jpg
  えっ? こんな吹雪いてて寒いのに、クールダウン???
CIMG2479_2014121714183499e.jpg
  一緒に動いてた母ちゃんだけど、寒くはないけど暑くはないぞ。
 天然毛皮、恐るべし(笑)
CIMG2480_201412171418354d3.jpg
   お腹、壊さない?本当に大丈夫なの?

 お腹が冷えたのは母ちゃんの方。トイレに行きたくなっちゃったー。
ねぇ、犬太朗。ここへ来て20分ぐらいしか経ってないのは重々承知してるんだけど・・・
母ちゃんがトイレ行きたいから移動しても良いかい?

 車の方へ戻る途中、何度も確認する犬君。
CIMG2486.jpg
  来ないよ。母ちゃんとお前だけだって、何度言ったら分かるの?


 『まだ帰りたく無いかも』って車に乗るのを拒否してた犬太朗。
誰にも会えてないのが相当なご不満のご様子。
 犬好きに育って欲しいと願ったけど、こういう時に不便だなぁ〜。


説得して車に乗り込んでもらって移動です。
 母ちゃんのトイレを済ませ、次なる場所へ移動。
ちょっと遊べそうな所があったので、立ち寄ります。


 少し重めの膝下丈の積雪。
スノーシュー欲しいなぁ〜って思いながら、頑張って歩く母ちゃん。
最初は飛び跳ねてた子鹿君も、どんどん飛び跳ねなくなり・・・
10分ぐらいした頃からは、母ちゃんの作ったトレースを歩くような感じに。

 折角ここまで来たけど、遊ばせ過ぎても何なので撤収する事に。
撤収前に記念撮影♪
CIMG2493_2014121714321624a.jpg
  食べ過ぎるからしょっちゅうしっこしたくなっちゃうんだよ。
CIMG2496_2014121714321711f.jpg
   ・・・君は一日2食。普段、お昼は食べてないでしょ?


 犬君と二人で雪遊び。
楽しいけど、やっぱり誰も居ないのは寂しいらしい犬太朗。
母ちゃんが居ればそれで良いって感じにはならないらしいです(涙)
  課題ですね。



 本来ならこのまま帰路へ〜ってなるんでしょうが、そうならないのが自由で気ままな2人旅。
犬太朗、今度は母ちゃんの楽しみに付き合っておくれ♪



 まさかの・・・続きます(笑)

コメントの投稿

Secret

アクティブ~♪

ちょっとご無沙汰してました…な、間に犬君とかーちゃまはアクティブだなぁーと感心しきり(笑)

いいな~♪
雪!雪!雪!雪まみれ~♪
今年は2月に17年ぶりに大雪(20センチどけど九州では大雪!)でキャッキャして遊んだけれど、今季はどうかな???
今朝は舞い散ってたけど、すぐ消えちゃたし…

アクティブかーちゃまがいる犬君はとーっても幸せだねぇ~♪
車中泊…
快適空間目指して頑張って下さいね♪

あ、Facebookハジメました。がったんの写真貼ってるだけだけど(笑)
室井がったんです(笑)

がっくんママ様

今年のがったん地方、積雪はあるのかしら?
大雪で困ってる皆様には本当に申し訳無いと思うのですが・・・
犬達、本当に嬉しそうに遊ぶから、やっぱり降って欲しいと願ってしまう母ちゃんです。

 アクティブなのはチームはまぐりの皆様です。
リン号は日帰りしてましたから・・・(片道300km以上。多分往復で700km超えてるかも?)
根性無しの母ちゃんは車中泊しちゃいました(笑)
 快適車中泊構想、ボチボチ進めなきゃ!!!


Facebookでがったんが見られるのですね!
 えっと、母ちゃんも確かFacebook作ってあるけど・・・動かしてないからパスワード忘れたぁー!
頑張って思い出して、がったんの姿を見るぞーーー!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター