禁断のアレ

 雪遊びから帰宅して、落ち着いて寝たいのか、自らクレートに入って爆睡する犬君。
CIMG2521_2014121814102105a.jpg
  狭い車内にずっと居たんだから、もうちょっと広い所で寝ればいいのに・・・

 熟睡したい時とか邪魔されたく無い時?
クレートで丸まって寝てる犬君。落ち着くんでしょうが・・・ミチミチです。
こんなにクレートに入る仔だとわかってたら、700にしておけばよかったかも。
(でも買い替える気はさらさらない母ちゃん)


 翌朝、通常の朝遠征。
CIMG2522_20141218141023efe.jpg
  来てないみたいね。それと、『おいらの』じゃないと思う。。
CIMG2523_20141218141024aae.jpg
  だから、何でもかんでも『おいらの』にしないで下さい。
しばらく待ってたら、ようやくひーちゃんに会えて、ご機嫌復活。


 犬好きな犬に育てようと思い、頑張って育てて来ました。
が、最近、それが仇となる事態が多々。
 外出中(ご近所散歩含む)、ワンコに会えないと、会えるまで探し続ける犬君。
(ガウラー系は会ったうちにカウントされないらしい)
誰とも会えなかった日に『まだ誰とも会ってないから帰らない!』って意思表示をされたりします。
これが意外とメンドクサイ。
母ちゃんと一緒にお散歩するだけじゃ満足してくれない犬君。
  育て方、間違えたかも(汗)




先日、とうとう禁断のアレを出してしまいました!
CIMG2531.jpg
  そういう勘は働くのね〜

 昨年は出さなかったガスストーブ。今年は出しました!
リビングがあんまりにも寒いと、父ちゃんが逃げてっちゃうんですよね〜
父ちゃん好きの犬君の為には、父ちゃんがリビングに居てくれる方が良いでしょ?
って事で、ストーブ君の出番となりました。
  犬太朗、父ちゃんの為に、多少暖かいのは我慢してねー
CIMG2533.jpg
   事ある毎にオヤツをねだるな(怒)

父ちゃんと犬太朗の為にストーブを出した母ちゃん。優しい♪(←自画自賛)
でもね、父ちゃんの方が優しいのです。
 先日、吹雪の中を運転してた時、どうしてもワイパーが凍る(汗)
どうしたら良いんだろう?って思ってて、帰宅してから『スノーブレード』の存在を知った母ちゃん。
(母ちゃんは車には全く詳しく無いのです)
父ちゃんに『スノーブレードって知ってる?』って聞いたら『そこにあるよ』ってあっけなく返事をされ・・・固まる母ちゃん。あるなら先に言ってくれよー。
 って思ってたら、今日、犬太朗号のワイパーがスノーブレードに変わったのです♪♪♪
きゃー♪これで吹雪でも視界が確保しやすくなる〜♪
 父ちゃん、ありがとー




 雨でお散歩無しだった日。
CIMG2536_20141218195913255.jpg
  そんなに気合い入れて寝るんかい?

雨でもお散歩に連れて行ってあげる愛情もあるのでしょうが、犬太朗の場合は『雨の日は出来るだけ散歩に行きたく無い(顔が濡れるのは嫌)』タイプなので、散歩に行かない事が愛情なのです。
それに、お散歩無しの時の方が、早くご飯が食べられるので、犬太朗的には嬉しい限り。
 お散歩に行かないから余った時間をお手入れタイムにしちゃうので、一石二鳥?三鳥?


それに元々散歩に対してそんなに意欲的ではない犬君。
母ちゃんがお散歩準備を始めると、クレートに籠城する事もしばしば。
散歩に行きたく無い日もあるらしいです。
 それでも出かけちゃえば、一応散歩する犬君。
お散歩に乗り気じゃなかったのにお出かけさせられた犬君の為、お友達探しをする日々です。

 なので最近の朝散歩は遠征してます。
犬太朗地方de朝散歩してる仔に会うのは、なかなか至難の業。
遠征先なら確率が高いので、毎日だとちょっと大変ですが頑張ってます。



 ブラン&ひーちゃんに会えた日♪
CIMG2545.jpg
  けっ、犬太朗・・・ブラン潰さないようにね。
 犬太朗の脚がもうちょっと長ければ、ブランの負担が減ると思います。
犬太朗、ブランの為にも成長してくださいねー

 それにしても一方的に狩られるブラン。
CIMG2547.jpg
 なんでだろうね?不思議〜

 ユニゾンしてるブラン&犬太朗
CIMG2556.jpg

 ひーちゃんに踏み台にされてる犬太朗。
CIMG2557.jpg


 最近、本当に卑しい犬、犬太朗。
CIMG2566.jpg
  ごらぁー!何にもしてないのに貰えると思うなぁーーー!
CIMG2568.jpg
  そう思う。ねだり過ぎだよね。



 っと、平和な日々を送ってました。
そう・・・送ってましたって過去形です。
 今朝(12/19)の朝散歩までは。

 何があったのかは、また後ほど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター