今年最後の海の日

 昨日12月28日。
今年最後の海の日にするべく・・・朝から海地方へ向かいます。


『海の日』とは『マリンの日』って事です♪
朝散歩ついでにアイガーのパン屋さんで会えたら良いなーって事で、アイガー&マリン地方へ遠征した犬太朗。
マリンには前日に出没予告をしたのですが、アイガー家は・・・やっぱり到着してからメールした母ちゃん。
お休みdayだからゆっくり寝てたいかなぁ?って思っての配慮です。(←微妙に間違ってる?)


 パンとコーヒーを持ってテラスへ。
CIMG3439.jpg
  今メールしたから、そのうち来るかもよー。来ないかもよー(笑)

 パン美味しい♪ってしてたら・・・見覚えのある後ろ姿の少女。
あれ???もしかして?って声をかけたら、なんと犬太朗家のお隣のお嬢さん!!!
おばぁちゃま家がアイガー地方にほど近いらしく、おばぁちゃまと一緒にパン屋さんに来てたのです。
 お隣のお嬢さんの事は大好きな犬太朗。
うれしくて 顔が・・・デレデレ(笑)
CIMG3440_20141229082311d4d.jpg
  照れるなよ(笑)
 店内の席がいっぱいだったらしく、寒いのにテラスへやって来たお嬢さんご一家。
何の迷いも無く、犬太朗の前の席についてパンを食べ出すお嬢さん。
(その時、テラス席は犬太朗家しか居なかったので、席は選びたい放題)
   母ちゃん、キュンってしちゃいます。


 お嬢さんご一家とお喋りしながらパンを食べてたら・・・・来たー!マリン参上!
テラスで再会の舞をする訳にも行かないので、しばらく落ち着くまで離ればなれしておきます。

 マリン母様が店内へお買い物へ行くと、マリン父様とラブラブ始めたマリン。
CIMG3444.jpg
  やんっ、可愛い。見せつけられちゃった。

 マリンの頭頂部には、犬太朗とお揃いのアンテナが。
CIMG3447.jpg
 頭の形、同じ系統???
  アンテナ持ちの犬。他にも居るかな?


 お嬢さんと別れて、マリンと一緒のテーブルへ。
わきゃわきゃお喋りしてたら・・・向こうからアイガーが!
わーい、メールの返事は無かったけど、来てくれたんだー♪って思ったら、メールはまだ見てなくて、たまたま偶然通りがかったらしいです。
おぉ、打ち合わせ無しでも会えるって、すっごい嬉しいかもー。
CIMG3452.jpg
  アイガー久しぶりー!
 後は尻尾の毛がフサフサになれば、すっかり元通りって感じに見えるアイガー。
元気そうで何よりです。


 アイガーも来たから、超ご機嫌のマリン。
CIMG3454_20141229114451c79.jpg
  犬太朗母ちゃんも、そんなマリンの顔が見れて嬉しいよ

 アイガーもご機嫌で甘えん坊してます(笑)
CIMG3458_201412291144520bb.jpg
  犬太朗も母ちゃんに甘えればいいのに・・・・・



 楽しくお喋りして、アイガーはお散歩続行しに行くため退席。
犬太朗とマリンは・・・ワンプロしたいかな?って事でワンプロ会場へ。
CIMG3461_20141229114454d92.jpg
  シャンプーしたてのマリンだから、目一杯汚しちゃえー!(←悪魔な母ちゃん)

 スイッチ入ったらしく、はしゃぐ犬太朗。
CIMG3464_20141229114456c20.jpg
  見事なウサ耳!

 遊びたくて仕方ないマリン
CIMG3466.jpg
  マリン、今のうちに遊べ〜〜!
 マリン家はこの日大掃除。邪魔しないように疲れてもらわなきゃです。

 そんな事を知ってか知らずか、とにかくご機嫌マリン。
CIMG3468_20141229115020657.jpg
  良い笑顔です。

 つい、うっかり、ポッキーに興味を持ってしまったマリン。
ポッキー大好き犬太朗がそれに気がつきました。
CIMG3481.jpg
  齧っても良いけど、ぺっぺしなさいよー


 ちょっと遊んでバイバイです。大掃除もある事だし・・・問題も発生したし。。。
犬太朗がオスを出しちゃいました(滝汗)
 マリンにモキモキされるのが嫌だったみたい。
別にマリンにならされても良いのに。心が狭い男です。マリン、ごめんね。


 ちょっとだけの遊びで解散したのは、もう一つ理由がありまして・・・
だってこの日、夕方散歩deマリンと待ち合わせしてたんだもーん♪
 今度は犬太朗のホームで待ち合わせ。
マリン到着までに基礎訓練をしてたんだけど、ステイが出来なくて動いちゃう犬太朗。
母ちゃんが後ろを見せて離れると、いつの間にかちょっとずつ近寄ってる。
ある意味だるまさんが転んだ状態。
正面向きのまま、ステイを言い続けてれば待てるけど、それじゃーダメでしょ。
100mぐらい離れるつもりが、ニジニジ近寄って来るから90mぐらいになっちゃう。
うーん・・・まだまだだなぁ〜

 脚即歩行の訓練に切り替えてたら、マリン参上!
マリンもちょっとだけ訓練。
目の前に犬太朗が居るけど、頑張って座るの!
犬太朗もマリンが目の前に居るけど、頑張って座って待つの!!!

 イマイチだったけど、一応頑張った二人に、ご褒美のオモチャ!
よし!遊べ〜〜〜〜!!!
CIMG3489.jpg
  二人共、凄い勢いで走ってった(笑)

 最近、見せびらかす事を覚えた犬君。ここでもマリン相手に・・大人げない行動。
CIMG3494_201412291150261bc.jpg
  人間だったら、すっごい嫌な奴だよ。
CIMG3500.jpg
  だいたい、それ、マリンのオモチャだし。。。

 マリン父上様が猛ダッシュして遊んでくれたりしたら、楽しくて仕方ない犬達。
短期決戦で思いっきり遊んでもらって、バイバイです。
マリン家様、また来年も楽しく遊んでくださーい!

 1時間未満のマリンとの楽しい一時だったにも関わらず、帰宅後はぐったりな犬君。
今年、猛ダッシュして遊ぶのは昨日が最後だろうから・・・マリンと遊べて良かったね。



 母ちゃん母家はネット環境が無い(&田舎過ぎてフリースポットも無い)ので、今年の更新は本当にこれが最後となります。
お世話になった皆様、ありがとうございます!

 犬太朗から一言どうぞ
CIMG3475_20141229115021a7c.jpg
  『お願いします』が抜けてるぞ。

コメントの投稿

Secret

こちらこそー!

楽しい1日をありがとうございました(*^^*)マリンも朝から犬ちゃん三昧で大満足の1日だったようで、いたずらのない奇跡の1日でした♪マリンも走り納めで、はしゃぎすぎて芝生スライディングを披露しててビックリです!犬ちゃんのおもちゃ見せびらかし遊び作戦も面白かったです!いつまでもおもちゃの取り合いしたり、ともにダッシュできるお友達であってほしいなぁ。うちに犬ちゃんとマリンのツーショットお気に入り写真があるんですけど、それをみてたら二匹とも大きくなったなーとしみじみしてしまいました(^3^)/ 今年もいっぱいお世話になりました!来年もマリン共々よろしくお願いいたします♪

マリン母様

楽しい日になりましたー♪ありがとうございます。

 スライディング・・凄かったですね(笑)
やっぱり慣れなのかなぁ? 犬太朗はあんまり滑らないし、マリンも最後の方はスライディングしてなかったから。
 脚、痛めてない?それだけがちょっと心配です。

いつまでも遊べる友達で居て欲しいですよね〜
数少ない大型犬の幼馴染みのマリン。
犬太朗にとってはとっても貴重な存在です。

 今年も宜しくお願い致します。
雪の季節だし、また一緒に行きましょうねー!!!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター