ダブル里帰り 大晦日編

ダブル里帰り 広場編の続きです。

 犬君のお里帰りの翌日は大晦日。
大晦日と言っても、特に何も用事を作っていない犬太朗。
のんびりしながらばぁば孝行するのが目的のお里帰りだから良いんです♪


 と言っても・・・母ちゃんに付き合わされてお出かけはするわけでして。。。
先ず向かったのはここ!
CIMG3649.jpg
  明日は元旦だから激混みになっちゃうから・・・明日は来ないよ。

 ここのお稲荷さんの参道近くのお団子屋さん(和菓子屋さん?)のお団子が大好きな母ちゃん。
翌日は元旦だから、大混雑で車も停められないし、早々に売り切れる事も想定されます。
ので、大晦日がチャーンス!って思って買いに行ったのに・・・営業してなかった。
(普段からオープンは不定期)
翌日からに備えて、大晦日は休むつもりかしら???
残念だけど仕方ない。でも折角ここまで来たからには、その辺を散策です。

 顔出しパネル発見!
『犬太朗、顔出し穴から顔出してくださいな』って誘導しても頑に拒否されました。
CIMG3654_20150105154419b63.jpg
  顔だけでもいいじゃん・・・

 仕方ない。別のお狐さんの隣でも記念撮影
CIMG3659_201501051544218a7.jpg
  サイズ感は良いんじゃない?
お狐さんも犬太朗も可愛いよ♪
 反対側に回って、大きいお狐さんを挟んでみましょう。
CIMG3660_20150105154422205.jpg
  それはやめた方が良いよ。
 本当に混むから、逃げられなくなるよ。


 お稲荷さんのご近所に、手筒花火で有名な神社さんもあります。
CIMG3663_2015010515442396b.jpg
  手筒、綺麗だけど底が抜ける音は凄いよー!
 犬太朗、普通の打ち上げ花火でも怖いんだから・・・手筒は絶対無理だろうな〜



 やる事も無いし、ばぁばは昼寝してるので、前日に行った広場に行く事に。
遊び相手も居ないだろうから、途中でボールを2つ購入して〜〜いざ、広場へ。

 newボールで3回程レトリーブ。
CIMG3681_20150105155640556.jpg
  なにをー!!!
 まっ、3回ぐらいで飽きる事を想定して、100円のボールを買った母ちゃん。
想定内なので落ち込みません。

 よし、次のボール投入!
CIMG3684_201501051556413ab.jpg
  うん、鳴らないよ。それ、人間の子供用のオモチャだからねー

 柔らかいからなのか、噛み心地が良いらしく、ずっとあむあむしながら楽しそうです。
CIMG3688.jpg
  楽しめたんなら大成功です。

 と言っても、やっぱりすぐに飽きる犬君。
そうだ、『あっちのほうにすっごいでっかい公園が出来たらしいよ』って昨日ばぁばが言ってたから、試しに行ってみましょう。
 犬太朗号のナビには当然現れないその公園。
(犬太朗号のナビは古いので、新東名の存在も知らないバカーナビです)
野性的勘で向かっていると・・・・看板発見!
 多分これだーって向かうと、多分正解(笑)

どれだけ広いのか、微妙に分からないまま、園内散策。
CIMG3696.jpg
  いや、母ちゃんの方が疲れてるよ。
 駐車場からまだ500mぐらいしか歩いてないのですが、ずっと上り坂(笑)
山の半分(上半分&片側半分?)みたいな異様にデカい公園。
一応展望台を目指そうとしてるけど・・・目指せるのか不安になるぐらい疲れてる母ちゃん。

 途中のベンチのある広場に到着。
お水休憩してから、モデルさんをお願いします。
CIMG3697.jpg
  お前は4駆だから良いじゃん。母ちゃんなんか2駆でここまで登ってきたんだから・・・疲れたよ。

 モデルさんしてもらってたら、『私も写真撮って良いですか?』って可愛らしい声が。
振り向くと、とっても美人なお嬢さん(二十歳ぐらい?)がスマホを構えて微笑んでます。
『どうぞどうぞ♪』ってお嬢さんに言うと、ニコニコしながら犬君撮影会♪
CIMG3700_20150105160936c09.jpg
  母ちゃん、出来れば犬君とお嬢さんの2ショットを撮りたかった。
 だって、とっても清楚な感じの美人なお嬢さんだったんだもん・・・可愛かったなぁ〜

 美人なお嬢さんと別れて、展望台を目指します。
途中、元バニオーナーだったよ〜っておじ様にもお会いして、バニ談義しちゃったり(笑)
トレイルランのトレーニング中のおじ様からパワーを貰ったり。
 そうこうして何とか展望台エリアに到着!
CIMG3706.jpg
  おぉ!登ってきた甲斐があったねー。
 園内が広すぎるので、その先のピクニック広場まで行くのは断念。
引き返さないと暗くなりそうなので、慌てて駐車場まで戻ります。

 まだまだ広い園内。また次に里帰りした時に再チャレンジしようかしら♪


 夕方、真っ暗になる前にはばぁば宅に帰宅出来ました。ほっ。
ばぁば宅に到着すると、車内でピスピス言い出す犬君。
そんなにばぁばが好きなのか。。。散歩よりばぁばなのか???

 『遊んで来たのー』って報告の舞を披露し、落ち着いた犬君。
CIMG3708_20150105160939898.jpg
  母ちゃんはご飯マシーンか何かと思ってないかい?


 実はばぁばも待ちくたびれてた様子。
全員で早めの夕ご飯です(笑)

 食後、まったりとしながら過ごします。
母ちゃんはお散歩で運動しすぎて(←普段、坂道なんて登らないから・・・)ウトウト。
ばぁばは普通に眠くなってウトウト。
 ばぁばが寝ちゃってつまんない犬君は、ばぁばの部屋の扉の前でぐうぐう。
カウントダウンは全員寝てたと言う、至って普通の年越しとなったのでした。


 まだまだ続きます(笑)

 

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター