ソースカツ丼再び 前編

 お里帰りから帰宅したのは2日のAM3時過ぎ。
食欲と睡眠欲に支配された日中を過ごし、夕方母ちゃんに叩き起こされお散歩へ。
ブランに会えたからご機嫌さんの犬太朗。
 そんな犬太朗に・・・ご褒美が待ってますよー!


 そう、新年あけましたのチームはまぐり。再びソースカツ丼を食べに行って来ました♪
1月3日。いつもの如く早朝出発で向かいます。
待ち合わせのSAのランに到着すると・・・ぴすぴす言い出す犬太朗。
CIMG3861.jpg
 それがだねぇ、ブランがどうやらクレートから脱走を試みたらしく、対応してた為に到着が遅れるっぽいのですよ。
CIMG3863_20150106202555d80.jpg
  母ちゃんが居るじゃないか(怒)

 その後、約20分程、ぴすぴす言いながらずっと待ってた犬君です(笑)

 SAの駐車場にリン号が入って来たのが何故か分かったらしく、ピーピーピスピス全開の犬。
母ちゃん・・・呆れちゃうよ。
 ようやくみんなが来たよ♪
CIMG3864.jpg
  さっきまでと別犬だ。。。


 全員に再会の舞を披露し、笑顔全開の犬太朗。
CIMG3874_2015010620255849b.jpg
  あらら、リンもご機嫌ね(笑)

 あまりの激しさに、タジタジしたブラン。
CIMG3877_20150106202559cae.jpg
  いつも思うんだけど・・・なんでリン父上様の上なの?
 ブラン父上様もでっかい人なので、避難所としては遜色無いはずなのに。


 しばらくリン父上様の肩の上を堪能したブラン。
地上に降ろされるとすかさず
CIMG3879.jpg
  小僧に襲われるブラン。

 勿論、小僧だけじゃなくて
CIMG3881.jpg
  リンにも襲われます(笑)


 いつもならここにジンジャーも加わるのですが、この朝のジンジャーは・・・
CIMG3885.jpg
  リン父上様に『お揉みなさい』しててそれどころじゃないみたい。

 ブラン狩り中にユズを跳ね飛ばしちゃったり、ハルに突っ込んで怒られたりしてた犬太朗。
さっきまでの『おとなしいね〜』って言われてた犬とは別犬になってました。

 ひと遊びした所で、犬君以外はご飯タイム。
(犬太朗は合流する2時間前までにご飯は済ませてます。)
人間もひと休憩して、さぁ、目的地に向かって出発!!!


 途中、リン母上様がズボンを忘れた為、ホムセンに立寄りました。
リン母上様は素敵な防水パンツをお買い求め♪(←意外と似合ってましたよー)
そして、母ちゃん&ジンジャー母様は、偶然お揃いでネックウォーマーと温か靴下を購入(笑)
この靴下が後々良い仕事をする事に。
 今度行ったらもう一足買うんだー!


 一体どこをどう走ったのかよくわかりませんが、頑張ってリン号をストーカーしてたら、ようやく遊び場所に到着。
遊ぶ準備するぞー!

 と言っても、準備が大変なのは母ちゃんだけ。
(犬太朗の装備は熊鈴のみ)
今回はサンタさんに貰ったカンジキが初登場。
 うーん・・・装着までに時間がかかりすぎる。。。
ので、先に犬君を降ろして、母ちゃんは必死に履きます。

 ようやく履き終わって、試し歩き。
おぉ!!!!これは沈まなくて良いかもー!!!

 そりゃー、スノーシューよりも履くのに時間はかかるし、浮力は少ないけど・・・
何よりもコンパクトで軽い(左右合わせて600g)ので、動きやすい。
『履いたまま走れるカンジキ』ってうたい文句を実感です。


 さてと、犬君は何してるのだ?
CIMG3897.jpg
  なんか、アホな仔っぽくなってないか?

 母ちゃんがカンジキと格闘してる間もずっと遊んでたはずなのに・・・
 まだまだハイテンションな犬太朗。
やっぱり雪&お友達と一緒だと、別犬になっちゃうんだなぁ〜〜


   ニコニコしっぱなしの犬太朗。
CIMG3896.jpg
  ブランを見つけては走って襲いに行っちゃいます。
 たまにリンを追いかけたり、ジンジャーと並走してみたりもしてますが、基本はブランです(笑)


 ただ、黄色いかき氷も作りたいらしく(←本当は禁止してますが・・・こういう時はダメ犬です)、作りに行ってる間にブランを見失います(笑)
 そして再び
CIMG3910.jpg
  はい、頑張れ!
CIMG3911.jpg
  いや、ブランはお前の事を待ってないと思うよー
CIMG3912_201501070901175a6.jpg
   だって・・・その勢いで襲われたら・・・ブランじゃなくても怖いよ。
CIMG3913.jpg
  逃げてったよー
CIMG3914.jpg
   自分で探してくださいな。




 ちょっと長くなってるので・・・・続きます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター