ソースカツ丼再び 後編

ソースカツ丼再び 前編の続きです。
 いや、そんなに長く滞在してた訳でもないのですが・・・続きです(笑)



時折、ブランを追いかけ、どどどーーーーっと突き進む犬太朗。
CIMG3919.jpg
  そして吹きだまりに突っ込み、ずぼっとしながらも突き進みます(笑)
 何があってもめげない不屈の精神。それを支えるのは・・・
CIMG3928_20150107124246a24.jpg
   ・・・・・それか?それでいいのかい?


 たまに母ちゃんに呼び戻されたりするので
CIMG3960.jpg
  わざとだよ。
 雪だと圧倒的に動きが早い犬太朗。
いつもの健脚が使えないので圧倒的に不利なブランのため、母ちゃんはちょこちょこ邪魔するのです。

 どんなに母ちゃんに邪魔されても、どうしてもブランの傍が良いらしい。
CIMG3966_20150107124249316.jpg
  ブランもそう思う?母ちゃんもそう思うんだー。

毛質なのでしょうか。雪遊びに行くと、ぼわっと広がる犬毛。
おデブちゃんみたいで超可愛い♪
 そして普段は狭いのに、雪だとガニ股っぽく歩くから、もふもふお尻が小熊っぽくて可愛いのです♪


 犬達が遊ぶのを眺めてたら、後ろから『きゃーーー』って叫び声。
何かと思って振り向くと
CIMG3968_20150107124251465.jpg
  すってんころりん(自爆)しながらも、newカメラは死守してるリン母上様。

 大丈夫?って声をかける前に、リン父上様の『大丈夫だよ、そのカメラ、防水だから』って声が(笑)
だから・・・カメラの心配・・・・してるけどさぁ・・・あははっっ

 リン母上様本体の心配をしたのは、優しいハルだけかも
CIMG3970_20150107125119152.jpg
  ハル、優しいなぁ。

ちなみに犬太朗は母ちゃんが転んでも、見てないか見てるだけです。
助けてはくれません。駆けつけてもくれません。。。。



 リン母上様が自力で頑張って立ち上がってる頃、犬は
CIMG3977.jpg
  また追いかけてる。
 雪でブランは不利なんだから、手加減しなさいよー!
  って声をかける前に
CIMG3978_20150107125122ace.jpg
   あっ、止まっちゃった。
 ブランを丸かじりして終了。
犬太朗の涎で濡れたブランと、走って暑くなった犬太朗。
CIMG3980.jpg
   ブラン、いつもごめんね。



 しばらくすると、完全に電池切れでぶるぶる震え出したブラン。
ブラン父上様に抱っこしてもらって急速充電中です。
CIMG3995_201501071251258f4.jpg
  そっか。普通のワンコは寒いんだよね。。。

 犬太朗が基準で生活してる母ちゃん。
犬太朗が暑がる事はあっても、寒がる事はいまだにありません。
犬が寒いって感覚が全くわからない・・・。
やっぱりダウンとかフリースとか、犬にも必要なんですね。


 ブランが充電中はリンと遊んだり、リンと遊びたいジンジャーに並走したり、黄色いかき氷作ったり、人間に遊んで貰ったり・・・犬君はそれなりに小熊化して遊んでました(笑)
 そんな犬太朗をたまにクンクンしてくれるジンジャー。
CIMG3996.jpg
  いちおう熊と間違えられないように熊鈴装着してるんだけど・・・
 やっぱり熊っぽいよね〜

 ユズが待機してる車内で、お湯を沸かしてるリン家。
暖かいコーヒーを飲める準備中♪
わーいわーい♪コーヒー楽しみー♪

 ワクワクしてる母ちゃんの傍で、リンと戯れる犬君。
CIMG4002_20150107130000b1e.jpg
  遊べ遊べー!めいっぱい遊んでくださーい。


 コーヒーを口にすると、身体が冷えてる事に気がつきます。
そっかぁ。動いてると暑いと思うけど、やっぱり冷えてるんですね〜
リン家の皆様、美味しいコーヒーありがとうございます。


 その後、ブランも復活してまた遊びだす犬達。
今回もジンジャーは脚から出血してしまったけど・・・
リンのお古(と言うか、リンが装着しなかった)ブーツが妙に似合い、そのまま装着。
バルーンのブーツはすぐに穴があいてしまうから、やっぱりちゃんとしたブーツの方が良いのかも。
ジンジャー、良かったねー。


 犬太朗以外の仔達に雪玉付き放題になってきたので、溶かしつつ撤収です。
ブラン母上様の提案通り、『カンジキが付いたままブーツを脱ぐ』をしてみた母ちゃん。
靴下も一緒に脱げちゃうけど・・・案外これが楽だってことが後ほど判明。
 うふふ♪ いい方法教えてもらったぜ♪



 犬遊びの後は、人間のお楽しみ♪
ラーメン地方目指してひた走ります。
 が・・・途中のソースカツ丼地方を走行中、お腹が減って涙出そうな母ちゃん。。。
っと思ってたら、リン号がソースカツ丼屋さんにピットイン!!!やったー!
  巨大なソースカツ丼でお腹いっぱいになりました。


 ソースカツ丼の後、もう一度犬達を遊ばせるべく向かった先で・・・・
『これ、何の罰ゲーム?』ってぐらいの雪道を走らされ、ようやく4駆にした母ちゃん。
(それまでずっと2駆で走り続けてたのは・・・・燃費の為です)
しかし、あまりの悪路の為断念。別の場所へ。

 日も暮れ、どっぷりと暗い中、元気なのは犬太朗だけ。
少し遊んで撤収です。


 帰り道、道の駅で休憩。
ジンジャー以外はご飯タイムです。
そしてここでリン号とバイバイする犬太朗号。

 チームはまぐりの皆様、今年最初の犬遊び、楽しかったです!
今年も楽しい犬遊び、付いて行きますから宜しくお願い致します。
 犬太朗からも一言どうぞ。
CIMG4010.jpg
  それは無理です(きっぱり)




  リン号と別れた犬太朗号。
 犬君の食後休憩を挟んで・・・・次の目的地に向けて出発したのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

犬くん、大好きな雪のフィールドで、大好物のブランと追いかけっこ!最高に楽しそうです♪
写真の犬くん、とっても大きく見えますよ。本当に大きくなったのでは?!

続きはどんな記事になるのか、楽しみにしてます。

アイガー母様

先月ぐらいからちょっとずつ大きくなってる犬太朗。
 昨日の朝は40kgになってましたー!(ウンコちゃんを溜め込んでたんですけどね・・・排出してしまった今朝は39kgでした・・・・)
それでも確実に1kgは増えてます! やっぱりワンテンポ遅れて成長するんだなぁ〜(笑)

雪遊びの時、鳥肌立ってるのか何なのか、毛がぼわって広がるんですよね〜
雪マジックかもしれないですけど、もふもふで可愛いです♪
いつもこうだと良いのになぁ〜〜

 続きは・・・うふふっ♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター