ソースカツ丼の翌日 その1

1月3日。たっぷり遊んだチームはまぐりの面々とバイバイした後の事。

 夕ご飯休憩をした道の駅は標高がちょっと高かったし、仮設トイレだし・・・って事で、移動です。
車中泊しようと思ってたから、何カ所か目星をつけてました。
途中で温泉も寄れたらなぁ〜って思ってたけど、時間的に慌ただし過ぎたので断念。
 目星をつけてた一カ所目に到着すると、案外良さそう。ここにします。

車中泊の際、母ちゃんがゴソゴソ寝る準備を始めると、素直に先に寝ちゃう犬太朗。
そして朝までぐっすり寝ててくれます。
犬太朗のおかげで車内温度も外気より随分と暖かいのが凄く助かります。
 本当は直接犬太朗で暖をとりたい母ちゃん。車・・・改造・・・・したいな。しなきゃだな。


 翌朝の4日の朝。
朝ご飯が先か、お散歩が先かで悩み・・お散歩へ出発!
 雪道。大渋滞を引き起こしている車が居たおかげで、予定より大幅に遅れて目的地に到着。
行ってみたかった場所。チャレンジです。

 ここで、前日の『カンジキを装着したまま脱いだ防寒長靴』をそのまま装着(笑)
これが意外と楽だった♪ うほほっ♪


 犬君を車から降ろして、注意事項を伝え、いざ出発!
CIMG4014_20150108155756be9.jpg
  うほっ♪


 行ってみたかった場所。どうやら先客の方は人間のみで登山っぽい感じ。
新しいトレースがあるので、初めて来た母ちゃんにはとても心強いです。
(でもたまにズボって嵌ってるトレース。。。先客様・・・お疲れ様です)


 前日は賑やかな雪遊びだった犬太朗。
この日は母ちゃんと二人っきりなので、脱線しがち。
CIMG4017.jpg
  居るとしたら、野うさぎさんだと思うよ。
 可愛らしいウサギさんの足跡(かなり新しい)があったので、匂いがするのかなぁ?
CIMG4019.jpg
  鼻の頭・・・白いぞ(笑)


 年末から年明けにかけての寒波で、積雪がそこそこあったみたいで・・・
吹きだまりじゃなくても
CIMG4020.jpg
  でも楽しいんでしょ?

 人間の作ったトレースで出来た道を歩いてたかと思ったら、たまに新雪に突っ込んで行く犬君。
そして・・・停まる。
CIMG4022_20150108155802287.jpg
  自力で脱出して下さいね。


 トレースを走って、新雪をラッセルして、とにかくはしゃいでた犬太朗。
暑くなるとすぐに雪を食べてます。
CIMG4024.jpg
  ねぇ、お腹壊れたり、頭キーンってしたりしないの?

 雪を食べて身体が冷えると、ご機嫌で走り出す犬太朗。
CIMG4034.jpg
  楽しそうだね
CIMG4036.jpg
   頑張れー!
CIMG4038.jpg
  大丈夫かい?
CIMG4040.jpg
  自分で突入してったんだから、自力で帰って来てね。
CIMG4041.jpg
  そうそう、一歩一歩着実に頑張れ!


 そして到着。
CIMG4049_20150108161017ef2.jpg
  どこでも良いよ。それより折角の鳥居なんだから、狛犬さんしてくださいな。
CIMG4051_20150108161018b64.jpg
  母ちゃんが反対側の狛犬しちゃったら、誰が写真撮るの???


 ちょっと長くなるので、続きます。



コメントの投稿

Secret

もしかして!?

鶏頂山に行かれたのですね~(^o^)

毎日たくさん雪が降るから、ふわふわのパウダースノーだったのでは?
バロン家は今シーズン中に山頂まで行こうかと思っています(*^_^*)

ワンコが思い切り遊べる場所って貴重ですよね!!

バロン様

あっ・・・場所・・・・書かれちゃった。(特定しないようにしようかと思ってたのですが・・・)
 年末年始に行かれてるであろう皆様の足跡が、降雪で消えちゃってたので、『昨夜に降ったんだ〜』って思ってたのですが、毎日降るような感じなんですね〜
通りでフワフワだった訳です♪
 朝イチの登山の方のトレースがあったから行けたようなもの。
無ければ、下の広場だけで帰るつもりでした。

 山頂・・・一度はチャレンジしてみたいな〜って思うのですが、冬山登山をした事が無い母ちゃんには、現実的に無理〜。
登山届けの出し方とか、装備とか・・・何よりも一人と一頭なので、危険すぎる(汗)
 (っと言いながら、昨日、ストックを見にお店に行ってたのは秘密です)

思いっきり遊ばせてあげられる場所。大切にしていかなきゃですよね。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター