ソースカツ丼の翌日 その3

ソースカツ丼の翌日 その2の続き。
ソースカツ丼の最終回です。


 食後休憩の後、帰り道の途中で寄り道散歩。
自然の中へのお出かけで立ち寄ると言ったら
CIMG4113.jpg
  滝でしょ。

 それなりに滝が好きな母ちゃん。
犬太朗に付き合ってもらって、滝見学。
CIMG4118_20150109095356c1d.jpg
  それは無理。
 ケセランパサランの入ったままの母ちゃんのコンデジじゃ無理です。
ちなみに犬太朗が手をかけてる四角い石。
upコマンドで上に立たせようとしたのですが、狭かったらしく落ちちゃう犬太朗。
仕方なくこのポーズになりました(笑)


 本流の河原に降りられる場所があったので向かいます。
良い景色なので『モデルさーん、出番ですよー』
CIMG4119.jpg
  それぐらいの水たまりに入ったぐらいで気にするな。

 気を取り直して・・・別ポーズ。
CIMG4122.jpg
  カメラがね、コンデジなんだってばぁ。
 デジイチで腕のある人が撮れば・・もっと素敵な風景に撮れるんでしょうね〜


 涼しいし、岩肌はカッコいいのでしばし休憩。
水量の多い本流。マーヤが居たら・・・間違い無く泳いでるよね(笑)
お前もちゃっぽんする?
CIMG4125_20150109095400c51.jpg
  帰宅して即シャンプーする気力はないので、母ちゃん的にも遠慮して頂きたいです(笑)


 眺めの良い岩に腰掛けて、仲が良さそうなご夫妻がおにぎり食べてらっしゃいました。
お食事中の風景に小僧がずっと入り込んでるのも何なので、『お邪魔しました♪』って声をかけて戻ろうとすると、『犬、ちゃんとモデルするんだね。偉いね』って旦那様。
『上手にポーズとってて、かっこよかったよ〜』って奥様。
  鼻高々母ちゃん♪
『私の専属モデルさんなので、ポーズ取るのは慣れてるんです♪』って自慢しておいとまします。
母ちゃんの専属モデル犬太朗。これからも宜しく!


何となくそのまま歩いて・・・
CIMG4126.jpg
  やっぱり行くよね。
 ぐるっと周ると1.5kmぐらい?っぽかったので行く事に。
CIMG4127.jpg
  こらっ!母ちゃんより先に歩くな!!!!

 橋の上。さっきの滝を反対側から眺める事が出来ます。
CIMG4128_20150109100651688.jpg
  滝が裏って事だよー。


 遊歩道をテクテク。基本的に母ちゃんのお尻や膝の裏を嗅ぎながら歩く犬太朗。
たまに横を歩いたりします。
 途中、『底なし沼』ってエリアがあり、整備された板歩道を歩けるようになってました。

 テクテクと母ちゃんの真後ろを歩いてたはずの犬太朗が、何故か隣に。
来ようとしたけど母ちゃんが気がつかず、歩道ギリギリで歩いてたため、犬太朗は板歩道からはずれて枯れ草だらけの脇に・・・・
 見た目、普通に歩けそうなぐらい落ち葉の降り積もった所だったのですが・・・そこは底なし沼。
ずぶずぶと沈みます。
  沈みっぷりにプチパニックの犬太朗。
慌てて歩くものだから、余計に板歩道から外れて行きます(汗)
 ようやく板歩道に戻ってきたと思ったら・・・脚は泥だらけ(滝汗)
CIMG4133_201501091006535ee.jpg
  母ちゃんも焦ったよ。


このままじゃ汚過ぎて車に積めない。
車停めた近くにあった、お土産物屋さんに水道を借りようか、トイレの水道を何度も汲んで洗おうか・・
帰り道はそればっかり考えてました。
 が、なんと遊歩道脇に支流の河原が!!!
嫌がる犬太朗を何とか誘導して、泥だらけの脚をちゃっぽんさせることに成功!!!!
ようやく綺麗になったーって一安心してたら、いつの間にかスイッチ入ってる犬太朗。
川の水が冷たくてクールダウン出来たみたいで、超ご機嫌。
飛び跳ねてはしゃぎ、また脚が汚れると言う悪循環(笑)

 一応綺麗にして、ようやく車へ。

 濡れた犬を拭いてる最中、とっても可愛い3歳ぐらいのお嬢さんに可愛がってもらった犬太朗。
お嬢さん、ワンコが大好きらしく、片手には犬のぬいぐるみ♪
ぬいぐるみを咥えて移動するワンコも可愛いけど、ぬいぐるみを抱えて歩く子供も可愛い。
カメラが車内だったので、撮れなかったのが残念で仕方ないぐらい、可愛い姿を見せてもらいました。



 その後、疲れた母ちゃんは立寄湯(温泉)へ。
温泉を出て、出発前に犬君をちょっとお散歩。
 そこで出会ったハスキーさん達、『さっきまで犬ぞりしてたの♪』ですって!
犬ぞり・・・いいなぁ〜〜。犬太朗、引っ張る能力あるかなぁ?

 あっという間に夕方です。帰ります!
渋滞に遭遇する事無く帰宅。運のいい母ちゃんです。


 以上でようやくお正月が終了。
楽しかったけど疲れたぁ〜〜。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター