寝ていたい犬

 今年に入ってから・・・いや、昨年もか。
お散歩にそんなに乗り気じゃない犬太朗。
特に朝は起きません。
 だから朝散歩に行く回数の少ない事少ない事(汗)



 先週の事。
 夕方、早めにお散歩へ出発。
CIMG4148_20150113101519da9.jpg
  時間が早過ぎて、誰にも会えないかも。

最近、寒いから?
 夕方散歩のお友達が少ない気がします。
みんな・・・いつ散歩してるんだろう???

 誰にも会えず、暇だから、ちょびっと訓練。
ゴロンからの〜〜〜オープン!
CIMG4152.jpg
  折り曲げた手が可愛い♪


 また別の日。
CIMG4161_20150113101522c36.jpg
  本当に居ないねぇ・・・


 誰にも会えない散歩がつまらないのか、お散歩の支度を始めるとクレートに籠城してしまう犬君。
(特に朝の籠城は酷い!)
このままでは運動不足。
 整体のセンセに『筋肉つけようね』って言われてる犬太朗。まずいぞ。

そんな母ちゃんに朗報が!
 最近、朝、会えない日々が続いていたマーヤ嬢が、どうやらたまに昼散歩をしてるっぽい!!!
早速メールして〜〜待ち合わせしちゃいます♪
再会場所まで到着すると、偶然居合わせたヨサコ&サリニと共に、笑顔のマーヤ嬢♪
CIMG4176.jpg
  みんな元気そうで嬉しい♪

犬太朗も事の他嬉しそう。良かった良かった。

 みんなで少し遊んで、よっちゃんとさーこはお先にバイバイ。
マーヤ嬢と犬太朗はおデートを続けます♪
CIMG4185.jpg
   やーん、二人共可愛いー!
 
 久しぶりの再会なので、スイッチが入る事もしばしば。
CIMG4188_2015011310362163c.jpg
  ダブル芝犬の完成(笑)

 久しぶりに犬太朗も乗り気です
CIMG4191_20150113103623d19.jpg
  存分に遊んでねー。


 身体の柔らかいマーヤ嬢。
CIMG4194_2015011310362596a.jpg

CIMG4195_201501131036265b8.jpg

CIMG4197.jpg

CIMG4198_20150113105337882.jpg
  身体はすっごく柔らかいし、腹筋があるのか、超ゆっくりゴロンするマーヤ嬢。
 ただ問題は・・・到着地点を定めるのがちょっと苦手?
犬太朗の上にゴロンする予定だったっぽいのですが、全く違う所に転がってました(笑)
まぁ、そこがマーヤ嬢の良い所。微笑ましすぎます。

 お水を飲みに少し移動して、まだまだおデート続けます。
途中でポッキーを拾った犬太朗。
 『こらっ!ノーポッキーって言ってるでしょ?アウトしなさい』
CIMG4205.jpg
  そんな恨みがましい目で見ないでよ。
 ちゃんとぺっぺ(噛んでボロボロにした部分を口から出す)するなら、噛んでも良いよ。
CIMG4210.jpg
  結局、上手くぺっぺ出来ないので没収しました。

 その頃、マーヤ嬢は・・・落ちてたグッズをオモチャにして遊んでます。
手がかからない良い仔のマーヤ嬢の唯一の欠点『取り上げようとすると離さない』で遊ぶ母ちゃん(笑)
CIMG4212.jpg
  困った癖らしいけど・・・可愛いから母ちゃんは許す!

 久しぶりの再会で、ご機嫌な穏やかな顔になった犬達。
そろそろ人間がお昼ご飯の時間。バイバイしましょ。
マーヤママ様、また一緒に昼散歩してくださいねー!




 連休を挟んで平日となった今朝。
やっぱり朝起きない(笑)
 朝ご飯のおねだりでようやく起き、食後はまた寝ちゃった犬君。
父ちゃん起床でやっと起きて、風邪で具合が悪いらしい父ちゃんに猛烈アタックの甘えんボーイ。
『この元気なら、昼散歩行けるかな?』ってワクワクした母ちゃん。
 ところが・・・父ちゃんが出勤してしまうと、即座にクレートに入って爆睡を始めた犬君。
あらら??どうなってるの???

 これ、また、夕方、叩き起こして散歩に行くパターンかなぁ???

コメントの投稿

Secret

お久し振りです(^-^)

久々に訪問させて頂きました(^-^)
冬休みの間、結構けんちゃん方面をお散歩していましたが会えずでしたね(;o;)
シェリパパも残念そうでした。

夕方は寒いので、早め散歩しています。
お散歩している方々少ないですよね。

今回のブログに載っていらっしゃる、ヨサさん?ラブラドール2頭の。
に、この日おそらく御挨拶しましたよ!!
橋の方面で(*´∇`*)
とても可愛いかったです(*≧∀≦*)
日曜日の午後かなあ(^-^)

けんちゃんママとけんちゃんにも、またお会い出来る時を楽しみにしています(^o^)


シェリー様

最近なかなか会えなくて・・・(涙)
犬太朗地方へ来てらしたんですねー。あれ?犬君、反応してないなぁ・・・

やっぱりみんな早めの散歩ですよね。
17時過ぎぐらいになると、だーれも居なかったりします。
寒い日は特に・・・誰にも会えなかったりしちゃったりして。
数少ない会える人と『少ないよねー』って話してます。

 よっちゃんとさーちゃんに会ったんですねー♪
犬太朗が会ったのは金曜日。しかも珍しく午前中に散歩してたって日だったのですが、普段は昼過ぎぐらいにお散歩してらっしゃるようです。
 美人さんのヨサコと、愛嬌のあるサリニ。可愛いでしょ♪


最近の犬太朗、イレギュラーな時間に散歩してたりしますから、どこかで偶然会えるかな?
可愛いシェリーたんに会える日を楽しみにしてまーす!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター