ラーメン再び 1杯目

 1月10日。チームはまぐり、ラーメン地方へ再びです(笑)
先週の雪遊びの時、あまりにお腹が減って、途中のソースカツ丼地方でピットインしてしまったので、ある意味リベンジです(笑)


 先週よりも30分早い待ち合わせ時間(汗)
合流2時間前には朝ご飯を食べさせておきたい母ちゃん。早起き頑張りましたよ。

 待ち合わせのランに、ほぼ同時に到着!
CIMG4217.jpg
 涼しいから犬太朗は絶好調なんだよ〜ん。
 みんなが集まると、やっぱり
CIMG4219_20150114135940f77.jpg
  恒例のブラン狩りだよね。
 
 狩られてばっかりのブランに、ブラン父様が助け舟。
犬太朗を捕獲して遊んでくれてます。
CIMG4221.jpg
  犬太朗、構ってもらって嬉しすぎるんでしょ?いっぱい遊んでもらえー!

 ボール部のハルは良く動くけど、水泳部のユズは基本的に動きません。
CIMG4237.jpg
  だから走ってる姿を見れると、感動しちゃうんだよね〜

 まだ集合して間もないと言うのに
CIMG4239.jpg
  ほんとに早いよ。
 まぁ、集合の為のランなので、早々に目的地に向けて移動しましょう。


 先週より少し少ないかな?って積雪の道路をひた走り、ようやく到着!
準備に時間がかかる母ちゃんなので、犬君には勝手に先に遊んでいてもらいます。
ようやく装備完了して犬君の元へ・・・
CIMG4246.jpg
  ・・・独りではしゃいでる犬太朗発見(笑)


 ちょっと場所移動が必要って事になり、もう一度仕切り直して〜〜
また犬太朗だけ先に合流させて、母ちゃんは装備を装着。
 犬君の元へ駆けつけると、遥か彼方でみんなとはしゃぐ犬太朗。
   おーい、母ちゃんはまだここなんだけどー?
CIMG4252_20150114141917e97.jpg
  あっ♪ お迎えに来てくれた♪
 っと思ったら、突然立ち止まる犬。
CIMG4256_2015011414191928a.jpg
  おい、こらっ。なんか考えてるだろ?
 素直に迎えに来なさい!
CIMG4257.jpg
   なんか恩着せがましいなぁ。


 寒い国原産の都会育ちのジンジャー。
寒さは平気だけど、雪玉が付いちゃうと気になるタイプだから、洋服は欠かせません。
CIMG4263_201501141419227a4.jpg
  今日も可愛いよー。

 雪玉が一番付きやすいハル。
フルドッグガードは着てるけど・・・・
CIMG4264.jpg
   それって余計に雪玉成長しちゃうんじゃないの?


 異父兄アイガーブログでも話題になってた雪玉。
コメ欄で『Plush Puppyさんのシーブリーズオイル』が効果あるらしいとの情報が。
誰か試してみて下さい。
 犬太朗は雪玉付かないタイプの毛だから・・・・必要なさそうなんですもの。


 自由に遊ぶ犬達。
ふと坂の下の方を見ると、犬太朗の後を一生懸命走ってるユズ発見
CIMG4271.jpg
  あらら?珍しくユズのスイッチ入ってる♪
 犬太朗やジンジャーなら何も問題無い程度の積雪量。
でも・・・脚が短いユズにはかなりハードなはずなのに、超頑張ってます。
CIMG4275_201501141426009c6.jpg
   頑張れー!
CIMG4276_201501141426012e4.jpg
  ゆっちゃん、顔が真剣すぎるよ(笑)


 犬君は相変わらず、雪を食べながら歩いてます。
CIMG4288.jpg
  んまいのか。出来るだけ新雪部分を選んで食べてね。

 気温的にはマイナスかな?プラスかな?って程度の気温。
走ると暑くなっちゃうので
CIMG4289.jpg
  お前、寒いって感覚になった事ってあるの?


 父上の肩の上で休んでたブラン。地上に降ろされました。
CIMG4291.jpg
  ブラン、復活だねー!走れ走れー♪
 っと・・・横から・・・・
CIMG4292_20150114143308ee9.jpg
  うっ、犬喰い熊出没かもー
CIMG4294.jpg
   やっぱり犬喰い熊だぁー
CIMG4295.jpg
   けんたろー、食べる時はよく噛んで食べなさいよー!
  じゃなかった・・・程々にねー。
 一通り食べると満足して離れる犬太朗。
CIMG4297_2015011414373593f.jpg
   一時的にね。またそのうち襲われるから、覚悟しておいてね♪

 ブラン大好き犬太朗。
 ブランが母様に呼ばれて行ったのに、犬太朗も一緒について行っちゃいます。
CIMG4303.jpg
  守ってるつもりかも知れないけど、お前のお尻で潰してる可能性は考えた事無いのかい?


 犬専属カメラマンのリン母上様。
写真を撮りながらも犬達の面倒を見て下さいます。
もちろん、家族サービスも♪
CIMG4310_20150114143737daf.jpg
  ワクワクしてるリン、可愛い♪


 何度もブラン狩りに遭い、避難所へ避難したブラン。
CIMG4313_20150114143739824.jpg
  パヤ毛(頭頂部の少し長い毛の事)が風になびいて可愛いぞー!



 長くなるので2杯目に続きます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター