ラーメンの翌日 チョコパイ編

 1月11日。ワンワンワンの日♪
今回の車中泊は比較的暖かかったかも。(車内温度2度もあったー!)
朝日に間に合うように雪遊びしに行こうかと思ったら・・・すっごい風。
 降ってはないから行けるけど、母ちゃんが辛そう。

って事で、先に朝ご飯を済ませ、のんびり支度してから出発です。
雪遊び場に到着する頃には風もおさまって良い感じ。
 母ちゃんの読みは完璧です!(←自画自賛)


前回の反省を元に、今回は母ちゃんはバックパック。
お水やオヤツを詰め込んで、いざ、出発です。

 雪質はgood。昨晩、吹雪いていただけあって、新雪もふもふです。
先客様の車は2台。足跡を見ると、人間だけの模様。
おかげでトレースがしっかりついてるから、母ちゃん楽チンに歩けます。


 雪できゃほきゃほしながら歩く犬君。
折角のトレースの所に、黄色いかき氷を作ったので激怒した母ちゃん。
マーキング癖・・・・治らない。うーん。困ったなぁ。
 しかも、がっつり怒り過ぎて撃沈してしまった犬君。。。。
イマイチなノリになってしまいました。

そんな犬を盛り上げながら少し登ります。
 ふと我に返った犬太朗。
CIMG4422.jpg
  昨日バイバイしたでしょ?
 リン号は日帰り。1日で650kmぐらい走破してしまうリン父上様・・・凄いなぁ。
ヘタレな母ちゃんには日帰りはキツいので、こうやって翌日も雪遊びが出来るんだよ。
犬太朗、母ちゃんに一応感謝してくれたまえ。


 昨夜、吹雪の中の運転は超怖かったけど、新雪で遊べるって思えば怖さなんてへっちゃら♪
犬太朗、新雪ふわふわ、どう?
CIMG4431.jpg
  ・・・・美味しいならそれで良いか。


 登山の方は、どうやらずんずん進んで行っているみたいで、誰にも会わない雪遊び。
誰か居ないかとずっと探し続けてる犬君。
CIMG4433.jpg
  ウサギさんっぽいね。
 今朝、ここをウサギさんが通過したっぽい足跡。
本物に出会いたいなぁ〜


 母ちゃんはトレースを素直に歩きます。
犬太朗はちょこちょこトレースから外れて新雪を堪能。
暑くなったらぼふっと顔を突っ込んで冷やしてます。冷やして・・・わはははっっ
 犬太朗、お前、鏡みてみる?
CIMG4437.jpg
  ちょっと狸っぽいから(笑)

少し登って、見晴らしの良い所へ。
CIMG4443.jpg
  それ・・・向こうの山。歩いて行ける距離じゃないよー


 『犬太朗、あれっ!あそこ!!ほらっ!!!居るかも!!!』って木を指差して騙します。
CIMG4444.jpg
  騙されたとも気がつかず、プレイボウスタイル(笑)
 ぷりっけつが可愛いぞ♪


 トレース脇を探索して遊んでた犬太朗。突然スイッチオン。
CIMG4453.jpg

CIMG4454_2015011512244383f.jpg
  どうやら、吹きだまりか何かにずっぽりと落っこちて、楽しくなっちゃったらしいです。
CIMG4460.jpg
  良かったね。
CIMG4462_2015011512244651b.jpg
   家でもそれぐらいはしゃいでくれたら・・・家の中は嫌か。
 
 普段、家では寝てばかりの犬君。
遊びに来た時ぐらい、全力で遊んで欲しい。


 見上げれば、木々が綺麗。
モデルさーん、よろしくー!って、笑顔が無いぞ?
CIMG4468_201501151240458ba.jpg
   あのね、バックパックにしちゃったから、オヤツを取り出しにくいの。
 んとに・・・母ちゃんの事情ってやつも考慮してくださいよ。


 前回歩いた時の分岐点。
さっさと先に行ってしまった犬太朗。
だが・・・今日はこっちに行くって決めてた母ちゃん。犬太朗に声をかけずに進みます。
 母ちゃんの事を気にせずに先を歩く方が悪い。ふんっっ!
   しばらくして気がついたらしく、全速力で戻ってくる熊鈴の音。
CIMG4470.jpg
  だーれがそっちに行くって言った?今日はこっちだよ。
 んったく、母ちゃんを気にしてたら間違えないはずなのに・・・もうっ。


 だいたいの目標地点到着。
CIMG4484_20150115124047a8c.jpg
  枯沼には前回行ったよね。

 だいたいの目標地点は到達したので、戻ろうとすると・・動かない犬君。
CIMG4486.jpg
  まだ探検したいの?
CIMG4488_20150115124050369.jpg
 時間的にはかなり余力があったので、サービスで少しだけ先へ行きます。
CIMG4489_201501151313307c6.jpg
  いませんよぉー


 あんまり先に進んでも・・・母ちゃんの体力の事もあるので、適当な所で折り返し。
景色の良い所でオヤツにしましょう♪
 前日の別れ際、ブラン母様に頂いたチョコパイ。
今日のオヤツにしようと思ってとっておいた母ちゃん♪おいしー!
 犬太朗にもたっぷりオヤツ。ついでに水分補給もします。
満足したらしい犬太朗。小休止です。
CIMG4492.jpg
   ふふふっ、newアイテムが写ってる♪

前日の夕方、みんなで立ち寄ったホムセンで、ようやく見つけた尻ソリ♪
夕方の雪遊びでみんなで楽しんだ尻ソリ、この日も持って登って来たんです!


 チョコパイ以外にもちょっとお菓子を食べたかった母ちゃん。
鞄をガサガサしてたら、オヤツのおねだり目線をしてくる犬太朗。
CIMG4497.jpg
  残りのオヤツは車に戻ってからね。
 この時に天候は安定してたけど、山の天気は何があるかわかりません。
万が一を考えて、非常食でもあるオヤツは少し残しておかなくては!



 休憩終了。
さぁ、戻りましょう。
 帰り道、くだり坂だから尻ソリの出番!って思ったけど・・・新雪過ぎて進まない。
それにバックパックが邪魔ー!
腹筋使うし・・・大変(笑)
もうちょっと使い方考えなきゃです。(あと、母ちゃんの腹筋も鍛えなきゃです)


 下の広い所へ到着。
CIMG4502_20150115131334623.jpg
  妙な野生生物に遭遇しちゃうよりも良かったと思って下さい。
CIMG4503_20150115131336944.jpg
  どしたの?
CIMG4504.jpg
  家で寝てると思うよ・・・それに、お前のブランじゃないし。
ブランはみんなのブランなんだから!!!



上手く行けば、もしかしたら夕方散歩に間に合うかもって時間。
そんなにブランに会いたいなら夕方散歩に連れて行ってあげたい。
が、シャンプーもしたい母ちゃん。
 うーん・・・悩んでも仕方ないので車に戻りましょう。


 曲がり角を曲がったら車まで数十mって所。
先にテクテク歩いてた犬太朗の所に人影が(汗)
 やばい・・・慌てて犬太朗を呼び寄せますが・・・なかなか来ない。
やばいやばい・・・焦った母ちゃんの耳に聞こえてきたのは



 続きます。

コメントの投稿

Secret

No title

相変わらずの行動力!さすがです。
今回は結構奥まで進んだんですね~。

ふふふ、連載モノみたいになってきましたね。
どんな続きがくるのか?!

アイガー母様

前回よりちょっとだけ先まで行ってみました。
が、ここより先は誰かと一緒に行きたい感じで。。。
 雪山、怖いですから。

連載と言うか、続いちゃったって言うか(笑)
ここで素直に帰宅する予定だったんですけどねー
 うふふふっ
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター