ラーメンの翌日 ココア編

ラーメンの翌日 チョコパイ編の続き。


 犬太朗だけ先に行っちゃってる状況で、向こうに人間が・・・
呼び戻してもなかなか帰って来ない犬君。焦る母ちゃん。
  どうしよう・・・犬嫌いの登山の人だったら・・・
  どうしよう・・・紐無しの犬が嫌いな人だったら・・・やばいやばい・・

 超焦ってる母ちゃんの耳に聞こえてきたのは『あっ、バーニーズだ』って声。
!? バニを知ってる???

 更に聞こえて来たのは『おーい、バーニーズがいるよー』って声。

推察するに、人間は少なくとも2人以上居て、先頭の人はバニって犬種を知ってるって人。
それでもとにかく犬太朗を呼び戻さなきゃっっ!!!
 ようやく犬太朗が戻って来ようとした時、母ちゃんの視界に見慣れたモジモジスーツ。
!?!?ピンクのアルファアイコン着たワンコ!?
そして見慣れたトライカラー。
      バニだ!!!!


 犬太朗と一緒に改めて向かうと、そこに居たのは『ココアちゃん』
CIMG4506.jpg
  ごめんね、びっくりさせて。

グイグイ挨拶に行きたがる犬君にドン引き中のココアちゃん。
CIMG4508.jpg
  喜んでるのはお前だけっぽいぞ。

ココアちゃんってだけあって、茶色の部分の発色がとっても綺麗なお嬢さん。
 『最初は人見知り(犬見知り?)だけど、慣れたら大丈夫だと思うの』とママ様。
CIMG4509.jpg
   これっ、人見知りって言ってるんだから、ぐいぐい行かないの!


慣れたら大丈夫?しばらく一緒に居たら慣れて貰える???かも???
だったら・・・慣れてもらっちゃう?
 『広場まで一緒に行きましょ♪』ってココア家をお誘いしちゃう母ちゃん。
犬太朗家は帰るつもりだったけど、別にすぐに帰らなきゃいけない訳じゃないし、折角なんだし(←ココア家にとっては折角の家族de雪遊びなのは分かってるけど・・・)、ちょっとだけご一緒させて頂くぐらい・・・強引にお願いしちゃえー!って(笑)

 優しいココア家の皆様の同意も頂いて、早速広場まで出発!
折角だからココア家の家族風景を撮っちゃえって思って、母ちゃんは先頭を行きます。
後ろを振り向くと、ニコニコしてるココアちゃん♪
CIMG4512.jpg
  嬉しいよね。

 ところが・・・どうしてもココア家に混ざる犬君。。。
  おーい、母ちゃんの存在、忘れてないかー?
CIMG4522.jpg
  ・・・・まだ会ってから5分も経ってないと思うけど・・・もう、それか。


 家族の事が大好きな甘えたガールのココアちゃん
隣を歩くパパ様を見つめっぱなし(笑)
CIMG4528.jpg

CIMG4529_20150116101731ae1.jpg
  か・わ・い・い。こんな顔されたら、好き好き大好きって言っちゃいますよね〜


 広場に到着!した途端、走り出したココアちゃん
CIMG4535.jpg
  多分、これが普通なんだと思うよー。
 犬太朗もスイッチ入れたら?って思ってたら・・・・
犬達を盛り上げる為に走り出したココアパパ様!(しかも早い!)
 思いっきり釣られて走っちゃう犬太朗♪
CIMG4536_201501161017358be.jpg
  って、あれっ?釣られたのは犬太朗だけ?
 ココアちゃんは、雪を堪能してて、パパ様を見てなかったー(笑)
CIMG4539_20150116101736141.jpg
  独り遊びしてるんだから邪魔しないのー!


 朝から母ちゃんにしか会えていなかった犬太朗。
CIMG4547_2015011610302368d.jpg
   その笑顔・・母ちゃんとだけの時も見せてよ。
 さっきまでと顔が違う犬君。犬好き人好き過ぎにも程があります。


 『最初は人見知り』のココアちゃん。
母ちゃんや犬太朗が居ても、そんなに緊張しなくなってきて、どんどん笑顔が可愛くなります♪
CIMG4550_201501161030256e8.jpg
  そんな家族の時間にお邪魔しちゃって・・・ごめんね。
 もうちょっとだけ一緒に居させてくださいな。


 ココア家のお姉ちゃんとお喋りしたり、パパ様に遊んで貰ってるお兄ちゃんを見て笑ってたり、ママ様とバニあるある話ししたり・・・楽しい時間を過ごさせてもらってる母ちゃん。幸せ♪

 犬太朗も、ココア家の皆様に撫でてもらったり遊んでもらったりしながら・・・・
隙を見てココアちゃんにアタック。
CIMG4553.jpg
 ココアちゃんはシャイなんだから、もうちょっと時間かけてアタックしなさい。


 それでも、曲がり角で出会った時よりも随分と慣れてくれたココアちゃん。
 こんなショットが撮れるように♪
CIMG4557.jpg
  うふふっ、二人共可愛いぞー


 とにかく甘えたガールのココアちゃん。
ママ様に撫でて貰ってたのに・・・ふと前方をガン見!
CIMG4561_2015011610303003a.jpg
  パパ様がどうしたの?

 振り向けば、甘えんボーイが・・・
CIMG4562.jpg
  いつの間に・・・
 犬太朗がパパ様に甘えてるのを見たココアちゃんは・・・
CIMG4563_201501161041550d0.jpg
  (笑)拗ねた(笑)

 拗ねた顔があんまりにも可愛くて撮りまくってたら、小僧が乱入。
CIMG4566_201501161041582a3.jpg
   そしてちゃっかりママ様にも甘えんボーイ。
CIMG4568.jpg
    好き勝手に甘えまくるからだよ


 それでも随分と慣れてくれたかも♪
犬太朗が近くに居ても、全力で避けなくなってきました。
 さっ、もうひと遊びしましょう。
CIMG4573.jpg
   折角なんだから遊ばなきゃねー


 まだまだずっと遊びたい気持ちもありましたが、ずっとココア家に混ざりまくってるのも何だし、犬太朗は翌日の為にシャンプーしなきゃって思いもあったので、そろそろおいとまします。
『犬太朗はそろそろ帰りまーす』って言ったら・・・ココア家もそろそろって。
あらら。じゃぁ、一緒に車まで戻りましょう。


 帰り道、写真には撮れなかったのですが、とっても可愛い姿を見れました。
なんと、犬太朗の隣にピッタリくっついて歩くココアちゃん!
トレースが狭かったから? しばらく並走してる姿は可愛かったー!



 お約束の記念撮影。
CIMG4577.jpg
  はい、良く出来ました。
 さっ、車に戻りましょう。
CIMG4578.jpg
   あっ、そういえばそんな約束したよね(笑)


 ココア家のおっきい車を見学に行くと、なんと中にはチワワンズがお留守番中!
そっか。一緒にチワワンズと遊ぶには、この積雪はちょっと辛いよね。
それにしても素敵なご一家だったなぁ〜〜
  ココア家の皆様、楽しい一時をありがとうございました!
 またどこかでお会い出来たら・・・またココア家に混ぜて下さいね♪



 ココア家とバイバイした後はひたすら帰ります。
夕方散歩時間にはちょっと厳しかったので、帰宅後はそのまま即シャンプー。
 どうしてもシャンプーしておきたかった母ちゃん。
それは・・・翌日の予定があったからです。


 翌日の模様はまた後日(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ココアちゃん!知ってますよ~!
多分、アイガーは昭和記念公園でお会いしてます。
チワワも飼ってるとおっしゃってたので、多分間違いないと思います♪

ココアちゃんはパパ、ママが大好きなんですよね~。
あのキラキラの瞳に久しぶりに会いたいなー。

連載小説はまだ続くんですね♪次はなんでしょうか?

No title

ドキドキの気分分かる~
遊ばせてあげたいから、リード放したりするけど人が来るとビビるよね。
一度「ちっ」とか言われた事あるよ。
ワンコさん、しかもバニちゃんで良かったね。

すっかりココアちゃんにぞっこんの犬くん。
かわいいなぁ~♪

アイガー母様

そう、アイガーのお知り合いのココアちゃんです♪
 『犬太朗です』って名乗ったら『あれ?アイガー君の?』って。飛行機の公園でエレーナ嬢にも会ってるココアちゃんでした♪
(だからちょっと強引にご一緒させて頂いたって言う感じなんですけどね・・・)

ココアちゃん、パパもママもお姉ちゃんもお兄ちゃんも・・・とにかく家族の事が大好きな様子が、ほんとうにもう、羨ましすぎるぐらい見せつけられちゃいました。
とにかく甘えたガール(笑)
可愛かったです〜

 雪の連載は以上です♪(2日間の事をここまで引っ張ったのです)
次はですねぇ・・・年に一度のお楽しみの日の事です!

バニバニ様

ホントにドキドキと言うか、超焦りました。
 犬嫌いだったらヤバいし、犬好きさんだとしたら・・・犬太朗が全力で甘えて押し倒す可能性は0じゃないし・・・
もう、色んな事が走馬灯のように頭を巡りながら、必死で呼び戻しました。

 ほんとにココアちゃんで良かった〜〜。(ココアちゃん的には迷惑だったかもですけど)
優しいココア家に完全に懐いて、同化してた犬太朗。
そのままココア号に乗るんじゃ?ってぐらい懐いてました(笑)

 ワンコ好きすぎる犬太朗。多頭してあげられないのが申し訳なくなってきます。

No title

犬くん、犬くん母こんばんわ。

先日は一緒に遊んで頂きありがとうございましたぁ~
ココアが犬くんに慣れるのに時間が掛ってしまい、ごめんね。
こんなココアファミリーですが、懲りずまた遊んでくださ~い

ブログ見て犬くんとココアが可愛くてニヤニヤしちゃいました(*^_^*)
ホントにありがとうございました!

またお会い出来る日を楽しみにしてます♪

ココア母様

大切な一家団欒のお時間に、思いっきり混ざってしまって・・・すみませんでした。
 犬太朗も母ちゃんも、とっても楽しい一時を過ごさせていただいちゃいました。

ココアちゃん、慣れるのに時間かかるのに、最初っからグイグイ小僧が遠慮無くてごめんなさい。
犬太朗はどうやらココアちゃんの事が気に入ってるみたい。
グイグイ突進しながら、すっごい嬉しそうでした。
 最後にはちょっと慣れてくれたココアちゃん。
帰り道に犬太朗と並んで歩いてる姿、本当に可愛かったです。
 またどこかでお会い出来たら嬉しいです♪


 素敵なココア家の皆様、お揃いのスノーシュー、似合ってましたよ♪
(↑色もお揃いな所に家族愛を感じて、勝手にほっこりした気分になってました♪)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター