餅つき大会

 1月12日の事。
昨年もお邪魔した『餅つき大会』に行って来ましたよ〜♪
CIMG4581.jpg
  ずっと一緒に居なさいな♪
 年に一度あるかないかの『外出先で父ちゃんと一緒に居られる日』。
存分に一緒に居てもらいましょう。


  会場にはこんなちっさなお子さんも!
CIMG4583_201501180805044c4.jpg
  犬太朗、優しく接して下さいね。
CIMG4585.jpg
  お前が優しく接してもらってるのか(笑)
 赤ちゃんと犬。可愛いとしか言いようの無い2ショット。
この子、犬太朗につかまり立ちしてたりして、本当に可愛かった。


 犬君の事は父ちゃんに任せて、母ちゃんは女性陣と楽しくお喋り♪
それでもたまに気になるので目線で犬君を探します。
 すると、時々居なくなってたりするのですが・・・・
CIMG4589_20150118080507c6f.jpg
   父ちゃんにトイレ連れて行ってもらってたのか。良かったね〜


 餅米が蒸かし終わると、いよいよペッタンタイム!
CIMG4590.jpg
  つくの、意外と大変なんですよね〜

つきたてのお餅を丸めながら、試食しまくる母ちゃん(笑)
ふふふっ、ついてる人はつまみ食い出来ないけど、丸める人はつまみ食いが出来るのです♪
つきたてのお餅、美味しい♪


 今年の餅つき大会には、犬太朗以外にもワンコさんが!
母娘のパピヨンちゃん達。(名前・・・聞いてなかった・・・)
CIMG4593.jpg
  遠慮無くグイグイ挨拶に行くからだよ・・・・・


 父ちゃんや母ちゃんが構ってなくても、誰かに構ってもらえる犬君。
CIMG4598_20150118202127c0a.jpg
  犬好きな人が多くて良かったね。

 体力の無い犬君。お昼過ぎにはネムネムモードに。
CIMG4600.jpg
   お前、お出かけしてる日ぐらい、最後まで頑張れよ。。。


 眠い。眠りたい。だけどお出かけは楽しい。
眠りたいけど眠りたく無いって格闘してた犬君。
 優しいお姉さんが撫でてくれます。
CIMG4603_2015011820213035e.jpg
   お前、構って欲しくて・・・疲れたって演技してたんじゃないの???


夕方、風が冷たく強くなって来た頃、解散です。
楽しい餅つき大会でした♪ 
 父ちゃん、来年も誘ってねー!



 普段、お昼寝三昧(夜も寝るけど・・)の犬太朗。
餅つき大会中、ずっと起きて頑張ってました。
 ので、翌日は
CIMG4612.jpg
   はい。頑張って全力で寝て下さい(笑)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター