餃子を食べに 1皿目

1月17日(土曜日)

 チームはまぐり。雪遊びdayです。
3週連続雪遊びです(笑)
今回から、なんと全員がスノーシュー!(犬太朗母ちゃんはカンジキですけど・・・)
どんどん増えて行く『犬と快適に遊ぶ為のグッズ』。
 ふふふっ、良いね良いね♪お出かけ楽しくなりますね♪



 今回、待ち合わせは現地。
適当な待ち合わせ場所が無かったから、現地集合もアリでしょう。
細かい山道だとどうしても時間がかかる犬太朗号。早めの出発で頑張ります。
現地に到着して準備してたら、程なくしてリン号も到着。
 皆様、準備開始です。
一足先にスタンバイが出来ちゃった母ちゃん。
車の周りで再会の舞をされても危険が危ないので、少しだけ先に進んで皆様を待つ事に。
CIMG4651_2015011921524554a.jpg
  焦って準備しても良い事無いから、焦らせないの。

 いつもは帰りがけに撮る『なんちゃって狛犬さん』の撮影を、今回は先にしてみましょう。
CIMG4654.jpg
  後でたっぷり遊べるんだから、今ぐらいきちっとしてくださいよ。

 もうちょっと先の方で待ってようねって、少しだけ進みます。
CIMG4661.jpg
  嬉しそうなお尻♪可愛いなぁ〜

 雪が嬉しいけど・・・どうしても後ろが気になって仕方ない犬君。
CIMG4664.jpg
  そのうち来るから、独りで遊びながら待っててくださいな。

 新雪にばほばほ入って行って・・・停まった犬太朗。
CIMG4669.jpg
  見ないでって事は、今、シッコしてるでしょ・・・・
 コマンド出してないのに、勝手な行動する犬君。んったくもう。


 身軽になったのか、きゃっほーになった犬太朗。
CIMG4673.jpg

CIMG4674_20150119220732a3f.jpg
  いいね良いね♪ もっともっとはしゃいで♪

 一瞬スイッチが入ってはしゃぐけど、すぐに冷静になる犬君。
CIMG4675.jpg
  人間の装備もだけど、犬達の装備もあるからね。
 犬太朗以外の仔は、モジモジスーツを着たり、ブーツ履いたり、色々大変なんです。
スーツもブーツも無い犬太朗。その辺は楽で良いな♪

 基本的に雪遊びの時はヌードの犬太朗。装備品は熊鈴のみです。
音で居場所が分かりやすいので熊鈴をつけているのですが、一つ悩みが。
鈴の中に雪が詰まって鳴らなくなってしまうのです。
 雪でも音が鳴り続ける鈴、ないかなぁ。


 ぱたっとはしゃぐのを辞めた犬太朗。
CIMG4680_2015011922073604c.jpg
  あらそうですか。好きにして下さい。



 しばらく待ってたら、準備万端の御一行様が来ましたよ!
CIMG4684.jpg
  ブラーン!犬君がお待ちかねだよー!(襲われすぎないように気をつけてねー)

 待ちかねてた犬君に、案の定襲われるブラン。
CIMG4688_2015011923062218b.jpg
  ブ・・ブラン、大丈夫?


 チビす犬太朗。昨年12月から成長を再スタートしたらしく、もうすぐ40kgになりそう。
そんな犬太朗の全力アタックを受ける16kgぐらいのブラン。
凄いな。偉いな、ブラン。


 合流したので、ずんずん先に進みたがるブラン&犬太朗
CIMG4698.jpg
  犬太朗は3回目だから道を知ってるとしても・・ブラン、初めてだよねぇ。
 何処へ行くのか分かってるの?
CIMG4701.jpg
  ともかく前進すれば良いと思ってるな(笑)
 並走する2頭のお尻。可愛いーーーー!

楽しそうに走り去って行くブラン&犬太朗。
楽しそうだけどたまに呼び戻します。
CIMG4706_20150119230626548.jpg
  戻って来たら、また行っても良いからね。
 呼び戻し訓練を兼ねつつも、犬達に楽しいを満喫してもらいます。



 脚が細いボルゾイのジンジャー。新雪バフバフの所では若干不利みたいです。
CIMG4716.jpg
  ママよりも先に進んでるって事は、すっごく頑張ってるって事だね。
 寒い国原産のジンジャー。歩きにくそうだけど、やっぱり雪は楽しいみたい。
 頑張れジンジャー。

 頑張ってるジンジャーの目の前で、突然の惨事。
CIMG4723.jpg
  うっ、運動しちゃったから、出したくなっちゃうのは仕方ないよ。
 (でも何故そこ???)


 身軽になるとまた先を行くブラン。
付いて行ってしまう犬太朗。
 離れすぎる前に呼び戻します。
CIMG4727.jpg
   その勢いで突っ込んでくるなぁ〜〜
 雪だと熊化が進む犬太朗。増々可愛いです。


 2皿目に続きます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター