餃子を食べに 3皿目

餃子を食べに 2皿目の続き


 ぜぇはぁ言いながら皆様からに少し遅れて歩く母ちゃん。
みんなは・・・何やら木々の間にワラワラと集合してます。
  何かあったのかなぁ?と思ったら、荷物を降ろして何かしてる皆様。
CIMG4798_20150121092941fcc.jpg
  何かが始まるみたいね〜
CIMG4799.jpg
  どうやら本格的にここに腰を落ち着けるらしいですぞ
CIMG4801_20150121092944332.jpg
   んーーーっと、状況から推察すると、人間のオヤツタイムっぽいですよ♪


 父上ズがお湯を沸かし出してます。
そう、待望のコーヒータイム!!!いやっほ〜〜♪
 ブラン父上様なんて、前日にバーナー買っちゃったんだって〜
スノーシューと言い、お湯沸かしセットと言い・・・どんどん雪遊びグッズの増えるブラン家。
これで快適雪遊びの機会が増えますね〜♪
  って、イマイチ喜んでないのが約一頭。
CIMG4803.jpg
  立ち止まると冷えるよね。
ブルブルガタガタぶーちゃん。ちゃんちゃんこ着て母様の膝の上で暖をとってます。

  ハルも寒くなったので、父様に抱っこしてもらって暖めてもらってます。
CIMG4808.jpg
  良かったねぇ。ダウン・・・べちゃべちゃになってるけど(笑)
 ダウンの反対側にはユズ。
CIMG4809.jpg
   自分で取れる?頑張って!


 犬太朗が基準になってる犬太朗家。
寒いって感覚がだいぶ麻痺してます。
 だって・・・
CIMG4807_20150121092947a8f.jpg
   犬太朗が寒いって言ってるの、見た事が無いです。
 バニが寒いって感じる事、あるのかなぁ?って疑問に思う母ちゃん。
 快適温度って何度?



 お湯が沸いたら、人間のお楽しみのコーヒータイム。
芋きんつば(人間用)とかも出て来て、楽しい楽しいオヤツタイム♪
 母ちゃんもやっぱりお湯ぐらい沸かせるセットを持ち歩きたいなぁ〜
(独りで行く時だけ。みんなと行く時は任せるのです!!!)


 犬達にもちょこっとオヤツをしてから
CIMG4816.jpg
   嬉しそうだねぇ


 水かきがしっかり付いてるし、痩せっぽっちの犬太朗。
人間で言うと『スノーシュー履いてる体重の軽い人』でしょうね。
さらに4駆だから、新雪だってなんのそのな犬太朗。
CIMG4817_20150121093524fc9.jpg
   楽しそうだねぇ。

 でもはしゃいで歩くから、たまに転びます(笑)
 それでも全然めげない犬君。
CIMG4818.jpg
   それでこそ男の仔♪
 こういう所だけ男の仔で居て欲しい。(他はニューハーフでOKっと思います)



上り坂。コーヒーで栄養補給したけど・・・・遅れる母ちゃん。
CIMG4821.jpg
   ホントにそう思う!!!後ろの人の事なんて、全然考えてない!!!
 ずんずん先に行っちゃうブラン&ブラン父上様。。。。脚の長さ違うんだから・・・ふんっ


 いいもん。遅れたって。ふんっって思いながらも頑張って歩く母ちゃん。
だって、チビーズだってこのペースで歩いてるんですものね。
CIMG4824.jpg
   ハル、案外歩くの早いよね。。。
  ユズは大丈夫?
CIMG4826_2015012109494035b.jpg
    限界まで頑張って!


 ちょっと匂い嗅いだりしてたリン
CIMG4825.jpg
  じゃぁ抜き返してくださいな。

 犬に真後ろを歩かれると、カンジキが踏まれて歩きにくい!
なので前や横を歩いてもらう事が多い雪遊び。
 ちなみにリンが前を歩くと・・・・突然立ち止まるので、一瞬休憩出来るのが嬉しい♪


 ようやく下り坂。
下り坂でもカンジキの母ちゃんの苦戦は続きます。
CIMG4828_2015012109494180b.jpg
  うーん・・・やっぱり板かソリ(尻ソリじゃなくて普通のソリ)が欲しいなぁ。

 坂を降りきった皆様を、坂の上から眺める母ちゃん。
景色もいいし、気持ちいい♪(って言い訳しながら休憩してます)


  すっかり置いて行かれた(汗)
 ミルクシェイク編に続きます。

コメントの投稿

Secret

No title

ここはこの前に犬太朗君と母ちゃんで歩いたとこだね!!

今度はみんなが一緒でほんとに楽しそう♪
広いし人がいないし最高だね~~

みんなドンドン行動範囲が広がるね!!
雪の中での暖かい飲み物は格別!
装備もドンドン増えるわ(笑)

沙羅ママ様

場所が同じでも、みんなと一緒だとこんなに顔が違うのかとびっくりしてます。
始終笑顔で、嬉しそうで、楽しそうで・・・
 完全に別犬君してました。

どんどん装備の増える皆様。
暖かい飲み物が雪の中で楽しめるって、最高に嬉しいです♪
 登りで暑いって思ってても、案外身体は冷えてるんですよね〜

 行動範囲が広がるのは良いですが、これ以上遠くまで移動するのはちょっと・・・って思ってる母ちゃんです。
片道200kmぐらいに留めて欲しい・・・
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター