餃子を食べに ミルクシェイク編

餃子を食べに 3皿目の続きです。
 4皿目じゃないのにはちゃんと理由があります(笑)


 ぼけーっと景色&皆様&犬達を見てた母ちゃん。
すっかり置いてけぼり(汗)
 寂しいから犬太朗を呼び寄せます。
CIMG4833_2015012119533068d.jpg
   早く来て下さーい。
 上り坂を必死に登ってきてくれる犬君。可愛い♪

 可愛いけど・・・ちょっと文句言ってみます。
   母ちゃん置いてっちゃダメでしょ!
CIMG4834.jpg
  ・・・お前が早いんだよ・・・・


 実は上り坂の道中で『もうダメ』宣言してたユズ。
途中からリン父上様のバックパックに入って移動してました(笑)
CIMG4836.jpg
   荷物と一緒に突っ込まれてるユズ(笑)可愛いよー


 最初に遊んだ広場に
CIMG4838_20150121195335b73.jpg
  ぜーーーーっっ! やっとだよ(笑)

 歩くペースが違うので、ちょっと疲れた母ちゃん。
犬太朗と二人だと、犬太朗にコマンドかけて脇道に行かせたり戻らせたり、色々やりながら歩くので、歩きながら休憩と言うか、のんびりペースで移動してます。
 ところが・・・脚が長いブラン父上様が先行すると・・・・ペースが早い。。。。
 スパルタです。


 広場に到着すると、スタスタ歩いて行って突然停まった犬君。
CIMG4839.jpg
  多分、全力でクールダウンしてるんだと思うよ〜
CIMG4840.jpg
  ほら、やっぱり。


 ここでハルもギブアップ。
CIMG4847.jpg
   車に戻ったら解凍してもらおうね〜


 バックパックに入ってるユズは別にして、みんな雪玉や寒さでそろそろ限界!?
そんな中、クールダウンしてるのは犬太朗だけ。
 どんだけ寒さに強いんだか(笑)
そんな犬太朗のおひげも凍ってます!
CIMG4849.jpg
  うん、凍ってるよ。気にならないの?
CIMG4850.jpg
   ・・・・・むふって何だよ。
CIMG4852.jpg
    ねー。



 さて、車に戻りましょう。
リン号の後ろではリン父上様がお湯沸かし中。
なので、犬太朗号の後ろを使ってブラン父上様もお湯沸かし作業です。
 その間、犬太朗号にブランと犬太朗を係留。
CIMG4854_201501212004427af.jpg
   今、食べたの、忘れた?
CIMG4855_201501212004444b4.jpg
   3種類もオヤツ食べておいて、まだ欲しいのかい。
CIMG4858_20150121200445dc1.jpg
    食欲魔犬め!

 ここでもう一度コーヒータイム♪
疲れた身体に染み渡るぅ〜
いっぱい沸かしたお湯で、犬達(犬太朗以外)の雪玉を溶かします。
 犬太朗についた雪玉は?
ちょとだけだし、寒がらないから、自分で何とかしてもらいます(笑)


 人間も腹ぺこなので、待望のお昼ご飯に向かいます!
今回は餃子。しかも餃子屋のはしご(笑)
 3皿目(3軒目)までは頑張った母ちゃん。
4軒目は辞退して、ジンジャーママ様とスイーツを食べに行っちゃいます♪
ソフトクリームを食べようと思って行ったお店で、『牛乳にソフトクリームを入れてあるから、自分で混ぜてシェイクにしてください』ってミルクシェイクを頼んでみましたよ(笑)
 これ、なかなか良かったです♪



 餃子地方の公園で少し散歩してから解散。
今回は比較的近い(片道200kmぐらい)だったから、犬太朗号も日帰りです。
でも、腹ぺこ犬君の為に、高速に乗って最初のPAで夕ご飯。
母ちゃんもちょっと休憩して、そのままバビューンと一息に帰ります。
 うふふっ♪ 今回も渋滞無し!素晴らしい!


 チームハマグリの皆様、毎週楽しい雪遊び、ありがとうございます。
母ちゃん、体力作りしますから・・・また誘って下さいねー

コメントの投稿

Secret

今年も沢山雪遊びしてますねぇ。シオンなんて一回も…部屋でぬくぬくですよ(笑)
雪遊びに車で行くのが運転怖いし、未だに雪遊び服のない母さんの怠け者のせいもあるんだよね。うーん。

シオン様

なんだかんだで雪遊び行ってます(笑)
 雪道の運転、怖いけど、付いて行かないとがっつり離されちゃうので(リン号は早いのです)半泣きになりながら運転してる事もしばしば。

 ちなみに雪遊び服、犬太朗母ちゃんは昔スノーボードを楽しむ人だったので、その時の物ばかりです。新たに導入されたのは、サンタさんがくれた長靴とカンジキ。
ちょこっと遊ぶだけーって思ってるので、それで充分だと思ってます。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター