今年最初の海

  ぼけーっとしてたらお誘いメールが来た土曜日の午後。
 うっほほ〜い♪って事で、夕方お出かけです♪
CIMG5007_201501261337459af.jpg
   嬉しいよね♪

 ところで犬太朗、いつも言う事だけど・・・
『排泄はコマンドで』『カムとステイは絶対』『偉そうにうーっとかがぅーとか絶対言わない』『やたらとオヤツをねだらない』
CIMG5008.jpg
   無理じゃないの。コマンドは絶対なんです!!!
CIMG5009_20150126133747c0f.jpg
   最大限の努力をしなさい。


 程なくして待ち合わせの相手が登場。
再会が嬉し過ぎて落ち着かない犬達。とにかく直接会う前に座らせて、一度落ち着かせます。
CIMG5011_201501261337499fb.jpg
  マリン、頑張れ!犬太朗も頑張って待ってるよ。

 OKって事で再会のダッシュ。
CIMG5013.jpg
  ぶつからないように走ってねー

  前回会ったのは今年最後の海の日だったから、約一ヶ月ぶりのマリン。
嬉しくて仕方ない犬君は・・・喜びを全身で押し付けます(笑)
CIMG5015.jpg
   マリン・・・受け止めて!
 遊び上手、世渡り上手なマリンなので、
CIMG5016_20150126200859c6d.jpg
  マリン、良い仔だ。
 犬太朗はあんまりお腹見せないんですよね・・・。
 多分、お腹を見せるって事が、友達作りでも大切な事って事がイマイチ分かってないのかも。
CIMG5017_20150126230318fe0.jpg
   んっとにKYだし。

 ころんころん転がってるマリンを確認する犬君。
CIMG5021_201501262009017b1.jpg
   何度嗅いでもマリンには変わりないと思うよ(笑)


 マリンと遊びたい犬君。
CIMG5028_20150126200902423.jpg
   母ちゃんもマリンと挨拶がしたーい!


 可愛いマリン。まっすぐ母ちゃんの目を見て『おばちゃん、僕を撫でて!』って正面から来てくれます。
バニはお尻から来るから、正面から来られるとちょっと照れます。
照れ隠しにチューしてあげたら・・・逃げられた(笑)
CIMG5031_20150126202956846.jpg
   マリン・・・ブルブルしちゃうほど嫌だった???ごめんね。

 
 マリン母様に甘えに行った犬太朗に気がついて、阻止するマリン
CIMG5032_20150126202958add.jpg
   そうそう、二人で遊んで下さい。


 暗くなって来たけどもうちょっと遊びます。
体力の無い犬太朗が疲れて動かなくなってきても、マリンはまだまだ元気。
CIMG5033_201501262029598e8.jpg
  まーちゃん、確か2日前にシャンプーしたんだよね〜
 (もっともっとゴロンゴロンしちゃえー!)

 ごろごろするマリンの傍で、
CIMG5034_201501262030009ec.jpg
   何照れ隠ししてるの?


 絡んで遊ぶ時間は短かったものの、マリンと過ごせるのは嬉しいらしい。
 犬太朗、マリンに会えて嬉しいかい?
CIMG5044_201501262030020eb.jpg
   ご機嫌な良い笑顔。満足そうだね♪よかった。

 マリン、今年も宜しくお願いします。
至らない犬太朗だけど、優しく遊んで下さいねー。




  楽しいお話の中だけど、寂しいお話を。
 犬太朗がとってもお世話になった巌流島の兄貴『武蔵』が、一足先にお空に行っちゃったみたいです。
男らしくてカッコいいタケタン。
男らしいのに優しくて、こんな兄貴が欲しかったって思った事があります。
 タケタン、最後までカッコいい男だったね。
タケコジ母様になんて声をかければ良いのか分からない母ちゃん。
メールも電話も出来ない母ちゃんです。ごめんなさい。
 小次郎の為にも、毎日を大切に暮らして下さい。

コメントの投稿

Secret

2015年犬ちゃんと初遊び楽しかったです♪シャンプーしたてなのに、やっぱり芝生だらけでしたけど、楽しそうだったのでマリンがよければそれでいいです!(*^^*)犬ちゃんのおやつを見つめる目が真剣で、可愛くて虜になりそうです!また、おやつもっていきまーす!今年もいっぱいあそんで下さいねー♪

マリン母様

2頭ともシャンプー直後でしたが、汚れたって何したって、犬達が楽しければそれで良いですよね♪
 犬太朗、嬉しそうでした!

 オヤツのおねだり・・・ほんとすみません。
おねだりしたら貰えるって事を覚えてしまい・・・しつけ失敗です(汗)
貰えないって分かれば諦めるので、5回に1回はあげない方針でお願いします(笑)

 マリン、母ちゃんのチューは拒否したのよね〜
マリンのあの真っすぐな目にやられっぱなしの母ちゃん。ラブラブチュッチュしたかったのに・・・・なんでだろ?
 
 今年もいっぱい遊びましょう♪遊んで下さい!

ありがとう!

ご無沙汰しております。

タケタンはがんばってたけど、やり残したことはお空を飛ぶことだけだ、と早々に飛んでいってしまいました。
こんな早くなくてもいいのにね。

犬太朗の元気な様子はブログでいつも拝見してます。
お友達と楽しそうに遊んでる姿は本当に癒されますね!

これからも毎日を大切に!
お互いね!

記事、ありがとうございました!!


タケゾウ&小次郎母様

こんな時にコメントありがとうございます。
 ほんとに、見た目は凛々しくてカッコいいくて、それでいて可愛さもあって・・
男らしいバニだったタケタン。
カッコいいのに優しくて、気遣いがあって、素敵な兄貴の武蔵。
 最近のブログでも、元気に遊んでる姿や健気な姿を見せてくれて、ほんとに侍でしたね。
タケタンにありがとうって伝えたいです。

 多頭じゃない分、お友達が必須の犬太朗。
また小次郎に甘えん坊しに行かせて下さいね。
 その時まで、お互い元気に、一生懸命楽しくて嬉しい日々を過ごしましょう。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター