雪散歩 前編

 日曜日の1月15日。
リン家+ブラン+犬太朗家でお散歩へ♪
5頭3人de雪散歩です。

 お散歩だから現地集合。
お預かりのブランも居るから、リン家の準備がちょっと時間がかかります。
その間、待ちきれない犬君は
CIMG5052_20150127115644fb8.jpg
  ぴーぴーウルサイよー!静かに待ってなさーい。
 ワンワン吠える訳じゃないし、ぴすぴす声は可愛いのですが・・・・
 待てないからって訴えるのはNG。もうちょっと我慢出来る仔に育てなきゃ。


 雪が少ない所からの出発。
それでも『雪』ってだけで嬉しくて仕方ない犬君。大はしゃぎ。
CIMG5080.jpg
   ブランも居るから余計だよね。

  良いお天気だったから、木々の陰で地面の模様が
CIMG5088_201501271156471fa.jpg
    あ!!可愛いー!
CIMG5097.jpg
   いや・・・可愛いのは、はしゃぎながら歩いてるユズがウサ耳になってるって事で・・・
 積雪がかなり少ないので、犬達は歩きやすいからハイテンション!
 犬太朗はワホワホラッセルするのも好きだけど、何よりもみんなと居るのが一番嬉しいみたい。
CIMG5106_20150127115650e75.jpg
   はしゃいでるね〜


 いつもの如く先頭ブラン。ウロウロしながらもずっと先頭です。
そしてブランにくっついて行く犬太朗。。。基本的にずっとブランにくっついています。
 たまに人間から離れすぎるので呼び戻し。
   けんたろー、カーム!
 戻って来た犬太朗。何故か途中で立ち止まる。
CIMG5111_20150127120529e65.jpg
   いやいや、モデルは後で良いから、とにかく母ちゃんの所まで来なさい。
 遊びの最中はどうしても甘くなってしまうコマンド。びしっとしなきゃ!

 ちゃんと戻って来たから、また遊んでおいでーって送り出します。
CIMG5130_20150127120531587.jpg
   ほんとに楽しそう。


 ブランを追いかけ、リンにちょっかい出したりしながら行ったり来たりの犬太朗。
たまに匂い嗅ぎに精を出してたりします。
CIMG5133.jpg
   さっき鹿さん通過してるからねー。
CIMG5138_20150127120533243.jpg
   生きたまま食べようとは思わないようにして下さいね。


 ずっと登り坂。装備の重たいリン家&身体が重たい犬太朗母ちゃん。
ぼちぼち休憩しながら、比較的のんびり歩いて行きます。
  のんびりじゃないのはブラン。。。。
CIMG5139_201501271205357be.jpg
  でもこうやってたまに待っててくれるから、ブラン父上様よりもブランの方が優しいかも?


 埋もれる程の雪じゃないから、ちょこちょこ走りながらもずっと歩き続けてるユズ。
CIMG5140.jpg
  うんうん。凄い頑張ってるよね。
 母ちゃんも見習って頑張ります!

 母ちゃんが頑張って歩いてるなんて事は全く気にしない犬太朗。
CIMG5143_20150127123503312.jpg
   お前、まだ余裕できゃっきゃしてたのか。。。ほんとに元気だなぁ。
 朝散歩に誘うとクレートに籠城しちゃう犬とは思えないぐらいのはしゃぎっぷり。
みんなが居るから? 雪だから?
 普段もこれぐらい元気な姿が見たい母ちゃんです。


  後編へ続きます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター