雪散歩 後編

雪散歩 前編の続き

 もう疲れたなぁ〜って頃にようやく広場に到着♪
CIMG5154_201501272059008a7.jpg
  人間のコーヒータイムだよ!
 まぁ一応犬達にもちょこっとオヤツあげるけど・・・

 リン父上様の重たいバックパックの中には、人間のお茶セット♪
いつもありがとうございます♪
今回からちゃんとマイカップ持参の犬太朗母ちゃん。(←カップだけ)
人間のコーヒーはお任せだけど、犬達のお水はちゃんと持って来ましたよー
(って呑むのはほとんどが犬太朗・・・・・)


 ここまで元気いっぱいではしゃいで来た犬太朗。
人間が落ち着くと、一緒に落ち着いちゃう(笑)
  ここでしばらくまったりしてるから、お前は遊んでて良いよーって言っても動かない。。。。
CIMG5155_20150127205902127.jpg
  オヤツ欲しいだけでしょ?

 
  ここまで登って来るのに、人間は普通に最短距離を歩いてましたが・・・
犬達(ユズ以外)はあっちにウロウロこっちにうろうろ。
 先に行ったら呼び戻され、脱線したら呼び戻されで、倍ぐらい歩いてる計算になります(笑)
今回、特に頑張ってたのはハル。
CIMG5156.jpg
   うん。なんかとっても元気だったよねー
 出会った頃のハルは、そんなに甘えん坊じゃなかったし、そんなにはしゃがなかった気がします。
今では超甘えん坊。そしてよく走る♪
トイプーらしくレトリーブも得意。可愛いなぁ。


 お湯が沸くの待ち中の風景
CIMG5157_2015012720590516b.jpg
   今回の唯一の集合写真(犬は全員。人間はお湯沸かし中のリン父上様がフレームアウト中)
 犬種も性別も年齢も、とにかく何から何までバラバラな5頭。
でも、みんながちゃんとまとまってるのは、リン姐さんのおかげだと思ってます。
なんたって、最強の姐さんですからね!
 犬太朗がガンガン攻めても、最後はリンが勝つ。素晴らしい姐さんです。

 そんなリン姐さんですが、普段は極めて愛らしいお嬢さん。
CIMG5159_20150127205906440.jpg
  って、何を擦り付けてるの??
  良い事も、あまりやって欲しく無い事も、何でも教えてくれるリン姐さん。
 出来れば良い事だけ教えて下さい・・・・


 例のごとく、高い所に登ってるブラン。
なんでそんなに高い所が好きなの?
CIMG5161.jpg
  あっ、すみません。うちの熊ですね・・・

 おーい、熊ちゃーん、ブランってばお前から逃げてるんだってさー
CIMG5162_20150128123916f92.jpg
  襲われないように、お前の届かない所に登ったんだって♪

 何を思ったのか・・・犬太朗まで登っちゃった(汗)
CIMG5164_20150128123918f86.jpg
   ブラン、安住の地は奪われたね(笑)

 高い所から降りたブラン。当然、待ち構えてた黒い塊に襲われます。
CIMG5165_20150128123919d0e.jpg
   いつもの風景(笑)


 甘えん坊のハルが父上様に抱っこしてもらいたくて訴えてます
CIMG5171_20150128124414b24.jpg
  ふわふわ毛が可愛い♪

 甘えん坊のユズも、父上様を見つめてます
CIMG5170_201501281239216a4.jpg
   切りそろえられた耳毛が可愛いユズ。
 リン母上様、カメラの腕だけじゃなく、トリミングの腕も上がってます。


 チビーズが父上様に甘えてる頃、犬太朗はリンに甘えてます。
CIMG5181.jpg
   ちょっと甘え方が激しいけどね
CIMG5182.jpg
  おっ、犬太朗が強気に出たね。
 どうせ最後はリンが勝つんだから、それまでは頑張ってごらん♪
CIMG5185.jpg
   あっ、ほらっ、もう負けた(笑)
 体重は犬太朗の方が圧倒的に重たいのに、絶対にリンには敵わない犬太朗。
いつまでもこの関係をキープして欲しいです。


 美味しいコーヒータイムも終了。
そろそろ戻りましょう。
 いつもの合い言葉『ブラン、帰る?』を言うと、リン父上様の肩に乗るブラン。
CIMG5191.jpg
   今日、登り過ぎじゃない?


 帰り道は下りだからちょっと楽チン♪
えっほえっほ帰ります。
あれ?帰り道写真撮ってないや。。。。


  車に戻って装備を外し、リン地方で再合流を約束して一時解散です。
リン地方の中華料理屋さんで、人間は遅いお昼ご飯。
そんな感じだったから、やっぱり今回も高速道路の渋滞は無し♪快適ー♪

 トドメに夕方散歩も同じメンバーで合流して、大満足の一日を過ごせた犬太朗。
CIMG5193_20150128125535487.jpg
  でもお腹と心はいっぱいになってるから幸せでしょ?

 リン家の皆様、いつもありがとうございます♪
また行きましょー!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター