高校生か?

最近、朝早起きが出来ない犬君。(起きるけど2度寝3度寝しちゃう)
 朝ご飯が先になっちゃう日々です。
そうすると、必然的にお散歩が減っちゃいます。
 昼散歩に行けば良いのですが、昼散歩に行くと夕方散歩は行きたく無いと籠城したり・・・
お昼寝したいから夕方まで寝てたり・・・

お散歩は拒否する癖に、食欲は超旺盛。
 これって・・・食べ盛りの高校生ぐらいの男の子の生態と似てる???



 そんな感じなので、お散歩が1日一回になってしまう日が多い最近の犬太朗。
良いチャンスなので、家ウンチャレンジをしてもらう日を増やしています。

 ある日の事。
前日お外ウンしてから28時間ぐらい経過してたので、頑張ってもらってからお散歩出発!
CIMG5303.jpg
   踏ん張らなきゃ出ない程我慢してなくても良いのに。
 出したくなれば家ウンすれば良いのに、何故か我慢しちゃう犬太朗。
ウンさんが固くなっちゃって出にくくなってるので〜〜
家ウンする時に『ぴぃー』って踏ん張ってたりします(笑)
ぴぃぴぃ言いながら踏ん張る犬君を思わず応援しちゃう母ちゃん。
一生懸命なのが可愛いのです。




 風が強かった日の夕方散歩。
気持ち良さそうに風に当たりながら、何か考えてる犬君。
CIMG5314.jpg
   おーい、まだ家を出てから800mぐらいしか歩いてないぞー!

 朝散歩しなかった分、夕方は歩いてもらわなきゃって事で、ウロウロ歩きます。
ウロウロしてたら、久しぶりにネネちゃんに会えました♪
   可愛い可愛いネネー!おばちゃんにチューしてー!
  って・・・えっ?ネネ?そのお土産は一体・・・
CIMG5320_20150130083903864.jpg
  ぎょえーーー!種だらけぇー!
 後日、パパ様に聞いたら『取るの大変でしたぁ〜』ですって。
見た目とは裏腹に、意外とアクティブなネネちゃん。
草むらも程々にねー



 今は訓練士さんについて訓練してる訳じゃない犬太朗。(グループレッスン5回でやめちゃった)
日々、日常、毎日の生活の中で、ちょっとずつ訓練を続けています。
この日も家ウントレしてみたら、なんとか成功♪
CIMG5324.jpg
  頑張ったって言って下さい(笑)

 ご褒美として、思いっきり走れる所へ連れて行ってあげました。
せっかく思いっきり走れる所なので・・・呼び戻しの訓練しましょ♪
 遠隔操作してると2・3歩前進しちゃうのがダメダメですが、そこは家庭犬なのでOKとしましょう。
    犬太朗、OK!カム!!!
CIMG5333.jpg
  オヤツ目当てじゃなくて、母ちゃんに褒めてもらえることに喜びを見いだして下さい!!!

 スワレは崩れて座るし、伏せだって完全リラックスモードの時もあります。
コマンドだって3回ぐらい言わないとダメな時もあります。
競技会だったら絶対ありえないぐらい、甘々な訓練ですが、犬太朗はそれで良いんです。
 ステイとカムだけ、とにかくそれだけが出来れば良いと思ってる母ちゃん。
安全の為、この2つだけは完璧にしておきたいので、日々のプチ訓練を続けています。
 成果??? んー・・・・・


 午後散歩。変な時間に出かけてるから
CIMG5336.jpg
  だから朝散歩しようよって毎日言ってるじゃん。

 ぶーたれる犬君を盛り上げながら歩いてたら、ハイジちゃん発見!
ハイちゃん、久しぶりに会ったら、ちょっと大人な体型になってるー
でも可愛いまんま。フレンドリーなまま♪
 再会を喜んだ後、落ち着く二人。
CIMG5339.jpg
  まっ、真上には座らないでね。
 くっついたお尻が可愛い♪

 ぴたってくっついてたと思ったら、おもむろに離れて座った二人。
CIMG5342.jpg
   ジョギングの人とウォーキングの人だよー
 ちっちゃくて可愛いハイジちゃん。また会えるといいね




 週に1回ぐらいは叩き起こして無理矢理でも朝散歩へ。
起こすのに手こずったので、ちょっと遅めの時間。
CIMG5347.jpg
  あと30分早ければ、マール兄さんやブル兄さんに会えたかもだったのに、起きないのが悪い。
 諦めて帰ろうかって事で帰り道。
偶然フクちゃんに会えました♪
CIMG5349_20150130092343ae5.jpg
  一気に笑顔になったね(笑)
 犬太朗の匂いをかぎたいフクちゃん(男の仔)
CIMG5354_201501301115397d4.jpg
  毛深くてごめんね(笑)




 今日の犬太朗地方は雪→雨っぽい感じ。
積もらないから、ただ寒くて冷たいだけ。なのでお散歩は無し。
(犬太朗は雨だとパニックをおこす事があるので、雨の日は散歩無しです)
当然の如く、犬太朗はふて寝。
雪だったらブランとお散歩出来たのにねー。残念だったね。

 お山の方は雪かな?
今日は犬太朗号(雪仕様車)が無いから行けないけど、明日か明後日、雪遊びに行けるかな?
父ちゃんが、以前無くした母ちゃんのカンジキのパーツを新しく調達してくれたし、オイル交換もしてくれたし、その前に洗車もしてくれてるし・・・お出かけしない手は無いよね(笑)
 一回ぐらい、雪で別犬のようにはしゃいでる犬太朗を、生で父ちゃんに見せてあげたいなぁ〜って思ってる母ちゃんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター