体力が余る犬

  寝過ぎで寝癖が酷いままの犬を連れてのお散歩中。
寝癖だらけだと言うのに
CIMG5357.jpg
  アンテナは絶対なのね(笑)

 寝癖だらけでも可愛い犬太朗(←バカ親)
CIMG5362.jpg
  カキカキしてる顔も可愛い♪(←大バカ親)

 勿論、笑顔が一番可愛いです(←超大バカ親)
CIMG5366_20150131195443350.jpg
   良いよ。行っておいで。
 お友達を見つけた時の笑顔はとっても良い顔する犬太朗。
相変わらずお友達と父ちゃんが大好きな犬太朗です。



 昨日、犬太朗地方の朝は雪が降ってました。
が、朝は積もらずに道路がべちゃべちゃ。
先に朝ご飯をして、雨になっちゃう前にお散歩に行こうと思ってたら・・・・
CIMG5369_201501311954445d2.jpg
   寝るのか。
 結局、べちゃべちゃな雪のまま、昼には雨になってしまったのでお散歩は無し。
一日中寝てた犬君。
夜、父ちゃんが帰って来た頃には・・・フル充電完了!?元気いっぱい!
久しぶりにオモチャで遊んだと思ったら、久しぶりに全力で父ちゃんの傍で添い寝!
 父ちゃんにお尻をくっつけて、安心していびきをかきながら寝る犬太朗。
 犬太朗のお尻の暖かさで思わずうたた寝しちゃう父ちゃん。
  そんな光景を間近で見れる母ちゃん、幸せ♪


 深夜、もう寝ようと言うのにピスピス言い出した犬君。
1日散歩に行っていないので、ウンさんをしていません。
『1・2したければトイレですれば良いんだよ』って言っても、なかなかしない犬君。
付き合いきれず寝る体制に入った母ちゃんの頭にお尻をつけ、おならをしてから寝る犬君(怒)。
 ったくもう・・・何故顔の近くにわざわざお尻寄せてからぷぅするんだろう?

 っと思いながらも寝ちゃった母ちゃん。
朝起きて・・・・♪♪♪
 しっかりトイレで良いウンさんを産み落としてありました♪
頑張ったね。やれば出来るじゃん。
しかも踏まずに出て来てて、良い仔♪
 まだ寝てたい犬君を褒め称えたのでありました。

 ご褒美にお散歩に連れて行ってあげたい所ですが、前日の雨でぐちゃぐちゃな道路。
乾くのを待ってお昼頃のお散歩にする事に。
CIMG5372.jpg
  母ちゃんは重たいから飛ばないけど、子供さんとかだったら飛んで行きそうな風だねぇ。
 おちびちゃんのお前も飛んじゃうかもよー
CIMG5373_20150131205123675.jpg
   だったら母ちゃんを風よけにするのはやめなさい(笑)

 強風の中、2km程の昼散歩。
夕方散歩に行こうかと思ってたけど、昼散歩後、ずーーーーっと寝てた犬太朗。
向かい風で疲れたのか?
 結局、夕散歩には行かず、そのまま夕ご飯を食べ、今、また爆睡中の犬太朗。
父ちゃんが帰って来る頃には充電終わるかな?

 犬太朗、体力が余ってる時は、べったり父ちゃんに甘えられます。
父ちゃんLOVEしながら寝てる時の幸せそうな寝顔は、何よりの癒し。
犬君、父ちゃんに添い寝して寝るために、今のうちにいっぱい寝て、体力回復しておいてね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんわ(*´∀`)
犬太郎くん寝癖アンテナ可愛いですね♡

モアナもよく顔の近くでおならしますよー!しかもほとんどがすかしっぺです(笑)

モアナの場合、体力が余ると家の中で暴れだします…( ̄ー ̄;)
今度、いい子犬君の爪の垢をモアナに下さいな。

Ann様

ジャニーズ系と言われてるパパ譲りのアンテナです(笑)
 パピーの頃からずっとあるアンテナ。成長と共に変化するかと思ってるのですが、まだまだ健在なのです(笑)

 モアナちゃんも、顔近くでぷぅしちゃうんですね〜
何でしょうね〜あれ。わざわざ近くに来てからやるんだもん。ったくもうっ!


 モアナちゃんの元気の良さを見習って欲しいです。
元気有り余ってるから遊ぶか暴れるかと思ってると・・・全力で寝てます。
イタズラ等は無いから良いのですが、1歳やんちゃざかりの月齢の犬としてはどうなのかなぁ〜?って思う毎日。
モアナちゃんはきっと正しい姿なんですよー。
 暴れちゃう前にいっぱいオモチャとかで遊んであげてください!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター