再会が続きます♪

昨日2月4日の事。

 まだ寝ていたい&腹ぺこな犬君を叩き起こして朝散歩へ。
CIMG5638_20150205142044303.jpg
  早起きって程早く無いですから!

 ちょっとだけ、ちょっとだけの予定での朝散歩。
誰かに会えたらラッキーだなぁ〜って思って歩き出したら、帰り際のべべちゃんが居たー!
CIMG5636.jpg
   そう思うよねー。母ちゃんもそう思う。

べべとバイバイして、てくてくてくてくしてたら、向こうから可愛い仔が!
以前見かけた時、あまりのぬいぐるみさ加減にファンになってた母ちゃん。
可愛いなぁ〜って見つめてたら・・・近寄って来て下さいました!
  やーん、近くで見ても可愛いー!
CIMG5645.jpg
  ちょっとシャイな女の仔の『つむぎちゃん』。
 犬太朗がドーンと挨拶に行き、ドン引きしちゃったつむちゃん。

 つむちゃんに慣れて欲しくて一緒に居たら、テラちゃんも登場!
  やっぱり犬太朗がドーンと挨拶に行き、ドン引きしちゃったテラちゃん。
CIMG5646.jpg
   だよね〜。ぐいぐい行って、ごめんね。

 腹ぺこだし、すぐに帰りたがるかと思ったら、『一緒にあっちまで歩くです』ってなった犬君。
テラちゃん&つむちゃんと一緒にあっちまで歩きます。
途中、電車の音が苦手なつむちゃんとバイバイ。(つむちゃん、また会いたいなぁ〜)
 犬太朗とテラちゃんはまだまだ進みます。

 サンデーに会えた所で、犬太朗は折り返し。
テラちゃんにありがとバイバイして、サンデーに挨拶バイバイして帰ります。


 自分で先に進みたいって行って歩いて来たくせに、帰り道はトボトボ。
母ちゃんの後ろをトボトボ付いて来るだけの犬君。
のんびりすぎて、家に帰れないんじゃないかと焦ってた頃、リラに会えました♪
 リラに会えたらご機嫌&元気復活の犬君。
CIMG5648_201502051420487d1.jpg
  帰り道の栄養補給として1個だけだよ。
 リラに見つからないようにこっそりオヤツしたけど・・・
CIMG5650_20150205144207401.jpg
   ごめん、リラのは無いのよ〜。
 あげたいのは山々ですが、リラちゃんは1g単位でご飯量をコントロールしてもらってる身。
 勝手にオヤツパーティーは出来ませんのです。

 リラ母様に『犬太朗がトボトボ歩きで進まないんですー』って愚痴ったら、『じゃぁ、送ってあげるー♪』って嬉しいお言葉!
 リラと一緒だから張り切って歩く犬君。
良かったぁ。何とか無事帰宅出来ました。



 昼間、前日に断念してしまったシャンプーを。
洗面器de泡アワ戦法で、楽しいシャンプータイム♪
 頭に泡アワ乗せて『プチセレブ〜』とか遊んでたから時間かかっちゃった(汗)
そしてドライも、毛量が増えた?寒いから? 時間がかかるようになりました。

ようやく終わった頃には夕方散歩の時間。
寝癖が付いちゃう前にお散歩行くぞー!

 ほわほわ犬君を記念撮影♪
CIMG5655.jpg
  んふふっ♪ほわほわぁ〜♪
 毛が伸びたのか増えたのか、もわっと加減で大きく見えます♪
CIMG5662_20150205154141edc.jpg
  外身だけね。
基本的に逆毛が立ってる犬太朗。中身はスカスカだけど大きく見えるのでお得です♪


 ほわほわちゃんを連れて歩いてたら、ボールで遊ぶターシャの足元に、ちっちゃなほわほわ×2!
きゃぁ!久しぶりのキャンショコ!!

 相変わらずテトラ型のオモチャが大好きなキャンディー
CIMG5659_201502051442124c4.jpg
  きゃわいいー!元気そうで何よりです。

 きゃっきゃしてるキャンちゃんとは対照的に、動かないショコちゃん
CIMG5682.jpg
  おばちゃんがお抱き申し上げましょうか?
 小型犬って、こういう時に超可愛いんですよね〜
 ショコちゃんを抱っこすると、小型犬の魅力にクラクラしちゃいます。


勿論、美人のターシャも可愛いのです。
CIMG5660_201502051442143cf.jpg
  おねだりしてる顔が愛らしい。


 程なくしてイギーさんも登場。
集まった5頭。
CIMG5671_20150205154143c44.jpg
  静と動。対照的です。


 中でもターシャ&イギーの部活動はエンドレス。
2頭で1個のオモチャをレトリーブです。
CIMG5673.jpg

CIMG5675.jpg

CIMG5685.jpg
  あぁ、そのレトリーブ機能・・・10分の1でも良いから犬太朗に分けてー!

 ボール部が部活してる間の犬太朗はと言えば
CIMG5676.jpg
   部活動って、楽しいんだよ。お前も参加してこれば?
CIMG5686_20150205154657018.jpg
    あぁ、そうですか。。。。。


 寒くなった頃に解散。
解散間際にリラが来たので、運動不足の犬太朗はリラと一緒にぐるっと半周歩きます。
朝に引き続き、夕方散歩でもリラに付き合ってもらっちゃいました(笑)


 シャンプー疲れで夜はぐっすりな犬太朗。
お疲れちゃん♪

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター