とってもよくねる犬

 積もるどころか、寒いだけの雨だった昨日。
お散歩行かない犬君は・・・・ずーーーーーーーっと寝てました。
ご飯とオヤツの時以外はほぼ寝てる犬君。3分ぐらいオモチャで遊んだかな?
元気が余ってるから、父ちゃんにべったり甘えられて、嬉しい時間も過ごせたみたい。
良かったね。

 そんなこんなな今朝。
まだ路面はぐちゃぐちゃだろうから、朝散歩は無し。
朝ご飯を食べて、36時間ぶりにウンさん排出。(←トコロテン方式?)
スッキリした犬君は
CIMG5691_201502061353509ba.jpg
  あらら、もう寝ちゃった。

 前日、散歩も行かずにずーーーっと寝てたから、眠りは浅め。
可愛い寝顔を撮ってたら起こしちゃったみたいです。
CIMG5692.jpg
 寝ぼけた顔がまた可愛いのぉ〜

  フラフラと立ち上がり、よたよたとクレートに入っちゃった犬君。
CIMG5694_2015020613535379a.jpg
   いやっ、さっきまでも寝てたじゃん(笑)
CIMG5695.jpg
   寝顔撮るなって事?
 はいはい、すみませんねぇ。
 もう邪魔しないから、ごゆっくりお休み下さいませ。



 元気が余ってるので、父ちゃんおはようの舞はしっかり出来ました。
甘えん坊して、添い寝して、父ちゃん出勤までの時間を堪能する犬君。
 父ちゃんが出勤した途端、またクレートに入って行った犬君。
CIMG5696_201502061353565cb.jpg
   ???さっきまで寝てたのは、何寝???

 半分白目で気持ち良さそうに寝息をたてる犬君。
CIMG5697_201502061404318d0.jpg
   幸せそうだなぁ〜

 地面も乾いてきただろうからお散歩行きたいのに、爆睡してる犬太朗。
夕方までには起きるかなぁ?
また叩き起こしてお散歩行く事になっちゃうのかなぁ?



 それにしても良く寝る犬です。
酷い時はご飯と散歩の時間以外は寝てます。
お散歩のおねだりはありません。
自発的にオモチャで遊ぶ事も滅多にありません。
 本当にもうすぐ2歳の若犬なんでしょうか???


相変わらず食欲は旺盛。
 40kg目前の犬太朗。
食事量は・・・40kgの仔なら370g/1日のカリカリを410g/1日食べてます。
 更にそこに、生肉を340g/1日。
勿論、オヤツもそれなりに食べてます。(更に昨日は焼き芋1本を間食として完食してます)
いっぱい食べてるけど、ウンさんの具合は超ご機嫌なので、ちょうど良い量なのかな?
 昨年12月頃から、徐々に大きくなりだしたので、目標の『2歳の誕生日には体重40kg』は、何とか間に合いそうです。
 ちびす犬太朗。頭の中身も大きくなれよー!




 犬太朗が熟睡してるので、この記事を書いてるのですが・・・
ぷぷぷっ、今、尻尾ブンブン振りながら寝てます(笑)
なんか楽しい夢見てるみたい。
 犬太朗、可愛いなぁ〜〜。母ちゃん幸せぇ〜

コメントの投稿

Secret

No title

寝顔が可愛いね~

家も昨日はよく寝てましたよ!
静か過ぎていないみたいに・・・・(笑)

しつこく遊ぼう攻撃されると面倒だけど、寝てばかりも寂しい・・・・

40キロ目前なのね!!
大きくなったね~~

花梨もやっと38キロ代に!
2歳になるともうパピーじゃないけど、いつまでも末っ子の赤ちゃんだわ(笑)

沙羅ママ様

寝顔も可愛いでしょ♪(←バカ親)

 花梨ちゃん、訓練で疲れちゃってたのかな?
犬太朗はしつこく遊ぼう攻撃しないので、一度で良いからされたいと思う母ちゃんです。
パピーの頃はもうちょっとオモチャで遊んでた気がするんですけど、最近全然遊ばなくなちゃって、つまんない母ちゃんです。

 花梨ちゃん、38kg台!大きくなりましたね〜
写真で見ても、大きくなったなぁ〜って思ってました。
肩幅とか細いまんまっぽいから、これからまだまだ大きくなりそうですよね。
大きくなっても末っ子気質(笑)
 犬太朗も末っ子気質です。なかなかお兄ちゃんになれない犬君。
いつかお兄ちゃん業が上手に出来る日が来るのかしら・・・
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター