山と海と犬 前編

2月8日の日曜日。
 山(異父兄アイガー)と海(マリン)と一緒に雪に行って来ました♪


 待ち合わせ場所に到着。早速準備開始です。
マリンは雪玉防止でnewウェアーを装着。
アイガーは、ちょっと指先のトラブルがあるのでブーツ装着です。
  ブーツ履かせてもらうアイガー。なんだか超可愛くて撮りまくってた母ちゃん(笑)
CIMG5730_201502101141151dc.jpg
   良い仔のアイガー。座り方が超可愛い♪
 犬太朗は装着物は一切無しで望みます。(←決してメンドクサイからではないです。)

準備完了のアイガーが犬太朗号まで来てくれました。
CIMG5737_2015021011411600a.jpg
  犬君、嬉しくてお耳どっか行っちゃってるね(笑)

 隣のマリンも準備完了したみたい。
CIMG5739_2015021011411831b.jpg
  はいはい、ここ(駐車場)じゃなくて、遊べる所まで行ってから遊びましょう。


 出発!
下調べ万端なアイガー家のおかげで、母ちゃんはお気楽に付いて行くだけ♪
うっほほ〜い♪


 森の中に入った所で、先頭を行く犬君&追いかけるアイガー
CIMG5743_20150210114119cf5.jpg
  はしゃぐアイガー、かわえぇ〜〜

 ちょっと遅れてマリンも合流!
CIMG5744_20150210114121a11.jpg
  先に行っちゃう犬太朗がイケナイんだけどね〜

 ふかふか新雪。スノーシューチームは『ふわふわぁ〜♪』っと歓喜の声。
犬達は勿論きゃほほほ〜いで走り回ってます♪
CIMG5747.jpg

  誰かが走ると追いかけるタイプ(猟犬?)の犬太朗。
マリンと並走します♪
CIMG5748.jpg
  このままずっと仲良しで居てねー。


1歳年上の異父兄アイガー。半分の血がつながってるから?後ろ姿が似てます。
CIMG5758.jpg
  あぁ、なんて可愛いおちり達。
 バニのお尻って、本当に可愛い。
 一頭でも可愛いのに、2頭並ぶと可愛さ倍増!!!


 一方、たれ目がチャームポイントのマリンは・・・・変顔も得意(笑)
CIMG5764_201502101231193cc.jpg
   マリンも可愛いなぁ〜〜。



 テクテク歩いて、広い所に到着。
きゃっほーーーってなったアイガー。走ります!
CIMG5774.jpg
  そうそう、これこれ、この姿が見たいのよ♪
 ちょっと遠くても、装備の準備が大変でも、雪を見て『きゃっほー』になる犬を見たら、全ての苦労はふっとんじゃいます。


 登山まで始めようとしてるアイガー家。スタスタと先頭をずんずん進みます。
遊んでておいてかれた犬太朗&マリンが追いかけます。
CIMG5779.jpg
  おーい君たち、母ちゃんやマリン母様の事、忘れてないかーい?
 アイガーの所に到着した2頭を呼び戻します。
   犬太朗、マリン、カム!
CIMG5781.jpg
   そうそう、無駄に行き来して、体力消耗しましょう(笑)
CIMG5782.jpg
    マリン・・・食べても良いんだ(笑)

  釣られたアイガーも来ましたよ♪
CIMG5783.jpg
  んとに仲良し♪ 可愛い3頭だこと♪


 異父兄弟。休憩スタイルが似てます(笑)
CIMG5786.jpg
  っと言うか、もう休憩?もっと遊んでて良いんだよ。

 似てるけど似てない兄弟。
犬太朗とアイガーの決定的な違いは・・・目の大きさ?
アイガーの方が圧倒的に表情がゆたかです。
CIMG5790.jpg
   かっ・・・かわいい


 東屋があったので、ちょっと荷物を降ろして、本格的に犬達と遊びます。
マリンが大好きなオモチャをみんなでレトリーブ。
CIMG5791.jpg
   あっ、アイガー?取りに行かないの?
 アイガーもオモチャをゲットしに行こうとするのですが・・・・
猪突猛進タイプのマリン&犬太朗の勢いに押され、すぐに諦めてしまいます。
っと言うより、弟達に譲ってあげてる優しいお兄ちゃん?
 アイガーに有利になるように投げてあげても、我先には取りに行かないアイガー。
オモチャには興味あるのに・・・不思議。


 雪が降り続いてる中
CIMG5797_20150210133359757.jpg
  犬君のオヤツよりも・・・そろそろ人間がお昼ご飯かな?

アイガー家にお湯を沸かしていただき、カップラーメンdeお昼ご飯♪
マリン家はワイルドにお湯を沸かしてました(笑)
 雪の中、暖かい食べ物はそれだけで幸せ。


 人間がお昼休憩中、休んだり遊び続けていたりする犬達(笑)
CIMG5798.jpg
  アイガー、見える範囲でならOKだよ。遠くには行っちゃダメだよー。
 って言っても、優等生アイガーは独りでは遠くには行きません。
一生懸命目で訴えて誘ってくれます(笑)
可愛いなぁ〜アイガー。

 勿論、オモチャを見せびらかせて『おばちゃん、これで遊んでー』って来るマリンも可愛い。
犬太朗?犬太朗はオヤツをおねだりしっぱなし。
まっ、それも可愛いんですけどね。


 お昼休憩を挟んで、もうちょっと先に進みます。
(続きは後ほど)


 尚、超可愛い写真がアイガーブログに載ってます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

楽しかったですねー!犬たちがたのしそうで、ほんと幸せ~な気分になりました♪犬ちゃんを久々に雪山でみたけど、モハモハになって大きくなったせいか、パッとみるとアイガーか犬ちゃんかわからない感じでした!2頭の中にいるマリンは服を着ていたせいもあって、すごく小さく感じました。マリンの変顔(*^^*)ーアザラシ?ごまちゃんみたいで不気味ですね...(((・・;) ゆき雪の中を歩くだけなのに、なんで、こんな楽しいんだろう~!みんなでいっぱい走って、犬ちゃんは日頃の走り込みの成果がでてましたねー♪

マリン母様

楽しかったです〜〜♪
 アイガーもマリンも犬太朗も、本当に楽しそうで、嬉しくなりました♪

やっぱり一番若いマリンが一番元気でしたね。アイガー&犬太朗と比べちゃうとちっちゃいけど、存在は大きいですよ(笑)
『おばちゃん、これ、投げれ!』の催促、可愛かったぁ♪

 犬君、全身逆毛のおかげでモハモハ。判別がつかない写真もありました。(コンデジだから?)
 雪の中で犬太朗につぶされてたマリン。笑っててシャッター押し忘れてたのが残念で仕方ないです。。。あのなんとも言えない顔が可愛かったのにぃーーー!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター