山と海と犬 後編

山と海と犬 前編からの続き。



 目的地『あっちの鳥居』まで、きゃっほきゃっほしながら行きましょう。
ラッセルしながら歩くから、バニチームはクールダウンが必要(笑)
 同じポーズで全力で冷やすアイガー&犬太朗。
CIMG5803_201502101334022aa.jpg
   マリン、スノーシューは踏んじゃだめー!


 新雪ぱふぱふの所を歩いたり、トレースを歩いたり、きゃっほきゃっほして、鳥居到着!
鳥居と言ったらアレでしょ。
 アイガー&犬太朗、宜しくね!
CIMG5813.jpg
  お!見にくい写真だけど、一応『阿吽』になってる〜!

 実はこの撮影の時、ちょっと手前ではマリンの雪玉取り大会が催されていました。
newモジモジスーツ(ホタモデル)+シーブリーズオイル噴射でかなり軽減されてた雪玉。
ただ、スーツを来てからオイル噴霧だったので、スーツがズレた部分の毛から雪玉が成長(汗)
スーツを着せる前に目一杯オイル噴霧しておけば、かなり効果がありそうです。
 マリン母様、今度はオイルを噴霧の後、スーツを着せましょうね!

 雪玉取り会場の皆様に報告に行くアイガー。
CIMG5815_20150210153958449.jpg
  うんうん。狛犬さん達、滅茶苦茶可愛かったよー


 狛犬さんがあまりに可愛かったので、マリンとも挑戦。
CIMG5823.jpg
  マリーン、もうちょっと我慢してぇー

 仕方ない・・・こんな記念撮影も良いでしょう。。。
CIMG5829.jpg
  もはや狛犬とはなんぞやになってしまってますね(笑)


 犬太朗だけで撮ってみておく?
CIMG5832.jpg
   そうね、モデルさん、得意だね。

 頑張ったモデルさん達。それぞれ頑張った報告中。
CIMG5833.jpg
   犬太朗、褒めてもらって、あわよくばオヤツ貰おうとしてないかい?


 鳥居の傍の森でもひと遊び。
犬太朗、楽しいかい?
CIMG5834.jpg
  それは無理。たまにだから余計に楽しいんだよ。


 いっぱい遊んだアイガーの電池が・・・
CIMG5841.jpg
  そこで急速充電するの?

 アイガーの急速充電中、セルフ雪玉取りしてる犬太朗。
CIMG5843.jpg
   身体が固くて微妙に届かなくてもどかしいねぇ
 そろそろ整体・・・予約お願いしたいなぁ〜



 さぁ、そろそろ戻りましょう。
帰り道もるんるんで歩く犬達♪
CIMG5860.jpg
  暑くならないから快適だし、アイガーもマリンも居るから、犬太朗はご機嫌さん。


 遊んでた広場に戻る頃、また雪玉犬になってしまったマリン。
CIMG5866.jpg
  次回はオイルはちゃんと全体的にシュッシュしてくださいねー


 お疲れアイガーが東屋に自主休憩に向かおうとしてる中、1歳児チームはまだまだ遊んでます(笑)
CIMG5870.jpg
   限界まで遊べー(笑)


 車に戻った頃、さすがに犬達はお疲れちゃん。
一生懸命遊んだもんね♪楽しかったー。

 お疲れな犬君達には車内待機で人間はお好み焼き屋さんへ。
なんか美味しかった♪ またたこ焼き食べたいなぁー

 お好み焼き屋さんの前で解散です。
アイガー家&マリン家の皆様、楽しい一日をありがとうございましたー!!!
またどこか遊びに行きましょうね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

楽しい一日でしたねー!
初めての場所でしたが、雪質も良く、犬達も楽しそうで大満足です♪
リアル男子3頭なのに、ここまで安心して遊ばせられるのも貴重な存在。ありがたいで。

今シーズンはあと何回雪遊びできるかなー、と逆算しています。
短いスノーシーズン、満喫しましょー!

アイガー母様

本当に良い一日でした♪ありがとうございます!
 深さも柔らかさもちょうど良い感じの雪で、犬達が本当に楽しそうなのが嬉しかったです。

 全員リアル男子なんですよね〜。
アイガーがちゃんとお兄ちゃんしてくれてるから、弟達がまとまってるって気がします。
犬太朗、アイガーにはちゃんと一目置いてるみたいだし、アイガーが居る時はマリンに偉そうにしてない(笑)
 やっぱりお兄ちゃんは偉大です!

あと何回、雪を満喫出来るかしら・・・
また新規開拓も含め、出来るだけ雪遊びしに行きたいなぁ〜〜

No title

雪遊びはほんとにテンション上がるよね~~

仲良さんと一緒だとなおさらだね!!
未去勢の男の子3ワンでこれだけ仲良く遊べるなんてすごいわ!
みんないい子だね~~~♪♪

寒くても雪道大変でもまた行きたくなっちゃうね!!

沙羅ママ様

ほんと、雪だと別犬になりますね〜
 普段、家に居ると全くはしゃがない犬太朗なので、母ちゃんが戸惑うぐらいはしゃいでくれます。

 穏やかな優等生のアイガーと、遊び好きのマリンだからこそ、犬太朗も威張らずに遊べるみたいです。
アイガーとは半分血がつながってるのもあるかも?
3頭がニコニコしてる姿を見ていられる母ちゃん、本当に幸せ者です。

 こんなに楽しんでくれるから、ちょっと大変でもまた連れて行ってあげようと思っちゃいますよね。
まんまと犬に乗せられてるのかも(笑)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター