リン号

犬太朗号で父ちゃんが雪遊びをしてる頃、どこへもお出かけせずに近所で楽しく遊ぶつもりだった犬太朗家に朗報が!
 『犬太朗・・・・行く?』
 行きます行きます♪

 って事で、2月15日の日曜日、犬太朗が乗っても大丈夫なぐらいに補強されたリン号に乗り込んで、いざ、朝散歩へ!!!
CIMG6179_20150216111237ef3.jpg
  やったね♪ 来れたね♪

 犬太朗をリン号に積むのも降ろすのも、ちょっと苦戦(犬太朗がコマンドに従わなかった)したり、乗ってからしばらくぴーぴー言ってたりと色々ありましたが、無事、朝散歩会場に到着。
リン家(リン・ユズ・ハル・父様・母様)と、お預かり中のブランと犬太朗と母ちゃんの5頭3人のぷらっと朝散歩です。
 リン号に乗ってると、到着まで早いんですよね〜(途中で長い瞬きしてたのは秘密)

リンが居て、ブランが居て、雪があるからハイテンションの犬君。
母ちゃんを置いてバビューンとブランの元へ走って行っちゃいます。
 おーい、母ちゃんの所へもたまには戻っておいでー!
CIMG6117_20150216111158c68.jpg
   おいっ!顔、崩れ過ぎっ(笑)

 表面が固めになってる雪質なので、歩くだけで雪の塊が出来ます。
リン父上様に塊を投げてもらって遊ばれる犬君。
CIMG6120_201502161112005af.jpg
   キャッチ失敗(笑)
 運動神経に若干の問題があるっぽい犬太朗。キャッチする能力が随分と欠如してるっぽいです。
CIMG6122.jpg
  いつもの事でしょ(笑)
 100回に1回ぐらいはキャッチ出来るので、センスの問題だと思われます(笑)
 ちなみに母ちゃんも球技は苦手。そんな所が似てしまったのか・・・


 ブリタニーなので常に何かを探してるブラン。
ウロウロしてたブランを発見して、襲いに行った犬太朗。
CIMG6136.jpg
  もうすぐ40kgになろうとしてる犬太朗を受け止めるブラン。やっぱり凄いなぁ〜

 基本的には犬太朗が一方的にブランを襲っているのですが、たまにブランが誘ってくれる時もあります。
CIMG6146_20150216111204ea1.jpg
  行って来い♪
CIMG6147.jpg
  動きだし、遅っ(笑)


 イマイチな雪質でしたが、所々ふわっとした所も。
CIMG6149.jpg
   楽しい所、見つけた?
 今シーズンの犬太朗を観察してると、脚の長さよりちょっと浅いぐらいの深さが好きみたい。
 それもフワフワ雪。うーん、今シーズン、もう一回ぐらいそんな所へ行けるかなぁ?


 パトロールに走り回り、犬太朗に襲われ、リンにモキモキされ、お疲れのブラン。
CIMG6165_20150216111234634.jpg
  いつもながら、青空とヘタレ顔が似合うぜー♪


 リンを姐さんと慕う犬太朗。何でもリンの真似をします。
当たり前のように雪を食べるリン。おかげで犬太朗も雪を食べまくる犬になりました。
CIMG6174_201502161112364c6.jpg
  お腹に入ったらただの水だと思うよ〜
CIMG6181_201502161214123ad.jpg
  そんなに美味しいなら・・・・雪、投げてあげる♪
CIMG6180.jpg
  避けるな!受け止めろ!(笑)



 トレースのデコボコ道よりも誰も歩いてないフラットな所の方が歩きやすいユズ。
CIMG6205_201502161214148c4.jpg
  時々、踏み抜いてもがいてるのを見ちゃってるけど?
 スリムとは言えないユズ。食べるの大好き。
来る途中のリン号車内で朝ご飯を食べてる母ちゃんを見つめる目は・・・真剣でした。
(もちろん、匂い以外はあげてません)


 ブランがどうしても森の中を歩きたいと言うので、お付き合いするリン父上様。
そしてリン父上様にくっついて行ってしまう犬達。
CIMG6216_2015021612141552c.jpg
  仕方ない。母ちゃんと犬専属カメラマンのリン母上様も一緒に森へ入りましょう。
 苦戦しつつ森の中へ。
ずんずん進むリン父上様についていくリン家のワンコ達と・・・犬太朗。
CIMG6240.jpg
  おーい、犬太朗、お前のオーナーは誰だー?
CIMG6241_20150216122042c53.jpg
  当たり前のようにリン父上様にくっついて行っちゃうけど・・・
 犬太朗の保護者は母ちゃんなんだぞ!!!忘れないように!


 森の中でブランを発見した犬太朗。
CIMG6249_20150216122043a01.jpg
  ブラン危ない(笑)にげろー(笑)

 広い場所へ逃げてしまったブラン・・・当然の事ながら
CIMG6256.jpg
   絡まってる?どうなってるんだ?大丈夫か?

 楽しくなっちゃった犬太朗。
CIMG6271.jpg
  盛り上がった所ですが・・・そろそろ帰りますよー

約1時間ぐらい?の朝散歩。楽しかったー♪
帰り道のリン号はワープ(母ちゃんが長い瞬きをしてた?)しながら帰ります。
途中、人間は早めのランチdeラーメンしてお昼には帰宅です。
 リン家の皆様、楽しい朝散歩、ありがとうございまーす!




 お昼寝とオヤツをして、リンと再会の約束があったので夕方散歩に行った犬君。
CIMG6280.jpg
   すっごい風だねー

 あまりに風が強くて、リン達と再会して短時間で撤収。
短い散歩だったけど、ブランにもリンにも会えてるからご機嫌な犬君。
夜には父ちゃんも帰ってきて、安心した犬太朗。爆睡です(笑)
 あと何回、雪遊びが出来るかな?またどこかへ行こうね♪

コメントの投稿

Secret

No title

すごいな~雪遊び三昧。
今年、雷蔵は地元のみの雪遊び。
フカフカ新雪は拝めそうにありません~。

No title

朝散歩で雪遊びして、夕方散歩もできちゃうなんて!!!
その上美味しいお昼・・・・うらやましいわ~

犬太朗君飼い主忘れちゃうほど嬉しかったのね(笑)

雷蔵母様

今シーズンは雪三昧してる気がします(笑)
 だって、犬太朗が楽しそうなんだもん。

今年は犬太朗地方は雪が積もる事もなく、地元で雪遊びが出来てないです(涙)
徒歩圏内で雪遊びがしたいです。
 明日もみぞれ予報・・・うーん。。。犬太朗地方は多分雨でしょうね〜

痩せて増々身軽になってる雷蔵兄貴。
雪遊びに連れて行ったら、超はっちゃけそうですよね〜
 母様・・・チャレンジしてみたら?(←悪魔のささやき)

沙羅ママ様

時間的には短いお散歩ですが、リン&ブランと一緒のお散歩だと充実感が凄いみたいです。
お昼寝の時も、夜寝の時も、凄い寝言と寝相でしたよ(笑)

 犬達に慕われてるリン父上様。
犬太朗は普段からリン父上様にくっついて行っちゃう傾向にあります。
お散歩の帰りの時とかも、当たり前のようにリン家に混ざってるし(笑)
 母ちゃんの存在意義って・・・ってたまに思う事もあります。


 沙羅ママ様達のお昼&夕ご飯も美味しそう!
寒い日を狙って行こうかなぁ〜って思います♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター